SSブログ

「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をした余貴美子の迫力 [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第6話 「目的は金?生き別れの父現る!婿いびりも頂点に…遂に婿が動く!」
「10億の遺産は全額寄付、その管理は育生(向井理)に全権委任する」衝撃の遺言内容に、河村家は大混乱に!そんな中突然、生き別れの育生の父・肇(光石研)が現れて…?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
 「誰も争わなくていい遺言にしてください」
 そう、育生(向井理)が龍太郎(伊東四朗)に頼んだことで、河村家は大混乱に陥ってしまう。そのことを聞いた龍太郎は家族を集め、腹を割って話し合おうと育生に提案。龍太郎の病室に集まった陽子(余貴美子)、月子(室井滋)、凜子(板谷由夏)、楓(榮倉奈々)、そして恒三(岸部一徳)は、「遺産を全額寄付する」という遺言についての真意を問いただそうとする。
「なんで?」「許せない」「納得出来ない」と口々に不満を漏らす娘たちに、龍太郎は「なぜ財産を家族に残さず、寄付しようと思ったか」という衝撃の理由を明かすのだった…。
 その頃、華子(岸本加世子)の前に、別れた夫、つまり育生の父親である佐藤肇(光石研)が現れる。「ひと目だけでも育生に会いたい」という肇に、ほんの少しの同情心も芽生える華子だったが、育生が河村家の婿に入ったことを知った肇が金の無心に来るのではないかと不安に…。
 華子から忠告を受けた育生もまた、そんな父親に会うべきではないと考えるが、ふたりの思いなどお構いなしに肇は楓に会いにきてしまう。肇が楓たちに金の無心をするのではないかと思った育生は、肇を激しく非難する!

 一方、河村家では遺産を巡るゴタゴタに疲れきった陽子が思いもかけぬ行動をとろうとしていた…!
[HPから引用]



m_00000920001.jpg



光石研、遺産目当てではないよねぇ?
金策にやってきた。
塾が繁盛している・・・。
毒のない笑顔になっている。

静岡の塾は繁盛している。
「俺が死んだら土地はオマエのものになる。
 500万円くらいにはなるから、オマエから母ちゃんに渡してやってくれ。
 金があると身内の金目当てに見える。淋しいよな。」

にしてもやっぱり光石さん上手だねぇ。
メガネを外しただけでチェリーおっさん(@サイレーン)じゃなくなっているもの(爆)

でもさ。
今更エエ人になっても、やったことは許されないのよね。
それにさ、光石研が一番最初に死ぬとは限らないのよね。
もしかしたら岸本加世子の方が先に死ぬかもしれない。
もしかしたら向井理が先に死ぬかもしれない。

勝手に妻を保証人にしてトンズラなんてホンマに最悪。
下品な岸本加世子は嫌いだけど、借金を妻子に押し付けて出て行った夫なんぞ、許せるわけはないわ!!
しかもその息子に会いたいなんて、腹立つやっちゃなぁ!!
それにしても岸本加世子よ。
和服を着ても品が無い。


++++++

この三姉妹、闇が深いわ…
騙し合いすごいな。
長女と三女のつかみ合いの喧嘩。
そりゃそうだろ、お母さんの着物や宝石を持ち出そうとしたんだから。


長女夫婦は離婚。
離婚切り出して、双方が大笑いってすげ~~な。
ついでに手癖の悪い三女も大笑い。


次女は渡辺いっけいをたらしこんで、会社を奪おうとしている。
室井滋と渡辺いっけいのお色気シーン
誰が興味あんねんw



そしてとうとう向井理がキレた!


僕に遺産のすべてを譲ると書き換えて下さい!





熟年離婚ってこんな感じ??
岸部一徳、モラハラすぎたよね。
にしても余貴美子・・・スゴイなぁ(笑)

余貴美子、楽しみすぎ!!

いや~~。
これ現場は楽しいんでしょうね~。
余さんのねっとりした演技がスゴイわ。
よくみんな笑わずに演技しているな~って思うw


向井理は悪役にはならないのね。
憎まれ役を買って出たってだけのことだろうね。
自分が悪役になることで、ほかのみんなが結束するってオチかなぁ。

これはちょっとしょうもないなぁ。
もっと悪党やったら良かったのに。

ワタシが向井理を好きになれないからかもしれないけれど、こんな役ばっかりやっておもろいかなぁ?
悪役をやりなさいよ。
悪役を。
良い子ちゃんの役ばっかりやってたら飽きられるよ。

周りの俳優が達者だから、このドラマで悪役をやってしまうと悪目立ちするかもしれないけどさ。

広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 最終話 ネタバレ 感想~衝撃ミステリーではなく笑撃ファンタジーサチがカラでカラがユキで!! 
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
岸部さんと余さんがゲラゲラ笑いだすシーン、その後食事に誘って拒絶され凍りつくシーン、最高でした。
役者さんも楽しいでしょうね。
当初は向井さんが稀代の悪者で、財産を乗っ取るみたいな予想でしたが、なんか違うみたい。
最後は円く収まり、ハッピーエンドのシナリオなのでは?
三姉妹と岸部さんに食われたキャスティングだったかな~[わーい(嬉しい顔)]
by ヒロくん (2015-11-27 12:33) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

岸部&余夫婦、イイですよね。
楽しそうです。
しかも二人共変態っぽいのが魅力的です。
向井理はどこまでも良い人になるみたいですね。
ちょっとしょうもないないなぁ(苦笑)
もっとハラハラドキドキネチネチドロドロどんでん返しが観たかったなぁ~。
三姉妹と岸部さん、あといっけいさんに伊東四朗さん。
これだけ役者が揃っていたら、主役夫婦は実力以上のものを発揮しないと目立てないかもw
by tarotaro (2015-11-27 23:32) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました