SSブログ

「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか? [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #07「負け女からの逆転」

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)を心配して温泉宿まで駆けつけた高山(江口洋介)。酔って寝ている亜紀を見て、そのまま立ち去ろうとするが…。

翌日、萠子(吉瀬美智子)と電話をした亜紀は、高山が亜紀のメッセージを見て店を飛び出して行ったことを聞く。亜紀は、駆けつけてくれたと聞いた、と高山を問いただすも、「妙な誤解をしているんじゃないか」と言われてしまう。するとそこに池田(平山浩行)がやって来る。

一方、萠子の店には、連日、田代(丸山智己)が来ていた。嫌がる萠子をよそに話し続ける田代。すると、一度だけでいいから一緒に飲みに行ってくれたらもう来ないと言い出し…。その頃、みどり(鈴木砂羽)は沢田(千葉雄大)から、次男・碧(矢部昌暉)が年上の女性と腕を組んで歩いているところを見た、と連絡を受ける。後日、バイト終わりの碧をこっそりつけたみどりは…。

ある夜、亜紀は高山に、別の部署に異動して悪戦苦闘していることを話す。その後、高山の話を聞いた亜紀はある決意をして…。
HPから引用


m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg


篠原涼子の場合___。

旅館ってこんな簡単に部屋に人を通しちゃうもんなの??
江口洋介がこそっと篠原涼子の寝顔を見て微笑むというシーンのためにセキュリティを甘くしたのだろうか?
んで、あんなに愛想の良い仲居さんだったのに、布団敷いてくれなかったのかなぁ?
「最終回はどうせくっつくくせに」と思いながら、この2人の温泉コントやラーメン屋コントに付き合うワタシw

経理にとばされる。
「エイジハラスメント」でもそうだったけど、経理って飛ばされるところなの?


経理ねぇ。
地味ってことが言いたいのかねぇ。
どんな会社でも経理はしっかりしていないとダメなのにねぇ。

んでもって、カメラマンに確認を撮ったら、何もなかったって言われたし、江口洋介に担当を篠原涼子に戻して欲しいと言われたから復帰。
社長ブレ過ぎやろ!!


メールの犯人は平山あや
あのクソカメラマンから写真を買った平山あや。

おばさんらしくって、ひどくない?
「馬鹿な若い男が騙されて」って、若いというアドバンテージがあるのに、その馬鹿な若い男を振り向かせることもできないくせに!
イタイおばはんに負けてたからって、妬むなよ!
オマエが40歳になったとき、篠原涼子になれるのか??
大人しいおばはんでいられるのか?
あんな写真を買えたってことは、尾行でもしてたの??
篠原涼子のことが気になって、気になってしょうがないのね。

篠原涼子もなんであんな女を庇うのか!?
なんでも許すのがオトナではない!

こんなん復帰しても仕事やりにくいでしょ???
平山あやにやめて欲しいわ~。
辞職させるべきでしょ?
社会人としても人間としても終わっているや~~ん。

++++

吉瀬美智子の場合___。
なんかレンタル彼氏の方が合っているとは思うけど、フリーターはないな(苦笑)
母子共依存が治らないと何も始まらない。

++++


鈴木砂羽の場合___。
長男のデキ婚問題。
長男は本気で結婚したいらしい。
応援するらしい・・・。
ま、いいけどね。
てか、このエピソードいらんかったんじゃないかな?
このドラマ中身ないのに色々詰め込みすぎ

鈴木砂羽と千葉雄大の恋愛だけじゃ尺が持たないと判断したんだろうか?

ソイフレってなんやねん!!
次男と年上女の関係はソイフレでプラトニック。。
ソイフレとは添い寝フレンドだって。
フレンドとか言いながらラブホ。
フレンドと言いながらそこに愛はあるらしい。

高校生のくせにラブホでソイフレって乱れているだろ!!
周りにどう思われても良い。
年上の彼女が好きだ。
愛あれば良い!
んなわけあるか!!

千葉雄大も「本人同士が好きならそれでいいんでは?」って教師がそんなこと言っちゃだめでしょ?
風紀が乱れるよ。
しかも夜に鈴木砂羽を呼び出して
「俺!みどりさんのことが好きです!」
って大声ではしたない。

鈴木砂羽も
「嫌いではないです。でもワタシが一番大切なのは子供たちだから。」
って・・・。

そうじゃないだろ?
教師と保護者はないやろう?
しかも年の差よ。
そいフレと次男以上の年の差でっせ??

しかし浅い~。
千葉くんが鈴木さんを好きになった理由がまったくわからない。
マザコンなのか???




これからは友だち!?
もう出てこないだろうと思っていた平山浩行がまた出てきたなぁ。

それにしてもイライラしたなぁ。
平山あやには懲罰を。
もしくは自首してくれ。
でないとスッキリしない。
あの会社は性格悪い人間しかいないな。
しかもこのシーンもおっさんが書いたんだろうなぁっていうような、「オトナ女子」への罵倒。
女はさ、どうせ年をとることがわかっているんだから、あそこまでヒドイことは言わないと思うよ。
中高生ならともかく、平山あやとてアラサーでしょ?
アラサーは言えないと思うわ・・・。

笑いながら街を疾走する怖い篠原涼子。
転びそうになって抱き合ってしまう篠原涼子と江口洋介。

ベタよねぇ。
これもコントの一部だと思うことにする。


ちくわだけが癒し。
1a4706e7db712078399d2eb1a6ddc46f_8528.jpg
なんて可愛い猫ちゃんなの!!
広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました