SSブログ

「エンジェル・ハート」 第8話 ネタバレ感想~来週まさかの最終回!楽しいクリスマスパーティになりますように! [気になるドラマ-2015秋]

エンジェル・ハート #8
レギオントップ李の指令によりシャンインが連れ去られてしまった。このピンチにいっそう結束を強くするリョウとキャッツアイの仲間たち。果たして救い出すことができるのか
広告



[あらすじ]
ついに、秘密結社レギオンが動きはじめた。 花園診療所に現れたカリート(和泉崇司)にドク(ミッキー・カーチス)と智(齋藤めぐみ)を人質とられたシャンイン(三吉彩花)は、抵抗できないまま誘拐されてしまう……。
事態を知った?(上川隆也)たちだったが、シャンインを助けたい一心のシンホン(三浦翔平)とは反対に、冴子(高島礼子)はあきらめることを提案する。世界的な犯罪組織であるレギオンと正面から戦えるわけもなく「もう大切な人を失いたくない」と言うのだ。
冴子の賛同が得られないまま、?たちはシャンインを取り戻すために動き始める。
いま、シティハンターとレギオンの決戦がはじまった―――。

[HPから引用]

原作はコチラ


北条司「エンジェル・ハート」


GepRKknrXXytQZk_KoUIr_22.jpg




レギオンが弱そうで、こりゃりょうちゃんモッコりパワーで勝つよな!って思ってしまう(苦笑)

だってボスのゴリさんとカリートと二人しか出てこないんだもん。
「レギオンを敵に回したら東京は火の海」
って高島礼子が言っていたけれど、全く巨大な組織に見えねぇ!!
老人と若いの二人やん。
今のゴリさんなら、ワタシでも勝てそうな気がする。←ヲイ
そう思っていたら23時前にレギオンの仲間がワシャワシャ出てきた(苦笑)

カリートの妹が死んだのは可哀想だが、アンタがそんな組織にいるから亡くなったんじゃ。。
んでもって、カリートの子役の子の泣き方がびっくりするほど下手クソだった件。
今時あんな泣き方をする子役がいたのか・・・子役って言っても中学生くらいなんだけど、コントかと思った(苦笑)
成人しているカリートも癖がある。
仮面ライダーや戦隊モノに出てくる悪役みたいだ。

カリートはシャンインを妹と重ねてるとのか?
ゴリさんとシャンインの間で揺れていそう。

ウジャウジャいるレギオンに警察が手を出せない。
テロリストが何千人も潜伏していたら、警察は手出しできないってことになっちゃうぞ。
そんなん国民が知ったらちょっとモヤモヤするレベル

さて、レギオンとの戦い。

オカマたんもドクも冴子もシンホンも海坊主も杯を交わす。
かおりちゃんの分もというドク。
死んでからも周りの人にこれだけ思われるなんて、香すごいな。
そりゃ死んだはずの相武紗季の出番がたくさんあるはずやわ。。。

今回はアクションシーンの途中で終わりました。
拳銃を持っているのに、素手でやりあうシンホンとカリート。
お・・・・おう。
「なんでだ!」なんて言わないわ。←言っているも同然。

みきちゃんにも弟扱いされていたシンホン。
やっとデキる子に見えてきたわ!
戦闘服も似合っている!

上川さんもアニメでみたリョウの走り方に似ていた~。

さぁ!これから戦闘!!

って思ったら

えっ!もう最終回!?

好評だったのに9話で終わってしまうのね・・・。
まさか打ち切りじゃないよね!





ゴリの一人芝居、和んだw
あ、芸名ゴリのほうね。・・・ってややこしいな。
サーターアンダギーとサトウキビのド下ネタ。
往来での一人芝居。
インフルエンザの山寺さん、お仕事が忙しかったのかしら?
最終回には出て来てくれるよね?


戦闘シーンは予算の関係なのかやっぱりしょぼいかなぁ。
CGでなんとかならなかったのかなぁ?
なんないよなぁ。
この時間帯のドラマにそこまでの予算はないよなぁ。

今日は一弾と高島礼子の演技が一人だけ舞台みたいだったわけで・・・。
そしてカリートも独特だったわ~(苦笑)

来週、みんな揃ってクリスマスパーティーしようね!!



主題歌はコチラ

Save me/西内まりや
広告





第1話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート 」 第1話 ネタバレ 感想~”もっこり”も聞けた!上川”リョウ”も中々様になっていた!!
第2話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」第2話 ネタバレ 感想~すばらしいキャスティング。原作も読みたくなるおもしろさ。
第3話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第3話 ネタバレ 感想~「俺の目になって欲しい」渡邉このみちゃんはレギュラーになるの??
第4話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第4話 ネタバレ 感想~心臓の記憶力がすごい!三吉彩花の胸もすごい!
第5話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第5話 ネタバレ 感想~やっぱりアクションシーンがないとね!
第6話の感想はコチラ
「エンジェル・ハート」 第6話 ネタバレ 感想~高島礼子の胸の谷間が気になってしょうがなかった件
第7話の感想はコチラ
エンジェル・ハート 第7話 ネタバレ 感想~癒しのおネエ3人の会話をずっと聞いていたいw
キャスト
上川 隆也      …冴羽 りょう
三吉 彩花      …香瑩
相武 紗季      …槇村 香
三浦 翔平      …劉 信宏
ブラザートム     …ファルコン
ミッキー・カーチス  …ドク
和泉 崇司      …カリート
山寺 宏一      …ホーリー
ゴリ(ガレッジセール)…モッチー
高橋 努       …小宮山 忍
齋藤 めぐみ     …智
戸塚 純貴      …ロッコ
渡邉 このみ     …ミキ
高島 礼子      …野上 冴子
竜 雷太       …李 堅強





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
由良

たろたろさん、こんにちは。録画したのを今やっと観ましたよ・・・ふぅ。今回のエンジェルハート、何故かイライラしっぱなしでした。高島礼子の演技にもイラつきましたが、とにかくゴリさんがゴリさんにしか見えない!てゆーか、自分が悪の組織のボスだと思いこんでるボケ老人にしか見えない!くたびれたヨボヨボジジイにしか見えない!ホントたろたろさんと同じく、私でも勝てそうって思っちゃいましたよ~。ボスがアレで部下もアレじゃ超絶ショボイ組織に見えますよね?リョウひとりで余裕で倒せそうです。
なんか今回・・・いきなりB級ドラマになっちゃった感じがしました。あと、カリートの喋り方が神経にさわるというか受けつけなすぎて殺意がわきました。どうせ最終回で改心するんでしょ臭がプンプン漂ってるのもイライラの原因かもです。ゴリさんは切なそうな顔でオルゴールなんかいじっちゃってるし!悪の組織のボスのくせに!どうしよう、実はシャンインはゴリさんの娘でした~なんていう酷いオチだったら。
by 由良 (2015-12-01 12:38) 

tarotaro

由良さん♪書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

ゴリさんというニックネームをわかってもらえて密かに嬉しいww
ゴリさんシャンインの父親かもってとこ、同感です。
祖父かもしれないけど・・・。
とにかく身内かなと。
そう、なんかゴリさんじゃ、ただの老人なんですよねぇ。

カリートも改心するフラグたってますよね。
もしくはシャンインをかばって死ぬか?

アクションシーンは期待していたんですけれど、予算の関係であまり迫力あるものは期待できないし、敵はショッカーみたいなもんだし、なんだか戦隊モノになりそうで怖いです・・・。
by tarotaro (2015-12-02 00:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました