SSブログ

「怪盗 山猫」第1話 ネタバレ 感想~怪盗は許せても「殺人」は許せない。犯人は誰? [気になるドラマ-2016冬]

「怪盗 山猫」 第1話 『土曜の夜をいただきます。義賊が悪党か!?天才怪盗、山猫参上』
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
全ての人をワクワクさせる圧倒的エンターテイメント!
誰もが想像できない新しき土曜ドラマが始まる!

卑劣な手段で金儲けをする企業から大量の資金を盗み出し、同時に悪事を暴く、天才怪盗・山猫(亀梨和也)。彼は義賊なのか悪党なのか、謎に満ちた怪盗山猫の動向は、世の人々の注目を集める。ある晩、山猫は、善人面の顔の裏で振り込め詐欺を行う政治団体のオフィスからその悪事の証拠となるデータを盗み出そうとするが、魔王と呼ばれる謎の天才ハッカーに邪魔される。

山猫は、魔王の正体を知るために雑誌ライターの勝村(成宮寛貴)に接近。山猫は勝村から、魔王の正体が女子高生・真央(広瀬すず)だと聞き出す。真央は、ハッキングで顧客情報を盗み、個人情報を扱う会社の社長を務める父親に渡していた。山猫は真央の前に現れ、真央の父親の会社から金を盗むと宣言。しかし、その会社の金庫は、完璧なセキュリティシステムに守られていた。果たして、山猫は狙った金を盗み出せるのか!?彼の真実の目的とは!!
[HPから引用]

原作はコチラ

怪盗探偵山猫 [ 神永学 ]

山猫.jpg
音痴すぎて鬱

亀梨和也の良さがわからんとです。
「演技しています!」
って感じが鼻につくの。

成宮寛貴目当てで観ようか、佐々木蔵之助目当てで観ようか。
成宮寛貴と亀梨和也の役が逆の方が良かったかもなぁ。





広瀬すずは自分のせいで母親が自殺したと思っていたが、本当は父・勝村政信が殺した。
広瀬すずに自分の仕事を手伝わせたいからだ。

山猫が勝村の会社に盗みに入る。
セキュリティは広瀬すずがハッキングして解除した。
勝村が捕まるが
「ハッカーは自分だ」
と広瀬すずを庇う。


広瀬すずに説教をする亀梨和也。

ギャーギャーうるせぇな

高校生なんだから仕方ないじゃん。
ひとりぼっちだと中2病みたいなこと言ってもいいじゃん。
しかもやっぱり広瀬すずより両親の方が悪いじゃん。

んで、なんだかんだ言っても、亀梨和也も犯罪者じゃん。

広瀬すずも山猫のナカーーーマ

広瀬すずが仲間になったら、塚地の存在意義は??
って思ったら、塚地、警察に情報を流していたらしい・・・・。


塚地終了

殺したふりかと思ったら、1週間後遺体が上がる。
塚地・・・・殺された。
チーーーン!!

犯人は誰?亀梨和也?




亀梨の演技は痛々しい。
怪盗というより、チンピラ。

広瀬すずがあんまり喋らない役柄なのはいいかも!って思ったけれど、10時またぎの説教シーンが、うるさくてうるさくて・・・・。
叫べば演技派と言うわけではないのにさ。
こういうの見ると、堺雅人ってやっぱり演技がうまかったのねって思ってしまう。
ああ。比べてはいけない。
比べてはいけないけれど、同じ怒りのシーンでも「うるさい!」と感じさせてしまってはいけないと思う。

広瀬すずは高校に通うんだろうか。
母親は死んでいるし、父親は逮捕されたから、もっといじめられないか???
あのいじめっ子女子高生、悪そうな顔をしていたけれど、広瀬すずはいじめられっ子より、いじめっ子の役の方が似合いそうだけどなぁ。
スポンサーの関係上、いじめっ子の役なんてやるわけないか~。

佐々木蔵之介と北村有起哉が繋がっている。
安心して見られるのに、この二人のシーンは少ない。

これか回を重ねたらマシになるのかもしれない。
成宮が出ているとちょっとホッとする。
しかし、これ、相当亀梨和也が好きでないと観られないんじゃないかなぁ。

広告



第2話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第2話  ネタバレ 感想~伊藤沙莉ちゃんのイジメっぷりに引く。
第3話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第3話 ネタバレ 感想~デブでブサイクだとすぐに殺されてしまう。 
第4話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第4話 ネタバレ 感想~デブのくせに!デブのくせに!デブのくせに!
第5話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第5話  ネタバレ 感想~成宮くんがMVP
第6話の感想はコチラ
「怪盗 山猫 」第6話 ネタバレ 感想~野ブタパワーでバイバイセコー 
第7話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」第7話 ネタバレ 感想~北村有起哉があっさり。良い意味で。
第8話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 第8話 ネタバレ 感想~ダークナイト再び!嘘か誠かカメレオン勝村。
第9話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 第9話 ネタバレ 感想~成宮寛貴の悪役が気持ち良い。
最終話の感想はコチラ
「怪盗 山猫」 最終話 ネタバレ 感想~山猫が盗んだのは視聴者の時間だった!時間泥棒め!!
出演
山猫 - 亀梨和也
勝村 英男 - 成宮寛貴
高杉 真央- 広瀬すず
霧島 さくら - 菜々緒
藤堂 健一郎 - 北村有起哉
宝生 里佳子 - 大塚寧々
関本 修吾 - 佐々木蔵之介



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
りら

音痴な歌が耳障りで内容が入って来ないので途中でキツくなってチャンネル変えた…
by りら (2016-01-17 05:43) 

でんすけ

ワタシも成宮クン見たさにチャンネル合わせたけど、途中で挫折というか、どーでもよくなりました・・・。
この時間にやってた亀梨クンの妖怪人間は好きだったので、やや期待してたんだけど。

ワタシには合いませんでした。
来週も見るかどうかはビミョーです。やっぱ土曜ワイかなー。
by でんすけ (2016-01-17 17:57) 

tarotaro

りらさん書き込みありがとうございます。
聴くに耐えなかったんですねw
by tarotaro (2016-01-17 21:47) 

tarotaro

でんすけさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

塚地を殺したのは誰かなぁと疑問は残るものの、かなりひどかったですねぇ。
ここから「掟上今日子」みたいに、どんどん面白く奈って行ったらと思うと悩むんですけど。
でもそれには亀梨くんとすずちゃんが好きな俳優って言う条件がいりそうですね・・・。
土ワイのほうが、ツッコミやすいですね(爆)
by tarotaro (2016-01-17 21:49) 

はんぺん

たろたろさん、こんにちは!
今更ですが、、明けましておめでとうございます。
今年もたろたろさんのブログ楽しみにしています(*^^*)

このドラマ、結構期待してましたが、ほんととにかく亀梨くんがうるさかったですね!笑

うるさすぎて、言ってる内容ほとんど入ってきませんでした(^^;
でも成宮くんが出てるので見ます←
今後面白くなっていってくれるといいのですが。
by はんぺん (2016-01-18 15:55) 

tarotaro

はんぺんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

亀梨くん、喉を壊すんじゃないかってくらい叫んでましたねw
成宮くんが今後どうなるのか・・・。
その上、塚地の遺体・・・。
菜々緒は豹変するのかw
これはちょっと興味があります。
最後まで引っ張るんですかねぇ?

by tarotaro (2016-01-18 22:59) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました