SSブログ

「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望 [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第7話 「ムコ(向井理)豹変!10億総取り!?」
『僕に金をください』龍太郎(伊東四朗)に“育生に全財産を譲渡する”と遺言を書き換えさせた育生(向井理)。豹変した黒いムコと、結託した強欲・河村家の闘いが始まる!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
「寄付するのはやめて、遺産の全てを僕にください」と龍太郎(伊東四朗)に迫った育生(向井理)。「僕に任せてくれればうまくやります」という育生の言葉に戸惑いながらも、龍太郎は遺言状を書き直す。
 その折、河村家では陽子(余貴美子)と恒三(岸部一徳)の離婚問題が勃発していた。遺産を全額寄付することになれば、この家を出て行かなくてはならない。そのときの苦労を恒三とともにしたいとは思わない――陽子の固い決意を聞いた楓(榮倉奈々)も恒三も、あまりの覚悟に絶句してしまう。

 そこに育生から、『龍太郎の寄付は白紙、家を手放す必要はなくなった。』という報告が。
 一度は喜ぶ河村家の面々だった…。しかし『育生に全額譲渡』という新しい遺言が明らかになり、陽子はショックで倒れてしまう。

 すっかり豹変してしまった育生に戸惑いを隠せない楓。だが、家族が混乱に陥るうちに、ついに楓までもが豹変し始め…!?
[HPから引用]


m_00000920001.jpg




向井理の同僚ってロクな人間いないな。
医者のくせにバカっぽい。
育ちの悪い人間ばっかり出てくるなぁ。

しかし向井理だって・・・。
医者のくせにロビーで弁当食べるかね?

++++

しっかしさ、遺産を向井理に取られるからって、母親である岸本加世子に会いにいくなんて余貴美子もどうかしているわ。
息子を銭ゲバみたいに言うなんて、キレるに決まっているだろうに・・・。
出戻りを経験豊富な方と言い換える岸本加世子の方が品があるかもなぁ。

室井滋は渡辺いっけいと一緒に、向井理の病院に怪文書。
「向井理に弄ばれた。メーカーからのキックバックをネコババしている」
と・・・・アホ。

板谷由夏は榮倉奈々の元夫を使って向井理夫婦を離婚させてようとした。
しかしもともと相続人でない向井理と榮倉奈々が離婚しようとしまいと関係ない。


岸本加世子もなんかねぇ。
伊東四朗が退院した日にやってくる。
やっぱり下品。


もうややこしいな!!!


結局、遺言は有効。

向井理は全額遺産を受け取る(遺留分があるけど)。

んで向井理はありがた~~~くいただく。

んで病院を辞めて、葬儀屋を継ぐらしい。

伊東四朗も遺言が有効にならないと思って書いたっぽかったなぁ。


来週、家、燃えんの??

++++

このドラマは女優がどこまで下品に演じられるかを楽しむものなんだなぁ。

ババァたちの怪演を楽しみにするしかないのかな。
内容はあんまり面白くなかったことに気づく。

余貴美子さんだけではちょっと物足りないんだよね。
高畑淳子のナレーションも慣れればゲスく感じなくなってきた。


岸部一徳ってボーゼンとした顔はシローに似ているな。
あ、シローが似ているのか・・・。
シローどうしているんだろう?シロー。
一徳より若いはずなのに、一徳より老けて見えるシロー。

多分、ま~~るくおさまるんでしょうな。
伊東四朗も死にそうにないしな。
最初から向井理に遺産を渡す気もなかったっぽいし、ただ単にかまってちゃん爺さんだったのかな。

家の放火は、最近出演していない鈴木浩介かなぁ??
鈴木浩介も最終回くらいでてくるんでしょう。

全然ドロドロしないね。
初回とあんまり変わらなくない?
余さんのキャラが変わったくらいで・・・。

広告





第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました