SSブログ

「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~! [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第8話 「最終決戦!ムコ、争族の頂点へ」
遺産を争う家族に“ムコ入り”した育生(向井理)。金を巡る骨肉の争いが「家族」の本当の姿をあぶりだす!果たして遺産は誰の手に?愛憎にまみれた新しいホームドラマ誕生
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
 河村家全員の前で、龍太郎(伊東四朗)の遺産を相続することを宣言した育生(向井理)。「医者も辞め、カワムラメモリアルの経営に参加する」というこれまでとは180度違う育生の態度に、月子(室井滋)をはじめ、家族一同驚きを隠せない。妻である楓(榮倉奈々)も、育生の変化に戸惑いつつも「育生と一緒に、贅沢して暮らしていきたい」とすっかり豹変してしまう。

 「このままでは育生に河村家を乗っ取られる」――そう懸念した月子たちは、育生と楓を離婚させ、家から追いだそうと画策。そして何かと争いが絶えない河村三姉妹に、恒三(岸部一徳)は「我々が争っている場合ではない。手を携えなくては」と忠告する。
 恒三はさっそく育生をカワムラメモリアルに呼び、葬儀社の仕事についてレクチャーを開始。陽子(余貴美子)、月子らもさまざまな策を講じてみるものの…。


 一方、信頼していた育生の突然の心変わりにショックを隠せない龍太郎。弁護士の金沢利子(真飛聖)から、「遺産を相続させるのではなく、使ってしまってはどうか?」と提案され、それを実行に移すべく、ある行動に出る!
 ますますすれ違っていく龍太郎と娘たち――そしてついに家族が一堂に会する場が。そこでお互いの本心をさらけ出しあった河村家の面々は、育生から衝撃的な言葉を聞くことに…! 
 さらに、思いもよらぬ事態が河村家を襲うことになる!

 莫大な遺産を巡る、相続争いもついに最終決戦…!“争族の女神”は河村家の誰に微笑むのか?
[HPから引用]



m_00000920001.jpg

ババァ三姉妹、ギャーギャーうるさい!

・娘三人は遺留分を請求できることの確認
・伊東四朗は向井理に全部相続させるつもりではなかった。

ってことが前回わかったわけですが・・・。






10億もない遺産

バブルでがはじけてゴルフの会員権が値下がり・・・。
2億円をタンス預金w
馬主になるのかなぁ爺さん。
一億円もするのか馬。
そして維持費が700万円/1年
その馬がG1をとってくれりゃウハウハだけど、出走する前に骨でも折ったら終わりよねぇ。
やっぱり2億円くらいの貯金では無理だな。
にしても、資産金額を把握していない、爺さん。
結構、マヌケなんだなぁ。

でもな・・・・お金を使おうと街に出てもうまく使えないおじいちゃんの姿が切ない。

++++


姉妹の中でも長女は20年以上お父さんの面倒を見ていたんだからら、やっぱり遺産は多く分けて挙げて欲しい。
離婚に踏み切れない自分もいるのねぇ。
ま、わからんでもないけど、婿養子のくせにモラハラすぎるなぁって思うから、離婚したらいいのに。


三女は向井理の言うように、タダ飯食いだわな。
アメリカに役者の卵をやっている男がいるんだな。
援助しているらしい・・・・。
バカだなぁ。
援助しているって自分のお金でもないくせに・・・。
しかし三女・・・・。
金の匂いに敏感。
爺さんのデカイ金庫を見つける・・・。
ワタシ・・・三女のキャラが一番嫌い!!
な~~~にが、甘えたいだ。
な~~~にが、贅沢したいだ。
遺産を使い果たしたら、誰に寄生する気だ!!


渡辺いっけい。
小学生の子供がいたんか!!
なんだ不倫か???
最初は一徳と室井滋と一緒に向井理を追い出そうとしていたが、向井理に傾倒。
渡辺いっけいが1番会社愛が強いかも。


次女は息子も渡辺いっけいも去っていったと向井理に訴える・・・・。
まーくんは包丁研いでるけど何するつもりやろ?


++++++

じいちゃん、かまってちゃん!
とにかくただのかまってちゃんやったのね。


向井理、煽ったねぇ 。
でも煽った理由の前に、火事だぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!</ふぉんt> 単なるジョーカーではなかったみたいだけど・・・・何をしたかったんでしょうな? 現金も家もなくなるけど絆が残る的なオチだけはやめてね。
ネット葬儀 葬儀屋も大変よねぇ。 ワタシ、葬式なんてして欲しくないなぁ。 別に呼んで欲しい人もいないし、お墓もいらない。 死んでまでも迷惑かけたくないしなぁ。 海にまくとか、山にまくとかもいらんわ。 ワタシの骨ごときで、自然を破壊したくないw 焼いてくれたらそれでいいわ。 さて、来週は最終回。 火事だけど・・・・あの立派な金庫なら中のお金は無事っぽいけどなぁ。 あの金庫ならかなり耐火性ありそうだし、火災保険に入っているだろうから、家族の絆ってオチはないかなぁ。 主人公が死にそうな予告でしたけど・・・まさかね。 広告 第1話の感想はコチラ 「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう! 第2話の感想はコチラ 「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい  第3話の感想はコチラ 「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw 第4話の感想はコチラ 「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した! 第5話の感想はコチラ 「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。  第6話の感想はコチラ 「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力  第7話の感想はコチラ 「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望 最終話の感想はコチラ 「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。 主題歌はコチラ いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~ キャスト 佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理 河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々 【河村家】 河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗 河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳 河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子 矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋 河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏 矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介 【佐藤家】 佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子 吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい 亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子 金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖 南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました