SSブログ

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第9話 ネタバレ 感想~窪田くんが叫ぶと”デスノート”を思い出す。 [気になるドラマ-2016冬]

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第9話 「拉致された窪田正孝!処刑宣告のピンチに斎藤工は…!?」
アリス(窪田正孝)がシャングリラ十字軍に拉致された。諸星(長谷川京子)は、アリスを人質に火村(斎藤工)を誘き出そうと計画するが、突然、処刑執行を宣告する。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
アリス(窪田正孝)が、拉致された。身柄を移送される途中で逃亡したシャングリラ十字軍の指導者・諸星(長谷川京子)が、シャングリラの構成員に命じて行った犯行だった。実行犯は、構成員の鬼塚(竹内涼真)、城(今野浩喜)、安奈(仁村紗和)、嵯峨(野間口徹)。諸星は、自分の世界に火村(斎藤工)を引きずり込もうとしていた。アリスは火村をおびき寄せるための人質にされたのだった。

一方、何も知らない火村がアリスに電話をかけると、何者かが歌う「かごめかごめ」が聴こえてきて、すぐに切られた。電話を取ったのは、諸星だった。電話口の向こうの異変に、火村はアリスの身に危機が迫っていることを察知する。

意識を失っていたアリスが目を覚ましたのは、とある廃ビルの地下室。アリスは手足を縛られ、椅子に拘束されていた。諸星はアリスに向かって「私のターゲットは火村英生」と言い放つ。諸星は、自分の目的を達成するためならアリスの命を奪うことまで考えているようだった。

諸星は安奈に、アリスの携帯電話を使って、拉致されたアリスの写真と「あなたは私と同じニオイがする」というメッセージを送るよう命じる。それは以前、火村が諸星と拘置所で接見した時に彼女から言われた言葉と同じだった。メッセージを受け取った火村は、アリスが諸星に拉致されていると確信。火村は鍋島(生瀬勝久)に連絡し、警察もアリスの救出とシャングリラ十字軍摘発に向けて動き出す。

諸星は、メッセージを手掛かりにアリスを助けに来る火村の動きを予測し、次なる手を打つ。アリスの前に、諸星と鬼塚ら構成員が集まる。諸星は、アリスに「今から処刑を行う」と宣言し…。

[HPから引用]

原作はコチラ

地下室の処刑(「白い兎が逃げる」収録)/ 有栖川有栖

窪田キュン.jpg


ハセキョーにイライラ


よくわかんないけど、ハセキョーの助手は竹内涼真だけってこと?

野間口徹を毒殺したのはキンコメ今野
でもこれはハセキョーの命令ではなく、本人が手に入れた薬が楽に死ねるものなのか試すために入れたらしい。
結果、青酸カリ。


アリスも解放され、キンコメ今野や仁村紗和は置き去り。

なんなんだ?シャングリラ。

一体、なんの組織なのか。
なぜあんなに斎藤工にこだわるのかわからん。

なんでアリスを開放したの?

なんのための拉致だったのか、さっぱりわからん。


一応、萌えポイントなのか、斎藤工が山本美月に頭ポンポンしていたけど、特に萌えず(苦笑)
「俺の助手はアリスだけでいい」

の方がちょっと萌えるかもw

たださ、このドラマ時間軸がイマイチ・・・。
同じシーンを何回もはさむのはいい加減にやめてほしいし、いきなり遡るのもやめて欲しいなぁ。

あの少年・カナリアもいろいろ匂わせていたのに、今日は斎藤工に説教されて終わったけど、もう出てこないのかなぁ?

アリスの救出劇もとくに緊迫感なし・・・。
来週が最終回?
あんまり盛り上がらないのは気のせいか?

広告





主題歌はコチラ

Selfy Trick [ EDGE of LIFE ]

第1話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第1話 ネタバレ 感想~美しい犯罪とはなんぞや?
第2話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第2話 ネタバレ感想~ライダーもいっぱいいすぎて大変ね!佐野岳と吉沢亮登場。
第3話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第3話 ネタバレ 感想~斎藤工×窪田正孝は恋人同士にしか見えない。
第4話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第4話 ネタバレ 感想~「新婚ごっこ」に激萌え!! 
第5話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第5話 ネタバレ 感想~面白かったかどうかは「聞かんといて~~~~!!!!」 
第6話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第6話 ネタバレ 感想~関係者の中に犯人がいるらしい・・・。
第7話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 第7話 ネタバレ 感想~こんなつまらない殺害動機に2週間も費やすなんて・・・。
第8話の感想はコチラ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第8話 ネタバレ 感想~アポロンはミスリード?アリスが拉致られる!ウニャーー!! 
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 最終回 ネタバレ 感想~アナザーストーリーの方が面白そうってどういうこと? 
キャスト
火村英生 - 斎藤工
有栖川有栖 - 窪田正孝
小野希 - 優香
貴島朱美 - 山本美月
坂下恵一 - 清水一希
八十田宗徳 - マキタスポーツ
謎の少年 - 小野寺晃良
松野貴子 - 堀口ひかる
渋谷千尋 - 松永渚
難波洋 - 松澤一之
篠宮時絵 - 夏木マリ
諸星沙奈江 - 長谷川京子
鍋島久志 - 生瀬勝久

第9話ゲスト
竹内涼真 今野浩喜 仁村紗和 野間口徹(他)



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
英

 レビューを読んで、あまりに感想が合致したので、思わずニヤリとしてしまいました。
 あっ、“パクリ”とか、そんなのではないです。そもそも、私の記事の方が後ですし。
 感想が一致したのがうれしくて……“おおっ、同志よ!”という感じです。
 レビューを書く前に、こちらの記事を読まなくてよかったです。
by (2016-03-15 11:41) 

tarotaro

英さん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

おお、同志よw
ありがとうございます。
火村とアリスは相棒ではなかったんですねw
セミファイナルだったわりに盛り上がりに欠けて残念です。
最終回、面白くなる要素があまりないっていうのが残念です(苦笑)
by tarotaro (2016-03-15 17:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました