SSブログ

「お義父さんと呼ばせて」 第8話 ネタバレ 感想~Vシネマを彷彿とさせるエンケンヤクザの睨み [気になるドラマ-2016冬]

「お義父さんと呼ばせて」第8話 [カレに隠し子!?衝撃の過去が発覚で父の怒り爆発 ]
保の元恋人が子連れで現れ、保と美蘭の結婚にまさかの黄信号!?隠し子疑惑まで浮上し、再び怒りに火がついた紀一郎は、なぜか倉庫街で保を追いかけるハメに!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
真理乃(新川優愛)から、紀一郎(渡部篤郎)が保(遠藤憲一)のことを褒めていたと聞き、嬉しくてたまらない美蘭(蓮佛美沙子)は、そろそろ式場を探そうと提案するが、当の保は、紀一郎のいつにも増して厳しい視線が気になり、それどころではない。一方、前夜の保の携帯にかかってきた電話で保に女の影を感じた紀一郎は、「うそであってほしい…」と願いながらも、胸のモヤモヤを晴らすべく、再び砂清水(山崎育三郎)に保の調査を命じる。するとその矢先、街中で保が小学生の男の子と手をつないで歩く姿を目撃!その姿はまるで親子のようで――!? 

その晩、まだリフォーム中の保のマンションに、昼間、紀一郎が見かけた男の子の姿があった。母親は、保が10年前に別れた元恋人で、ある事情から息子といっしょに保の部屋に身を潜めていたのだ。しかし紀一郎は保に隠し子がいると思い、怒りに震えるが、幸せそうな美蘭にはとても言い出せない。

その頃、葉理男(中村倫也)は母・静香(和久井映見)の動向が気になっていた。静香のSNSには外出先で撮った楽しそうな写真の数々がアップされ、近頃は家を空けることも少なくない。葉理男は不穏な空気を感じる。

そんななか、砂清水たちと酒を飲んだ保が泥酔して帰ってくる。上着を脱がせた美蘭は、ポケットに入っていた小学校の保護者章を見つけてしまい――!?


m_00000952001-eb4bd.jpg

砂清水がオカマっぽくなってる!!

なんなんだあのもぞもぞした歩き方は!!
面白いやないか!!
黒帯は砂清水が好きなのに、なんで拒否る?
付き合えよ。
そのほうが面白いやないか(爆)



勘違いドタバタ劇でしたね。

お兄ちゃんや妹はたもっちゃんのことを信頼しているのに、一番信頼しないといけない連仏美沙子が、「隠し子」のことを疑ったりなんかして。
マリッジブルーみたいなもんかな?
結局、誤解は解けた、元カノのことエンケンにははなさなかった連仏美沙子。
なんでだろう?
いつも言わなくてイイコトまでガンガン言うタイプなのになぁ。


DV旦那から逃げているエンケンの元カノ。
最後、DV旦那が登場して危機一髪!!

「この人ヤクザです!」

と連仏美沙子が言ってからの、エンケンのにらみがおもろかったなな!!
Vシネマみたいな表情だったよ~~~w
このドラマは最後のオチでは絶対「クス」っと笑わせてくれるよねぇ。

エンケンをヤクザだと思い、しっぽを巻いて逃げ出すDV旦那。

DV男なんて本当は弱いんだよな!

このシーンはコメディっぽかったけど、案外DVをするような男って弱いんじゃないかなって思うよ。


来週は渡部篤郎が左遷?
和久井映見さんはタダのアイドルの追っかけではない?

最終回なんだねぇ!
打ち切りなのか?
もともと9話で終わりなのか?

主役二人は当然結婚するとしてw

渡部篤郎と和久井映見夫妻がどうなるのかなぁ?ってとこかなぁ。

和久井映見ちゃんの泣き顔が可愛くて、まだまだヒロインでもいけるんじゃないかと思ったよ。


でもさ・・・。
砂清水と黒帯のスピンオフが見たいわ!
ダメかしら?

広告




主題歌はコチラ

超特急 Yell
第1話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第1話 ネタバレ 感想~ダディではなくアントニオなんです!!
第2話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第2話 ネタバレ 感想~51歳で独身なのは秘密があった!
第3話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第3話 ネタバレ 感想~マウンティングがすぎるアントニオ 
第4話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第4話 ネタバレ 感想~オウンゴールをしたアントニオ
第5話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第5話 ネタバレ 感想~兄の女装がヒロインの妹より可愛い件
第6話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第6話 ネタバレ 感想~良家の坊ちゃんたもっちゃん。 
第7話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第7話 ネタバレ 感想~砂清水と黒帯の恋模様がみたい!!
最終話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 最終回 ネタバレ 感想~祝・砂清水&黒帯さん!! 
キャスト
大道寺 保- 遠藤憲一
花澤 紀一郎 - 渡部篤郎
花澤 美蘭 - 蓮佛美沙子
花澤 静香- 和久井映見
花澤 真理乃- 新川優愛
花澤 葉理男- 中村倫也
砂清水 誠 - 山崎育三郎
愛川 希和- 中村アン



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いけない子供

コッソリ書いてます(笑)
今頃見てるって… どんだけ~~~(恥)
一気見ですが、始めからは乗れなかったけど
だんだんクセになるっていうか、楽しいドラマだなぁと。

「この人ヤクザです!」にやられました(爆)

P.S. 砂清水がブレずに徹底していて最高!育三郎イイッ!
by いけない子供 (2016-11-04 14:14) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます!
最終回、覚えていたのは砂清水のことだけだったので、読み返して見ましたw
このドラマ、砂清水の出番とともに面白くなりましたw

「この人ヤクザです!」
って言われてエンケンの顔を見たら、ヤクザにしか見えないですよねぇ。

最近、ドラマ以外で育三郎を見ても「砂清水!」としか思えず(苦笑)
どんな切ない歌を歌っていても、ディズニーを歌っていても、「砂清水」にしか見えないので困っています(爆)
by tarotaro (2016-11-05 00:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました