SSブログ

スペシャルドラマ「ふなっしー探偵」 ネタバレ 感想~ぜひとも次回はふなっしーVSガチャピンで!! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

スペシャルドラマ「ふなっしー探偵」 爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!
東京で爆弾テロ発生!爆発まで時間がない!全国ご当地キャラと難解暗号を解読セヨ!スカッとのイヤミ課長&人気芸人続々!同時に誘拐事件も発生!地獄のスノーマン正体は!?
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
代々警察官の家系平塚家に秘かに協力し続けているのは、テレビでもおなじみのふなっしー。この梨には、探偵という世間には知られていない顔がある。ふなっしーのポリシーは“日本の平和を守る”“子供たちの笑顔を守る”ためなら努力を惜しまないこと。そして、ふなっしーを筆頭に近年続々と増えているご当地キャラたちは皆、子供たちが安全に暮らせるよう、陰ながら見守っているのだ。

現在ふなっしーは芝臨海警察署の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と相棒を組み、日々さまざまな事件の捜査に当たっている。ある日都内多数の場所で爆破事件が次々に発生して都民を不安に陥れる。事件の前日、警察には30年前に爆弾事件を起こした「地獄のスノーマン」を名乗る脅迫状が届いていたことが分かる。脅迫状への対策を怠っていたことを署長から責められた平助の上司・馬場課長(木下ほうか)は、ネチネチとしたイヤミを平助にぶつけながら、連続爆破事件の犯人逮捕に向けた捜査を命じる。

実は30年前に起きた「地獄のスノーマン」による爆弾事件は、ふなっしーと、当時相棒を組んでいた平助の父・平八郎が、唯一犯人を捕まえられなかった事件であった。そんななか警察署に宅配便でスノーマン柄の箱が届く。開封すると中に入っていたタブレットが起動し、「東京都民1300万人ヲ人質ニトッタ。爆弾ヲ都内ニシカケタ。解除シタケレバ暗号ヲ解読セヨ」というメッセージと暗号が表示される。犯人から暗号解読の指名を受けた平助は、ふなっしーと協力して暗号解読に挑む。ご当地キャラたちの応援を受けたふなっしーと平助は、都民に迫る危機を回避することができるのか…?
[HPから引用]

ふなっしーってさ、ぬいぐるみやったら可愛いと思うのよ。

▲「ふなごろー」はどこいった?


でも平面になるとかわいくないので、考えた方が良いw



ネタドラマでしょう。
でもさ年末の「黒蜥蜴」だってネタドラマみたいなもんでしたから、最初からネタとわかっているほうが、ハードルが下がっていいよね(苦笑)
▼ネタドラマ??
江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念 「黒蜥蜴」 ネタバレ 感想~江戸川乱歩からエロとグロを除くと何も残らない件 

大抵、こういうのって面白くないからさ。←なら見るな。
定期的にこういうドラマを作りたいのかなぁ?
▼大吉さんが犯人でした。
土曜プレミアム・容疑者は8人の人気芸人 ネタバレ 感想~ミステリーとして見ないでください。


話題の人(ふなっしーが話題になったのはもっと前だけど。。)をとにかくかき集めてみたのね・・・。


+++++

伝説の鬼刑事「平塚平八郎」は「平塚八兵衛」へのリスペクトか?

ふなっしーより”ちっちゃいおっさん”の方が、セリフ回しがこなれているw


ま、梨のくせに下手な新人よりは上手やけど、ふなっしーも(苦笑)
ゆるキャラたちめっちゃしゃべるやん。
最近、こんなに喋るん・・・・(絶句)


青年(永瀬匡)と少年を拉致した男たちが、ドラゲナイ。
なんでセカオワピエロの真似したん?
セカオワなのにゲスの極みなことをするのね。
しかもドラゲナイマスクの男が3人に増えて、ひとりマスクを取ったと思ったら誰やねん!
知名度が低すぎる。
ガッカリ・・・・。


犯人から出されるクイズを解いて爆弾のありかを突き止めようとする、児島とふなっしー。

最終的に東京タワーにたどり着くが、たくやくんのお父さんに襲われたふなっしー。
気絶して引きずられるふなっしーシュール。

縛られるふなっしーもシュール(苦笑)
クリーニングに出さなな。
布感が半端ないよ。

たくやくんのお父さんは、たくやくんが誘拐されていたから脅されたに過ぎなかった。
んでもって、セカオワピエロたちが犯人っていうなんの捻りもない結果に。
んでもって、たくやくんと一緒に誘拐された青年もセカオワピエロの一味だった。←そう思ったわw

子供たちの笑顔を奪う奴は許さないなっしー

めっちゃ弱かったふなっしーが覚醒して無双に。
最初からコテンパンにやっつけろよ・・・・。
何か武器があったわけでもないのに、急に覚醒。

ボコボコにされたぶなっしーが逆にボコボコにして、梨汁プッシャー!で犯人確保。

++++

セカオワピエロ犯人は、地獄のスノーマンのアジトを見つけ、警察をからかっただけだと言う。

爆弾を仕掛ける→業務威力妨害。
今回は致死量の爆弾は仕掛けなかったけれど、怪我はするかも?
暴発したら運悪く人が死ぬかも?

誘拐、監禁→かなりの重罪

暴行傷害→重罪

警察をからかっただけのわりには、かなりの重罪ですけど???





子供向けの番組の割には、犯人にムカついたなぁ~。
ここまで腹立つ犯人にしなくても良いのにさ。

梨が人間様に説教してんじゃねーよ!

には笑ったけどさw

アジトの遺留品から、本物の地獄のスノーマンは10年前に死んでいた。

木下ほうかまで巻き添えくって、スカッとジャパン(苦笑)




児島とふなっしーは普通に仲が良さそう。
そして児島の少年時代からふなっしーはふなっしー。
梨の妖精って、年を取らないのね。
クリーニングに出せば、劣化しないのね。

しかしどこからどこまでがいつもの中の人が動いているんだろう?


ぜひとも次回は、ふなっしーVSガチャピンが見たい。

広告



キャスト

ふなっしー
児嶋一哉(アンジャッシュ)

松下洸平
永島優美(フジテレビアナウンサー)
木戸邑弥
永瀬匡

田鍋謙一郎
浜谷健司(ハマカーン)
バービー(フォーリンラブ)
ゆいP(おかずクラブ)
斎藤司(トレンディエンジェル)
たかし(トレンディエンジェル)

田中奏生
清水伸
大野瑞生
髙野光希

ちっちゃいおっさん
ちょうせい豆乳くん
ノッポン兄弟
カパル
ぐんまちゃん
戸越銀次郎
 ・
木下ほうか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
:

:と書いて「ころん」と読みます。
個人的には警察、真面目に働けよ!と言われても仕方ないぐらい他の連中がなだったり、ツッコミどころがあったり、犯人のアジトに行くのになんで、二人だけ!?とか、犯人があまりにもダメ過ぎたのが残念でしたね。
しかし、それ以外は中々、悪くなかったと思いますね。イヤミ課長にふなっしーを会わせてあげるサプライズとか実に面白かったです。
次回があったらそこら辺、改善してほしいですね。
それでは、
by : (2016-01-08 10:33) 

ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
う~ん、シナリオがいまいちだったかなあ?
ふなっしー自体が梨の妖精というファンタジーなのに、子供の誘拐なんて凶悪犯罪ストーリーというのは、どうでしょうか。
児嶋さんとの絡みとか、木下ほうかさんのイヤミ課長とか、小ネタは面白かったですが。
次回は、ふなごろーと兄弟探偵を希望!
by ヒロくん (2016-01-08 12:56) 

tarotaro

:さん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

そうですね~。
警察は無能だったし、ツッコどころはありましたけど、あんなもんなかなぁと・・・。
そもそも梨の探偵が出て来て、梨汁プッシャーですから、ファンタジーなのかなぁと。
東京タワーは出てきたけど、梨の国の東京なんですよきっと(爆)
イヤミ課長とか車の中での児島とふなっしーのアドリブとか、小ネタがそこそこ楽しめたので良かったのではないかとw
by tarotaro (2016-01-08 21:59) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)
誘拐のシーンは驚きましたね。
子供向けだと思っていたので、殺人のシーンはないと思っていたのですが、誘拐は凶悪ですから。
でも誘拐されるシーンで本当は悪い「お兄ちゃん」に小学生が名前を言ったのを観た小学生の甥っ子が
「あ!こんなん言うたらあかんのに~~~~!名前がバレるやん。あかんのに!!」
って言っていたらしいので、あれはあれで反面教師になったのかも?
てか、実際あの青年が犯人グループの男ですから、甥っ子の危機管理にあっぱれでした(苦笑)

小ネタは面白かったですね。
誰も悪者はいなかったっていうオチではないのが良かったのかもしれないですね。
それだと本当に子供だまして、子供のためにもならないのかもと思いました。
by tarotaro (2016-01-08 22:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました