SSブログ

「5→9~私に恋したお坊さん~」 第9話 ネタバレ 感想~加賀まりこババァが全ての元凶 [気になるドラマ-2015秋]

5→9~私に恋したお坊さん~ #09 【さよなら潤子さん…引き裂かれる恋、衝撃のラスト】
さよなら潤子さん…二人を翻弄する辛すぎる運命…そんな中、潤子に突きつけられた驚愕の真実、そして高嶺のとった信じられない行動とは!?衝撃のラスト…
広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)との結婚を決意し、ELAを辞めることを決断する。潤子が手渡した退職届を清宮真言(田中圭)は無言で受け取った。潤子の突然の退職発表に、山渕百絵(高梨臨)や毛利まさこ(紗栄子)らは、衝撃を受ける。

自宅に戻った潤子は、高嶺や家族に退職の件を報告。一橋寺の嫁として星川ひばり(加賀まりこ)に認めてもらうためには、仕事をしている場合ではない、と前のめりの潤子に、高嶺は、ひばりのことは自分が何とかするから、退職を考え直してほしい、と言う。

後日、高嶺は一橋寺に出向くと、星川天音(志尊淳)が企てる「一橋寺解体計画」の計画書をひばりに差し出した。ひばりは、そんな計画通りにはいかないと豪語。さらに、天音も高嶺も住職にするつもりはないと言い放つ。高嶺は、潤子が仕事を辞め一橋寺に嫁ごうとしていることを伝え、結婚を認めてほしい、と頼む。しかし、ひばりは潤子がどれほど努力しても決して認めない、と頑な態度を崩さない。

桜庭家に戻った高嶺は、ひばりのことを潤子に報告。それを聞いてかえってやる気になった潤子は、翌日、高嶺とともにひばりを訪ねるが、ひばりは潤子に会おうともしない。それでもめげない潤子は、ひばりの出先で待ち伏せをする。何度目かの待ち伏せの果てに、ひばりを捕まえることができた。意を決した潤子は、土下座をして頼む。必死に頼む潤子に、ひばりは顔を上げろ、と言って微笑み…。
[HPから引用]


原作はコチラ

相原実貴「5時から9時まで」


ストーカー坊さん.jpg



急に退職届出して、もう会社に行かないの?

クラスを受け持っていたのに、それって社会人としてどうなんだろう???
田中圭は結婚していた過去を伝えずに、忘れ去られ、ただの脇役になるのか!
って思っていたら、もこみちがネタばらしした・・・・・。
「5年前に結婚したが、すぐに奥さんが亡くなった」
らしい。
今更なんで?

言わなくていいって言った田中圭はいい人だな~~。
やっぱり、田中圭と一緒になったほうが、幸せになれる気がする~~~。

+++++


ババァ、イケズすぎるな。

なんでこんなに石原さとみが嫌いなのか?
山ピーのママンに石原さとみが似ていて、腹が立つ!とかそんな感じか???
ばーさん高嶺のお母さんの事も相当いびってたんだろうな

ババァにここまで反対されているのに嫁に行っても苦労するだけだろうに。
石原さとみはキャラが変わりすぎやな。
山ピーの顔はカッコ良いけど、なぜそこまで好きになったのかわからないなぁ。

説得するために意地になっているだけでは??
そこに愛はあるのかい?
って言いたくなっちゃう。


かおりは山ピーに冷たくされても、寺にいついているし、檀家もみんな根性悪いなぁ。


ババアが寺の権利持ってるはずなのに、寺をいきなり壊そうと弟と業者がやってきた。
寺ってそんなにたやすく壊せないでしょうに・・・・。

弟は幼稚でバカだけど、なんで弟だけ京都に修業にやってほうったらかしにしてたんだ?
しかもババァの都合で呼び戻して、”一興寺はあなたのものよ”って言ったくせに、”あなたは住職の器じゃない”ってさ・・・。
これじゃ、弟も怒るよねぇ。
復讐したくなるよねぇ。
ババァって呼ぶよねぇ。


すべてババァが元凶
ぜ~~~~~~~んぶババアが悪いよ!
ババアがみんなを傷つけてる。


+++++

あなたのことが嫌いです。

わざと酷いこと言って突き放すパターン。
山ピーにこんな残酷なこと言わせるのもババア。

しかしなぁ、今更こんなこと言って突き放されてもなぁ。
会社を退職しているのを知っているくせにさ。
いくら石原さとみのためとはいえ、自分勝手よ。
慰謝料よこせ!


別れる二人。
さまよう石原さとみ。
凄いタイミングで田中圭登場。
あ~~~あ・・・抱き寄せちゃったよ!!!





ベタな展開!

オトナ女子も月9もイケメンに振られても、新たなイケメンが現れて、主人公に優しくしてくれるんだねぇ。


山ピーのお風呂シーン。
山ピーのお姫様抱っこ。
山ピーの添い寝。
「あたなより大切なものなど他にありません!!」

いろいろ山ピーのキュンキュン要素をブッ込んでくんなぁw

あんまりキュンキュンしなかったけどさ。
それでもやっぱり山ピーの顔は綺麗だわ。

字幕があっても、ももえ先生の
クーデレとツンデレの違い
わからんかったなぁ(爆)

次週、最終回ですけど、あんだけイケズされたら、結婚を許されたとしても、ババァと普通の会話もできないな~~~~。
それにあんだけはっきり「あなたが嫌いです」なんて言われたら、立ち直れないさ。
優しさから出た言葉だとしてももう信用できね~~わ。

しかし今日は弟、全く関西弁をはなさなかったなぁ!!
かなり不評だったと見た(爆)

主題歌はコチラ

「クリスマスソング」back number
広告




第1話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第1話 ネタバレ 感想~美坊主ストーカー山ピー。ヒロインにはGPSでもついているのか?
第2話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第2話 ネタバレ 感想~音を立てずにたくわんを食べる方法を教えてください。
第3話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第3話 ネタバレ 感想~石原さとみがモテすぎてテンションが高い件
第4話の感想はコチラ
5→9~私に恋したお坊さん」 第4話 ネタバレ 感想~ 加賀まりこが美川憲一に見える。
第5話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第5話 ネタバレ 感想~石原さとみは魔性の女かそれともビッチか。
第6話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」  第6話 ネタバレ 感想~石原さとみに証明をあてすぎではないか?
第7話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第7話 ネタバレ 感想~坊主頭も関西弁も変すぎる志尊淳くん
第8話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第8話 ネタバレ 感想~今日はチュー祭り!!
最終話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 最終回 ネタバレ 感想~ヒロインがストーカーになったに、恋愛も仕事も全てコンプリート!アラサー女の夢叶う!
CAST
桜庭 潤子 石原 さとみ
清宮 真言 田中 圭
三嶋 聡 古川 雄輝
山渕 百絵 高梨 臨
毛利 まさこ 紗栄子
足利 香織 吉本 実憂
蜂屋 蓮司 長妻 怜央(ジャニーズJr.)
桜庭 寧々 恒松 祐里
那覇 三休 寺田 心
伊能 蘭 中村 アン
木村 アーサー 速水 もこみち
桜庭 恵子 戸田 恵子
桜庭 満 上島 竜兵
寺田 光栄 小野 武彦
星川 ひばり 加賀 まりこ
星川 高嶺 山下 智久
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました