SSブログ

土曜ワイド劇場「ショカツの女11 新宿西署 刑事課強行犯係」 ネタバレ 感想~ナンチャンの”棒”走演技 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「ショカツの女11 新宿西署 刑事課強行犯係」
殺人犯は元少年A?24年間背負ってきた世間の目!防犯カメラが捕らえた容疑者は3人!! 強盗犯と不倫するリケジョ、子供を溺愛する元社長…驚愕の真実とは?
片平なぎさと南原清隆の異色コンビが送る、人気刑事ドラマのシリーズ第11弾!今回は、未成年の殺人犯“元少年A”として生きる男性と、彼に関わる女性たちが直面する厳しい現実といった、今の日本を映し出す社会性のあるテーマを描く。
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
新宿西署管轄内のマンションで男性の刺殺体が発見される。被害者は自称経営コンサルタントの赤木崇典(城咲仁)。派手な暮らしぶりがうかがえる室内からは、時計、財布、パソコン、携帯電話といった赤木の所持品が一式持ち去られていた。テーブルにはウィスキーグラスが2つ。また、ズタズタに切り裂かれたソファからは、なぜか1万円札が発見された。
 その後、赤木の体内からは睡眠薬とアルコールを検出。また、赤木には暴行傷害の前科があり、1年前に出所したばかりであることも判明する。さまざまな情報が集まる中、水沢礼子(片平なぎさ)は早々と容疑者を3人に絞り込み他の捜査員を驚かせる。礼子はすでに、マンションの防犯カメラの映像から死亡推定時刻に被害者の部屋に出入りした人物、男女3名を確認していたのだ。さっそく人物の特定捜査を始めた礼子たちは、まず、一人目の男の身元割り出しに成功する。男の名前は江端利男(梶原善)。不動産会社を経営していたが、赤木にコンサルタントを頼み倒産させていた。安アパートに引っ越し幼い娘と暮らす江端は、赤木に賠償を求めてマンションを訪ねたことは認めたが、埒が明かなかったためわずか27分の滞在であきらめて帰ったという。
 次に身元が割れたのは3番目に映っていた女性の飯塚秋穂(雛形あきこ)。理科総合研究所勤務の研究員で、世界的に有名な生物学者の夫、飯塚源太郎(小須田康人)がいながら、赤木とは不倫関係にあったという。秋穂は、マンションを訪れたとき、すでに赤木は死んでいたと証言。二人の関係が表沙汰になるのを恐れ、通報もせず不倫の証拠品を持ち帰って鳴りをひそめていたという。
 そして、最後に身元が判明したのが2番目の男、藤島功(金子昇)。なんと藤島は、24年前に同級生を惨殺した元少年Aだった…!
 当時、中学生だった藤島は、同級生の立花誠(岡亮)を教室で刺殺。社会に衝撃を与えた事件として今も人々の脳裏に記憶されていた。捜査員たちはショッキングなこの情報が外に漏れないよう慎重に捜査を進める。そんな中、萩尾康弘(南原清隆)は「藤島は俺が引っ張る」と、藤島の身柄確保に異常なまでの執念を見せる。実は24年前、事件後に誠の母親が自殺しており、その捜査を巡査時代の萩尾が担当していたのだ。萩尾は、嗚咽する誠の父、宗助(松澤一之)の顔を今でも忘れることができずにいた。
 礼子は萩尾の心情に理解を示しつつも、藤島はあくまでも被疑者の一人にすぎないことを念頭に、冷静な判断を萩尾以下所轄メンバーに求める。しかし、現に藤島は事件以降姿をくらませており、感情を抑えきれない萩尾は単独行動に走る。残った大神瑞希(佐藤仁美)、青野信吾(山崎裕太)、柳井一郎(岡本信人)らは礼子の指示に従い、江端と秋穂をそれぞれマーク。また、地道な捜査を続け、赤木の部屋から新たな物的証拠として多額の現金と動物の歯らしきものを見つけ出す。
 一方、藤島を追う萩尾は、藤島の母・量子(根岸季衣)や同棲相手の堂本真理(東風万智子)から、藤島のみならず藤島と関わる彼女たちがいかに社会的制裁を受けながら生きてきたかという厳しい現実を知ることになる。そんな中、ついに藤島の名前がマスコミにリーク。世間は騒然となる…!
[HPから引用]
884e67c780184b30ac9baa13253ab531.jpg
ナンチャンのお芝居はいつになったら上手になりますか?
ナンチャンと小林健はどっちが棒なの?

山崎裕太はこのドラマでしか見ないな

佐藤仁美もヒルナンデスの準レギュラーのよう。
芸人と一緒にカロリー消費をしているときは、やっぱ可愛いなぁって思っていたのに、ドラマに出ると太く見えるなぁ。
なぎさも細いからなぁ。
もう、下から撮るのだけはやめて挙げて欲しい。


元真中瞳もよく見るわ。




++++++

裁ちばさみで一撃か。

今回の容疑者”元少年A"はクラスメイトを殺した。
それから20年。
まだ世間は”少年A”のことを忘れない。

最近、酒鬼薔薇少年Aが本を出版しましたよねぇ。
読んでいないし読む気もないし。

元真中瞳は
「子供が好きなのに子供は作らないって言うんです。幸せになっちゃいけないんですか!」
って言うけれど、幸せになっちゃいけないんじゃないかなぁ。
「子供が好きなのに、子供を作らない」
ってのも、当然じゃないかな?
子供も迷惑だろう。
それより「子供は作らない」と言いながら、避妊せずに子供がデキることをするなんてなぁ。
反省していていないとしか思えない。

事件後に出会ってしまった元真中瞳からしたら、「普通に良い人」なのかもしれないが、クラスメイトを殺した上に、その後、母親は自殺。
これはやっぱり、幸せになったらダメな気がします。
理由はどうあれね。

でも急にクビになるなんて、労基に駆け込まれたら会社が大変なことになると思うけれど、元少年Aが労基に駆け込まないことを知っているのかもね。


犯人は雛形あきこ
殺された城咲仁は、雛形あきこをレイプした。
しかもそのレイプシーンを動画にとり、金を恐喝した。

あの日、城咲仁の部屋を訪れるとたまたま城咲仁が寝ていたため、動画を探す雛形あきこ。
しかし城咲仁が起き、殴られる。
耐え切れず雛形あきこが城咲仁を刺殺。

梶原善は、東風万智子を誘拐し、金子昇(少年A)を呼び出し、金を要求。
ナイフで脅す梶原善に飛びかかる金子昇。
そしてそのナイフを手に取り、梶原善を刺そうとしたが、ナンチャンに止められる。





雛形あきこが城咲仁を殺したのは、納得できる。
レイプしてそれを録画して恐喝なんて、人間のクズじゃないか!!
雛形あきこに同情はしても、差別しようなんて思わない。

しかし金子昇はどうか。
相手の少年が金子昇の金を盗んだ。
でも返した。
なのに、ハサミで刺すなんてやりすぎだ。
もちろん被害者も悪くないわけではない。
ただ殺されるほどのことはしていない。

んでもって、記者の黒坂真美と揉み合って歩道橋から落としてしまった。
ま、もみ合っていたからだけど、そのまま逃走するのもどうしたもんか。

んでもって、ラスト・・結局カッとなって梶原善を殺そうとしたじゃない。
全く反省していないじゃない!

そもそもなんで警察から逃げたの?
きちんと話しても聞き入れてくれないと思ったのかもしれないが、マスコミに叩かれることはわかっていたと思う。
東風万智子は、金子昇を待ち続けるんだろうか・・・。
赤ちゃんのためには別れた方が正解かな。

女性新聞記者・・・いつも2時間ドラマではこんな新聞記者ばかり出てくるよねぇ。
マスコミはやっぱりちょっと怖い。
いや~~~なマスコミをマスコミが描くなんて笑ってしまう。
なんにも悪くないと思っているのかなぁ。



今回はナンチャンの会
回想シーンの警察官の制服姿が”コント”にしか見えなかったw
ナンチャンの”棒”走ぶりもすごかったなぁ。
ずっと少年Aを疑っていたくせに、しかも少年Aを追い詰めて暴走して取り逃がしたのに、東風真知子に「ヤツを信じて待ってやってくれ」と言いだしたのは迷走?

なぎさは安定のなぎさなんだけど、あの娘のお母さんには見えないなぁ、

シリーズも11話になるのに、娘ちゃんずっと小学生のまんまなのね。
何歳で産んだのか?
不妊治療をしていたのか・・・気になる。←「コウノドリ」の影響か・。

広告



ショカツの女シリーズの感想はコチラ
土曜ワイド劇場 「ショカツの女(9) 新宿西署 刑事課強行犯係」ネタバレ 感想~棒、棒、棒ナンデス!ナンチャン登場。
土曜ワイド劇場「ショカツの女(10) 新宿西署刑事課強行犯係」 ネタバレ感想~地味にジャニーズがふたりも出ています
土曜ワイド劇場「ショカツの女11 新宿西署 刑事課強行犯係」 ネタバレ 感想~ナンチャンの”棒”走演技
土曜ワイド劇場「ショカツの女(12) 新宿西署 刑事課強行犯係」 ネタバレ 感想~通り魔事件はいらなかった。
土曜ワイド劇場「ショカツの女(13)新宿西署 刑事課強行犯係」 ネタバレ 感想~犯罪は遺伝するのか?
出演
水沢礼子    片平なぎさ
大神瑞希    佐藤仁美
青野信吾    山崎裕太
柳井一郎    岡本信人
飯塚秋穂    雛形あきこ
堂本真理    東風万智子
藤島 功     金子 昇
生田美登里   黒坂真美
江端利男    梶原 善
立花宗助    松澤一之
藤島量子    根岸季衣
畠山義信    石丸謙二郎
水沢公子    冨士眞奈美
萩尾康弘    南原清隆
          ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
FREE・S

始めまして、FREE・Sと申します。
こちらのブログを見まして、
疑問系の内容の所に自分の解釈を加えたい所があり書きます。
藤島 功役の金子 昇さんが逃げたのは、被害者の金がどんな金にしても
窃盗を働いてしまった事であると思います。
たとえ、警察に話しても立花宗助役の松澤一之さんにお金が戻る可能性が低く
確実に返す為にこの行動を取った事が一番の理由だと考えています。

この様なコメントで申し訳ありませんが、自分なりの解釈を伝えたくて
こちらに書きました、本当に失礼しました(_ _;)>

by FREE・S (2015-11-23 22:52) 

tarotaro

FREE・S さん、はじめまして。
書き込みありがとうござます。

そうですね。
窃盗してしまったから逃げたのかもしれません。
松澤一之が詐欺で奪われたお金ですもんね。
松澤一之さんに届けたかったのかもしれませんね。
ただやっぱり正義や謝罪の方向は違っていましたね。
恋人がいて守るべき人間もいたのに。

コメントありがとうございます。
またお越し下さい~♪

by tarotaro (2015-11-23 23:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました