SSブログ

「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #09 「輝くキス」

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)のマンションに、いきなり高山(江口洋介)がやってくる。応対した亜紀に、「会いたくて…」という高山。亜紀は、戸惑いながらも高山を迎え入れるが…。

萠子(吉瀬美智子)は、店にやってきた母・絹江(朝加真由美)に、ひとり暮らしをするために部屋を借りようと思っていることを告げる。しかし絹江は、それを認めようとはせず、「私のこと、捨てるつもりなの?」と言い出す。

同じころ、とあるネット掲示板に、栗田(谷原章介)と関係を持ったという女性たちが集まり、彼に関する書き込みをしていることが判明する。秘書の玲子(東加奈子)からその話を聞いた栗田は、このくらいやられても仕方ない、と返す。

亮介(吉沢亮)は、カフェ『caldo』を訪れ、高山に恋愛相談を持ち掛ける。亮介が亜紀に思いを寄せているとは知らない高山は、相手の趣味や嗜好を知ることの必要性を説き、若いのだから失うことを恐れずにぶつかってみればいい、とアドバイスした。

一方、みどり(鈴木砂羽)は、もう一度話し合いをするために、三男・陵(浦上晟周)をいじめていた相手の家を訪れる。するとそこに沢田(千葉雄大)もやってくる。しかし、相手側の両親は、みどりが金目当てで騒ぎ立てていると決めつける。

そんな折、亜紀たちが取り組んでいたアラフォー向け恋愛アプリがとうとう完成する。社内で打ち上げをすることにした亜紀は、高山にも声をかけ…。
HPから引用


m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg

久しぶりに3人飲み会あったねぇ。

篠原涼子の場合。

江口洋介、不審者か。
なんであんなに部屋をジロジロ見るの?
寝室まで勝手に入って。
ちょっと変人すぎるやろ。
抜き打ちで家の中見られるのは勘弁してほしい。

95fb045186dc66ec989c3baba6627419_11154.jpg
40歳超えカップルのラブシーンなのに、中学生みたいやな。
かなり古いコントのようだったw
ゴキブリっている???
別に・・・ゴキブリで遮らなくてもいいじゃないか。
で、キス止まり


急に仲良しチームみたいになってる篠原とその部下たち・
この間だまで影で悪口言ってたやないか~~~い!

アプリ発売決定で、16時から打ち上げ。
就業時間中に打ち上げをさせてくれる会社っていいわねぇ。
江口も誘う。
しかし江口、平山に呼ばれ編集長と会うことに、しかも呼ばれたのに、まっちゃ待たされる。

携帯忘れて連絡取れないパターン!
これ前に一回平山との待ち合わせでやったやん!!
つくづく携帯は恋愛ドラマに不要な産物よねぇ。

結局打ち上げに現れない江口。

残業する篠原のとこに、後輩くんが現れ告白。
こんな若いイケメンに告られたら、からかうなって思うよなぁ。
後輩も篠原のことが好きだったのなら、影で悪口言っている女どもを一喝しろよ。

うまい具合に後輩告白シーンに現れる江口。

後輩、一瞬で振られるw

江口を追いかける篠原。

「僕がいつあなたに愛情を注ぎました?」

なんて言いつつ、て手を繋ぐ江口。
ツンデレか!!

んでもって、朝・・・。

え!!肝心なところは描かないの???
え!!結ばれたの!?
え!!どうなったの??
不満です(爆)


後日、江口の忘れ物の万年筆を持っていく篠原。
マスターに留守番を頼まれ、江口の原稿を観てしまう。

「幸せを掴めない女」

篠原涼子のことが小説に!!

キレるパターン

ネタにするなら、まず了解を得なさいよ。
あんな露骨な表現で小説を書くなんて、やっぱr売れない作家なのね。

篠原涼子も四十路なんだし、作家なんだから仕方ないわくらいに思えよ。

喫茶店を飛び出した篠原涼子の前に現れる元カレ・平山。

図々しく声掛けるんじゃねーわ!
なんで抱きしめるのよ?

あれれれれれ・・・・・。
なんたる既視感・・・・・。

これ、今週の月9と一緒!!

なんで同じ週に同じことするかね!?


男みんなクズすぎるなぁ。

にしても、結婚できないはずだわ。
フラフラ男に近寄っては、傷ついて弱すぎるわ!
弱いから元彼が抱きしめられてりするのよ。
いい女ではなく隙だらけなのよ!




吉瀬美智子の場合。

実家暮らしだったのか!
アラフォーの母親なのに、これはキツイなぁ。
娘依存症もここまでくるとねー。
娘を不幸にするってわからないかな。
お母さんのファッション気になりすぎた・・・・(苦笑)
ありゃないよ。

1人で生きていくの?
バイトも雇えない儲かってない花屋じゃ、女一人で生きていけないと思うわ。

レンタル彼氏から

「交際0日からのプロポーズなんて、今時珍しくないでしょ?」

とバラの花束を持ってプロポーズされたけどこのセリフの後のCMが堀北真希!!

タイミングが絶妙過ぎてびっくりするわ。


谷原はなんとなく吉瀬美智子に未練??
あの母ちゃんじゃ無理だろうが。
あの母ちゃんも受け入れる覚悟があるのか?

だんだん石田純一に見えてきたわ~。
しかも篠原はあんなメールで経理に飛ばしたのに、自分は匿名の掲示板にい~~~っぱい書きこまれても「気にしない」で済むのか。





鈴木砂羽の場合。

やっぱり、いじめいらん。
しかも金持ちの子がいじめっ子なのね。
これも古い設定よねぇ。
都心の金持ちなんて、中学受験するんじゃない?
しかし金持ちの子の家に、担任と二人で乗り込むってないわ~。
しかも先生、全然頼りにならないなぁ。

マジメにイジメを取り上げる気もないのに、イジメのエピソードをブチ込むから雑なんだよなぁ。
大体、子供がイジメられてんのに、のんきに女子会なんてやんないだろうよ。






篠原涼子のVネック谷間はあざとすぎる。
やたらVネックのセーター着て、巨乳を強調するなぁ。

このドラマはイラッとするし、バカバカしいけれど、江口洋介はやっぱりカッコ良いなぁ。

マスター今日もいい仕事してますね♪
篠原涼子、マスターとくっつけばいいのに。
クズな男だらけだけど、このマスターだけはええ男よ。

ただ、ハッピーエンドって言い切ったからね。
最初は小説ネタの観察対象だったのが、 気づかないうちに篠原涼子を段々好きになってたってパターンでしょうね。
素直になれないからあの場でああ言ってしまったんだろうな江口は。
ベタなタイミングの詰め合わせ
だったなぁ、今週は。

次週最終回!!

広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました