SSブログ

「5→9~私に恋したお坊さん」~ 第8話 ネタバレ 感想~今日はチュー祭り!! [気になるドラマ-2015秋]

5→9~私に恋したお坊さん~ #08 【 今夜限定 二人に訪れる切なすぎるラブエピソード…』】
今夜限定!二人に訪れる切なすぎるラブエピソード…大波乱の四角関係を抜け出し最高にハッピーな潤子と高嶺だったが…悪夢のような宿命が二人を引き裂き始め…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)と交際することを決め、家族に報告。それを喜んだ桜庭恵子(戸田恵子)の発案で、ふたりは桜庭家で“同棲”することになり、潤子と桜庭寧々(恒松祐里)の部屋を改装し暮らし始める。
その頃、一橋寺では、約束の時間に現れなかった高嶺に失望した星川ひばり(加賀まりこ)が、星川天音(志尊淳)を次期住職として檀家にお披露目する、と意気込んでいた。さらに、その席で、天音と足利香織(吉本実憂)の婚約を発表するという。その後、一橋寺に戻った高嶺は、約束を破ってしまったことを謝りたいとひばりに面会を求めるが、拒絶される。それどころか、一橋寺に高嶺の居場所はないとまで言われてしまう。

ELAに出勤した潤子は、山渕百絵(高梨臨)と毛利まさこ(紗栄子)に高嶺とのことを報告。するとまさこが、ニューヨーク行きはあきらめるのか、仕事を辞めて寺に嫁ぐ覚悟はあるのか、と潤子に迫る。そこまで深く考えていなかった潤子は、返答に困ってしまう。さらに、潤子は清宮真言(田中圭)から、受かればニューヨークに行ける正社員採用試験のエントリーシートを受け取った。仕事で認められて、夢を叶えるんだろ、と背中を押してくれる清宮に、潤子は複雑な思いになる。

その夜、自宅に戻った潤子は、高嶺が着ていた輪袈裟に口紅が付いていることを発見。高嶺に突きつけると、香織のものだと認めた。怒った潤子は…。
[HPから引用]


原作はコチラ


相原実貴「5時から9時まで」


ストーカー坊さん.jpg


山ピー、しょっぱなから飛ばすね~。
こりゃファンにはたまらんでしょ?
可愛い可愛い山ピーがダダ漏れでしたね。
心なしか、滑舌も良くなっている気がする。
いや、ところどころ聞き取りにくいが。


弟くんね。
邪魔者扱いされてきたのはなんでなんだろう?
腹違いか?種違い?
それともばあちゃんは長男教?
大切なセリフは標準語を使うなら、ずっと標準語で喋れ!!
関西弁は先週にもまして、下手クソ!!

で、かおりちゃん。
なんで家に帰らないんだろうな~~~?
大好きな山ピーにはことごとく冷たくされているのに、なんで山ピーにすがりつく?
加賀まりこに気に入られているからといっても、好きな人からは愛されていないのに、それでもいいのか?


加賀まりこは山ピーを追い出したくせに、石原さとみの職場まで坊さん連れて。
「高嶺と別れなさい!」
弟を住職にすると決断したんじゃないの?
加賀まりこに逆らったら、石原さとみ一家は全員不幸になりそう。
社会から抹殺されそう。
そして今日も左右の眉毛の高低差


その上小野武彦まで職場にやってきて、
「高嶺と別れて下さい」
と頭を下げられる。


弟は寺を潰してビルに建て替えるという。

兄さんへの復讐のために!!






今日は、チュー祭りじゃ~~~~~ッ!!!

紗栄子×高校生

高梨凛×もこみち

吉本実憂×志尊淳

いずれも男から不意にチュー!!
なんだこりゃ!!

高梨凛はまさかの人生初キスw

主人公二人はことごとく、キス邪魔されているというのに!!
おでこにチュー止まりだというのに!!

今日は愛を確かめ合った二人だけど(でもキスなし)、別れないと見せかけて次回別れそうなフラグが立ってしまったねぇ。

寺をビルに建て替えるなんて簡単じゃないぜ!

ってツッコミはなしにしておこうか。


今日は、上島竜兵盛りだくさん!!

押しちゃダメだからね! 押しちゃダメだからね!押しちゃダメだからね!

楽しそうだったねぇ。


やっと物語が動いてきたかなぁ。
なんだかやっぱり最初の何話かはもっとそぎ落とすべきだったかも。
そうすればもう少し「もこみち×高梨凛」にも時間がさけたかも。
女装している男子のパートとかいらんねん(苦笑)

なんて言ってもしょうがないので、今日の感想はここらへんで痔エンド!

主題歌はコチラ

「クリスマスソング」back number
広告




第1話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第1話 ネタバレ 感想~美坊主ストーカー山ピー。ヒロインにはGPSでもついているのか?
第2話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第2話 ネタバレ 感想~音を立てずにたくわんを食べる方法を教えてください。
第3話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第3話 ネタバレ 感想~石原さとみがモテすぎてテンションが高い件
第4話の感想はコチラ
5→9~私に恋したお坊さん」 第4話 ネタバレ 感想~ 加賀まりこが美川憲一に見える。
第5話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第5話 ネタバレ 感想~石原さとみは魔性の女かそれともビッチか。
第6話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」  第6話 ネタバレ 感想~石原さとみに証明をあてすぎではないか?
第7話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第7話 ネタバレ 感想~坊主頭も関西弁も変すぎる志尊淳くん
第9話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第9話 ネタバレ 感想~加賀まりこババァが全ての元凶 
最終話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 最終回 ネタバレ 感想~ヒロインがストーカーになったに、恋愛も仕事も全てコンプリート!アラサー女の夢叶う!
CAST
桜庭 潤子 石原 さとみ
清宮 真言 田中 圭
三嶋 聡 古川 雄輝
山渕 百絵 高梨 臨
毛利 まさこ 紗栄子
足利 香織 吉本 実憂
蜂屋 蓮司 長妻 怜央(ジャニーズJr.)
桜庭 寧々 恒松 祐里
那覇 三休 寺田 心
伊能 蘭 中村 アン
木村 アーサー 速水 もこみち
桜庭 恵子 戸田 恵子
桜庭 満 上島 竜兵
寺田 光栄 小野 武彦
星川 ひばり 加賀 まりこ
星川 高嶺 山下 智久
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
由良

たろたろさん、こんばんは。・・・ふぅ、今やっとこさ録画した5→9を以下略。
あ~ダメだ、やっぱり全然キュンキュン出来ない。山Pは可愛いし健気だし一生懸命でそれはわかるんだけど、石原さとみが山Pのことをそこまで「好きで好きでたまんない!」ってふうに思えないので「別れたくない」って切なそうな顔をされても切なくなれないんですよ。オマエついこないだまで田中圭とニューヨーク行く気満々で浮かれてたじゃん!って思っちゃうんですよね~。
そして、私も弟くんにイラッとしてます。前にたろたろさんが言ってたみたいに関ジャニの誰かにすればよかったのに!個人的には大倉くんがよかったなぁ。
by 由良 (2015-12-01 21:56) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます(^O^)

キュンキュンはなかったですねぇ。
結局主人公がなぜお坊さんに惹かれたのかもわからないし、お坊さんがなぜ主人公に惹かれたのかもわからない。
ってか、主人公がなぜあんなにモテモテなのかもわかりません(苦笑)
ニューヨークには自力で行く!と言い出したり、お坊さんと結婚すると言い出したり、完全に不安定なですよね・・・・。
ただたんに 「ニューヨーク」と言うちょっとカッコ良いワードを出したいだけかと・・・。
20年前ならいざ知らず、さほど「ニューヨーク」がカッコ良いワードだと思わないんですけど・・・。
弟くんもアホすぎますよねぇ?
復讐するなら乗っ取るって短絡的すぎる。
寺は檀家のものであって、坊さんの私有ではないですからねぇ。
で、ほんっとにイライラな関西弁でもう。
「堪忍」して欲しいのはこっちです(苦笑)

by tarotaro (2015-12-02 10:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました