SSブログ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第4話 ネタバレ 感想~まさかの告白。まさかの小室のブレーン。 [気になるドラマ-2016冬]

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第4話 「涙の告白、切なさの連鎖」
「あなたを好きになりました」加速する恋心、都会の罠、見え始めた夢。突然のキスの後、音(有村架純)と練(高良健吾)は…。それぞれの想いが交錯し、急展開の第4話!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
練(高良健吾)は、退院することになった木穂子(高畑充希)に会うために病院を訪れる。木穂子は、迎えに来る母親と一緒に、しばらくの間帰省することになっていた。木穂子は、不倫相手とはもう会わないと練に約束する。練は、そんな木穂子を温かく受け入れる。

. 音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)が心配するほど働き詰めだった。ある日、仕事帰りの音はバスの中で練と会った。しかし、彼の態度は何故かそっけなかった。

柿谷運送の給料日、佐引(高橋一生)は、加持(森岡龍)や練から金を借りようとしてトラブルを起こす。手取りが減り、小学校に入学する息子の養育費が払えないらしい。

一方、小夏(森川葵)は、モデル事務所からスカウトされたことを練や晴太(坂口健太郎)に報告する。契約金をもらえて、青山にマンションも借りてくれるのだという。

ある朝、出勤するためにバスを待っていた音は、練と出会う。そのバスの中で、泣きだした幼児をめぐって乗客同士が口論になった。いたたまれなくなった音は、助けを求めるように練の方を見た。しかし練は、目をそらすだけで…。

騒動も収まり、停留場でバスを降りようとする練。そのとき、目を閉じて座っていた音の手から荷物が落ち、彼女はそのまま座席に倒れ込んでしまう。
[HPから引用]

広告





いつこい.jpg

柄本明みたいなジジイに仕送りするな!

あぁ。
やっぱりブラックな有村架純の職場。
介護士が掃除するなんて、ありえないだろ。

西島隆弘に出来損ないって言った小日向さんが怖かったね。
あのチャラ男だった男がなんでこんなことになったのか。
数年の間になんかあったのかもしれないけど、この親子パート興味がないのでサクッと終わらせてほしい。(苦笑)

先週、今週ととても良い人な西島隆弘。
有村架純が発熱で倒れて、ストーブと加湿器までプレゼント。
ま、貧乏人はその器具を使う電気代がないと思うんだけど、御曹司だから気が回らないのかもしれない。

なんで屋内でバスケしてたのか、わからない。
あれ、幻じゃないよねぇ(苦笑)

西島隆弘くんって、「愛のむきだし」の子よね?

こんな鼻声でこんなに棒読みやったかなぁ?
ま。、満島ひかりがすごすぎたので印象はあまりないのですが・・・。

+++++++


高橋一生、ジャイアン

金貸せーーー金貸せーーー金貸せーーーって怖い。
バツイチで、息子に養育費の支払いあり。
給料日に2万円足りないって、そりゃもう転職をおすすめする。
んで正論言われたら、暴力。
育てられないなら、子供を作るな!!

クズ役が上手すぎ・・・。

+ + +

元嫁と息子と遭遇する高橋一生。
元嫁めっちゃ金持ちそう。
息子も私立幼稚園で、小学校も私立らしい。
そりゃ高橋一生の給料で払えないわ・・・。
でも元嫁、金持ちな男を捕まえたみたいだから、払えなくても大丈夫そう。

そのあと、また高良健吾に暴力。
いくらワタシが高橋一生を好きでもな。
こんな素行の悪い人間やったら、奥さんよかったなぁ。って思うわ!

ストレスが溜まっているのはわかるけど、手癖悪いし、後輩をいびるし、こっから良い人への転換は難しい。

小室哲哉とブレーンだったってのはちょっと気になるがw

++++++


さて、有村架純と高良健吾。

急に優しくしない高良健吾。
急によそよそしい高良健吾。

「好き」とか言われてキスされたら、距離を置きたくなるね。
高畑充希と付き合うことになったし。
でもさ、無視するのではなくて、有村架純の気持ちに答えられないと、ハッキリ言おうよ。


東京のバスは頭がオカシイ人しか乗車していないんですか?

赤ちゃんが泣いていたら腹立つのはわかるよ。
でも「うるせぇよ!!」って言う??
バスが走っているときにうるさいって何回も言われても困りますけど??


有村架純が住む町はクズしかいないのか!?


バスのなかでコケて洗濯物をぶちまける有村架純にも腹たったけどさ。
人の洗濯物とかさわる?
しかも下着ですけど??

写メ撮る奴まで!!!
盗撮やん、つかまえろや!!

てか、運転手は何してんの?
東急バスでしたっけ?
実在しているんじゃないの「東急バス」って。
いいの?こんな民度の低い乗客が乗っている設定で。

ブラジャー持った男の写真んを撮ってやりたい!!
ただの変態やないか!!

でもさ、洗濯物ってスーパーの袋でも巾着袋にでも入れないか?
カバンにそのまま洗濯物を突っ込まないよね?


++++

そこからおばちゃんのウチへ行く二人。
洗濯するならおばちゃんちでやればいいって。
なんかあったら、しずえおばちゃんに頼るけど、おばちゃんは金持ちなのか?



+ + + + +


「東京は向いてないって思うんです。
うちに帰っても帰った気がしません。
そうやって東京で5年経って、そうやって杉原さん。

あなたのこと好きになりました。


好きで、好きでどうしようもない。
いつもあなたのことを思っています。

それを・・・そのことを諦めなきゃいけないのは苦しい。

杉原さん。
今日まで冷たくしてごめんなさい。
明日からまた同じことします。」



「はい。」


「ごめんなさい。ごめんなさい。好きでした。」


有村架純が手を握る。
高良健吾、ふりほどく。


いつ好きになったん???

高良健吾が有村架純に惹かれたところがわからんかった。
それにしても、「好きだ」と言われたのに振られた有村架純。

諦められないよ!!

付き合えもしないのに「好きでした」と告白する男は最悪だ。
同情で高畑充希に走るのは高畑充希にも失礼だと思う。
2人の女に優しい顔しているようだけど、傷つけている。


んでもって、高良健吾は森川葵にも好かれているのよねぇ。
モデル事務所にスカウトされたってのはやっぱり怪しい事務所で、借金をさせられそうになってしまった森川葵。
そこへ坂口健太郎がやってきて、ボコボコに殴られながらも、森川葵を助ける。

しかし森川葵は坂口健太郎のことを好きではないと言う。

坂口健太郎は「わかっているよ。森川葵がちゃんと好きな人とくっつくようにしてあげる。だから俺と契約しよう。」

と言って森川にキス。

なんでこうなる???

坂口健太郎の企みがわからん。
契約ってなに?
森川葵のどのへんに惚れた?

このドラマの男はいつの間にか人を好きになっているな。




来週、第一章完結ですって!

最近、たかだか12話くらいしかないドラマで第一章とか第二章とか大げさだなぁって思う。


有村架純ちゃんが、「台本見て収録行くのやめようと思った」「苦しすぎて撮影を放棄したくなった」ってシーンはどのシーンだったのかな?
バスで洗濯物を撒き散らしたシーンかな?
ま、普通に考えたら告白のシーンか。

高良健吾はよくよく考えたら、ただの優柔不断で、下手すりゃゲスになるところなのに、なんか切なかったね。
これは高良健吾の顔と雰囲気と演技力と声と・・・。
とにかく高良健吾にあの告白をされると、許せてしまうw

ま、ドラマ全体が雰囲気でなんとか持っている感じは否めない。


+++



どこにでもいる子になりたくない子ってどこにでもいるよ。
って言うのは坂口健太郎が森川葵に言った言葉。

なぜか森川葵が気になるのは田舎から出てきた当初の自分にでも重ね合わせているのか?
でもあの子のどこに惹かれたのか?
もしくは、全く惹かれていないのか?
坂口くんは謎。

主要3女子が全員高良健吾のことが好きなんですよ。
高良健吾は有村架純が好きだけど高畑充希と付き合う。
西島隆弘は有村架純が好きみたい。
とこれだけでも、面倒くさそうなのに、西島隆弘と小日向文世の親子関係。
高良健吾と高橋一生。

次週の予告ではまた柄本明が出てきたし・・・。

ちゃんと12話で終わるのか心配になってきた。

++++

バスのシーンはやりすぎだよね。
赤ん坊泣かせて、おっさんは座席も譲らない、下着をからかう。

あんな怖い東京には、行きたくない!

東京が悪くなりすぎ。
他人の下着を拾って「一枚持って帰っていいですか?」とか言い出すアホ人間が東京にはワンサカいるのかしら。


++++


第一部終了ってことで、再来週にはまた数年後なんでしょうね。

東京がつらくなって、有村架純も高良健吾も郷里に帰るのかしら?
そして東日本大震災が起きるのかしら・。

誰か死ぬのか。
誰か行方不明になるのか。
なんか誰か死なないと収拾がつかないような気がする。

皆訳ありすぎで、みんな貧乏で。

みんな悲しそう・・・。

広告




主題歌はコチラ

明日への手紙 [ 手嶌葵 ]
第1話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」  第1話 ネタバレ 感想~「東京ラブストーリー」とは全く違うテイストです。
第2話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第2話 ネタバレ 感想~ドラマの90%不幸話。高橋一生がぁあぁぁあぁ!!
第3話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第3話 ネタバレ 感想~キスするの早すぎない?
第5話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第5話 ネタバレ 感想~5年後の練を見たらきっと泣いてしまう。
第6話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第6話 ネタバレ感想~トイレの便座になぜこだわる?
第7話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第7話 ネタバレ 感想~ブラック練、終了?
第8話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第8話 ネタバレ 感想~嘘つき御曹司 
第9話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第9話 ネタバレ 感想~音は墓場まで答えを持っていくのか?
最終話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 最終話 ネタバレ 感想~佐引さんの女が気になって泣いてしまう。
CAST
杉原音:   有村架純
曽田練:   高良健吾
日向木穂子: 高畑充希
井吹朝陽:  西島隆弘
市村小夏:  森川葵
中條晴太:  坂口健太郎
神部正平:  浦井健治
井吹和馬:  福士誠治
加持登 :  森岡龍
船川玲美:  永野芽郁
丸山朋子:  桜井ユキ
源大輔 :  我善導
西野美織:  林田岬優
白井篤史:  安田顕
林田知恵:  大谷直子
曽田健二:  田中泯
林田雅彦:  柄本明
佐引穣次:  高橋一生
柿谷嘉美:  松田美由紀
井吹征二郎: 小日向文世
仙道静恵:  八千草薫ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
AKARU(わむし)

そうですよね、小日向さんですよね。
なんか私、西村雅彦に見えてしまうんです。

ストーブ買うか買わないかってシーン、
切なかったです。
そうそう、私も電気代は大丈夫なのか?と思いました。
「自分の部屋がほしい」というのが夢だなんて、
実家がつらかったのかな。。

御曹司のバスケのシーン、あれがなければイメージいいんですけどね。
なんだったのでしょう。おばあちゃんたちにせがまれたとかならわかります。

念願のたこ焼きが食べれたのはホッとしましたけど、
好きだけどこれきりだなんて…。
そうか、そうやって、一番好きじゃない人を選ぶってこともあるんだなぁって思いました。
それでもキホのことを憎まないヒロインはすごいな…。

東京ってほんとこんななの、と?東京のイメージ落としすぎな気がしました。
by AKARU(わむし) (2016-02-09 16:58) 

tarotaro

AKARU(わむし) さん、書き込みありがとうございます。
小日向さんと西村さん、三谷作品にもよく出ているし、御髪があんな感じなのが似てるかも(苦笑)

安いストーブって電気代とんでもなく高かったりしますもんねぇw
お金に困っていたら、着込めるだけ着込んで着けないかもしれない・・・。
音ちゃんは実家がないんですよ。
小さい頃に両親が亡くなって、柄本明の家に引き取られたんですけど、柄本明は金のために音ちゃんを結婚させようとしたり、音ちゃんの母親の骨壷をトイレに流したりする毒おじナンデス・・・。
多分、居場所がなかったんだと思います。

御曹司のバスケシーン。
忘れられないです。
屋内でバスケってただ事じゃないですよねぇw

好きですから好きでしたへの変化が早かったですねぇ。
高良健吾が誠実そうなんで、悲しかったです。

ワタシも東京はとにかく怖いってことだけが植えつけられました(苦笑)
東京では絶対にバスに乗ったり、地下鉄に乗ったりしないと決めました(爆)
by tarotaro (2016-02-09 21:50) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました