SSブログ

「偽装の夫婦」 第9話 ネタバレ 感想~先週が最終回で良かったのに・・・。ノンケがいきなりレズになるのか? [気になるドラマ-2015秋]

「偽装の夫婦」 #9「1年後の約束!新パートナーは誰?」
元恋人から求婚…が、彼はゲイでした。「女王の教室」「家政婦のミタ」脚本家・遊川和彦と挑む意欲作。“本当のパートナー"とは?新しい夫婦の形を描くラブストーリー。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







[あらすじ]
ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)と正式に離婚し、偽装結婚を解消。「一年後にお互い付き合っている人がいたら同じ場所で同じ時間に再会して、その人を紹介し合おう」と約束し、二人は別れた。
そして一年後。ヒロと超治は、約束の場所で再会した。それは、お互いに新しいパートナーがいるということでもあった。心の中で悪態をつくことを止め、柔らかい雰囲気を漂わせるようになったヒロと、ちょっとワイルドになった超治。二人は、一年をどのように過ごしてきたのかを語り合う。
ヒロが今のパートナーと付き合うようになったのは、ユウ(井上琳水)が図書館で騒ぎを起こしたことがきっかけだった。ヒロはパートナーと家族になる決意をして、暮らし始めていた。
一方、超治は、ヒロと別れてからゲイであることをオープンにして生きるようになり、世界一周をしていた。世界一周の旅の終わりにハワイへ行った超治は思いがけない出会いをして、その相手と交際するように。
約束通り、お互いのパートナーを紹介し、親友としての絆を確かめ合うヒロと超治。ヒロは、超治が華苗(富司純子)と絶縁したまま連絡もしていないことが気がかりだった。ヒロは超治に、華苗に会いに行ってあげてほしいと頼む。
数日後、ヒロは超治から、実家に帰るので一緒に来てほしいと言われる。ヒロは迷いながらも超治と富山へ向かい、華苗を訪ねるが…。
HPから引用

m_9f6626fc6292b1099621a666f8d8febd_25142.jpg

沢村一樹の相手が工藤阿須加

天海祐希の相手が内田有紀

引っ張った割りに、答えは想像通りだ。


あぁ・・・それより・・・。
内田有紀の娘のクラスの男子もムカつくし、あの母親らもムカつく!!

足の悪い内田有紀を小学生の男子が足を引っかけて倒すなんて、ひどすぎる。
現実にこんな最悪なガキ(それも1年生?)がいたら、その子の人生は歪んでいくと思う。
そしてこんなガキを育てた母親がまともなわけがない。

こんなバカ母子の前で「(内田有紀と)家族になります」って告白はヤバイんじゃないかと思う。
LGBTの問題は微妙すぎて、うまく伝わらない。
バカな政治家もバカなツイートしてたくらいだし。
またゆうちゃんがからかわれることになるよ。


+++++

男二人は出来てるみたいだけど、女二人はただ同居してるだけのような気がする。
でも内田有紀が結婚式をしたいと言い出したから・・・・できているのかもしれない。


結婚式か・・・・。
まさか4人で結婚式挙げる気じゃないだろうな。

ここにきて急におもしろくなくなった。


ノンケから、そんなに簡単にゲイになれるんだろうか。
ノンケがゲイやレズになれるのなら、超治は簡単にバイになれるんじゃないのか?
工藤阿須加はまだ若いから急にゲイになることもあんのかもしれないが、天海祐希は45歳でしょ・・・・。

同性愛者であることを自覚していなかった人間が、こんなに簡単にってところが引っかかる。
普通は、そうなるところが、一番苦しいんじゃないの?
これじゃ、簡単に性癖が変わったみたいでちょっと受け入れがたい・・・。
ドラマの前半は、超治はヒロを好きだったが、、恋人としては愛せないって葛藤があったのに、ヒロや保くんは簡単に同棲を愛せるなんてさ。
ちょっと軽すぎないか?

同性愛へのハードルが低すぎる。
人間的魅力を感じても、性的嗜好は変わらないと思うんだよなぁ。

付き合うのではなく、仲の良い友人じゃダメなわけ?


って思っていたら、急展開。

超治がヒロが好きって・・・・。
超治、身勝手すぎる!
内田有紀はまだしも保つくんはゲイに引き込まれたみたいなもんなのに!!
これでヒロと超治がくっついたら、それはそれで許せないかも。
こんなのただの浮気ですよ!!
感動しねーわ。


先週の記憶のままで終わりたかった。
てか、今週見なければ良かったかもしれない・・・。
やっぱり先週が最終回で良かったんじゃないだろうか・・・・。

予告の内田有紀が怖かったなぁ。
それぞれのキャラ崩壊してるなぁ。
さすが遊川和彦だなぁ。

広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

第1話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第1話 ネタバレ 感想~天海祐希の美肌に沢村一樹のおネエ言葉。。。どうしよう。面白い。
第2話の感想はコチラ
偽装の夫婦 第2話 ネタバレ 感想~天海祐希のメイクがお粉とリップだけなのに透明感がありすぎる件
第3話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第3話 ネタバレ 感想~天海祐希の花嫁コスプレ。和装がよく似合う。 
第4話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第4話 ネタバレ 感想~天海祐希の平泳ぎが美しすぎる 
第5話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗の腹話術のクオリティ
第6話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希の横顔が美人すぎて切なすぎた。
第7話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第7話 ネタバレ 感想~ゲイだと知ったときの保護者の反応がひどすぎる
最終話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 最終話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドと言っていいものか?
キャスト
嘉門ヒロ…天海祐希
陽村超治…沢村一樹
水森しおり…内田有紀
弟子丸保…工藤阿須加
名波八重子…坂井真紀
郷田天人…佐藤二朗
原すみれ…柴本 幸
須藤利一…田中要次
郷田照乃…キムラ緑子
陽村華苗…富司純子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
由良

( ̄▽ ̄)たろたろさん、こんばんは~。やっぱり先週最終回にしとけばよかったのに、ですよね。ほんっと先週で終わりでよかった。一年後お互いの好きな人を紹介し合うってどうせあの二人でしょ!って誰もがわかってるのに引っ張ること引っ張ること。それだけでもイライラしましたよ。それと、私もノンケがあんな簡単に同性愛を受け入れられるはずがない!と思います。
by 由良 (2015-12-03 00:46) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます(*゚∀゚*)

本当、先週が最終回で良かったのに~。
クラッシャーですね、遊川和彦さんは。
そうなんですよね、ころころ性癖が変わるなんて、ありえないんですよね。
それがまだ若い頃ならともかく、50に近い人間の性癖が変わるのかなぁって思っちゃいます。
とりあえず最終回がどうなるのかって・・・どこに落ち着いても、消化不良を起こしそうで怖いです(´・ω・`)
by tarotaro (2015-12-03 17:00) 

F

今回は、心が微動だにしませんでした。
さすが、遊川品質です。安定してます(皮肉)
最終回も期待せずに観ます。
そして、最後の2話と9話の予告をハードディスクから消そうw
by F (2015-12-04 20:04) 

tarotaro

Fさん、書き込みありがとうございます(*゚∀゚*)

遊川和彦脚本ですもんね、ホント、安定していますねw
最終回、元サヤでもモヤモヤしますし、こもままもカップリングもなんか違うし・・・。
な~~~~んか、勿体ないですよねぇ。
前回を最終回としてメモリしておくんですね!わかりますw
番外編として、最終回を見ます~♪
by tarotaro (2015-12-04 23:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました