SSブログ

「お義父さんと呼ばせて」 最終回 ネタバレ 感想~祝・砂清水&黒帯さん!! [気になるドラマ-2016冬]

「お義父さんと呼ばせて」第9話(最終回) [母が失踪!一家崩壊!カレは家族になれるのか]
28歳差カップルの保と美蘭の前に立ちはだかる最後の難関!紀一郎がまさかの失脚!?静香は愛の逃避行!?花澤家崩壊の危機を乗り越え、2人は無事結婚できるのか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
静香(和久井映見)が離婚届を残して家を出て行った。行き先に心当たりもなく、美蘭(蓮佛美沙子)や葉理男(中村倫也)は心配するが、帰ってきた紀一郎(渡部篤郎)は慌てるどころか「アイドルのコンサートツアーにでも行ってるんじゃないの?」とあっけらかん。それもそのはず、紀一郎は会社で巨額の損失の全責任を押しつけられ失脚目前。とても家庭内のことに構っていられるような状況ではなかったのだ。唯一、紀一郎が窮地に陥っていることを人づてに聞いていた保(遠藤憲一)は、サラリーマンとして崖っぷちに立たされた紀一郎の心中を察しつつも、夫として、花澤家の家長として、今は静香を迎えに行くべきだと紀一郎を説得。しかし、紀一郎は「男がいるなら行けばいい。そんな女房はこっちから願い下げだ」と三行半を突きつけ、強がるばかり。

一方、美蘭は密かに静香のパソコンを調べていた。すると、静香が学生時代の恋人と頻繁に連絡を取っていたことが判明。さらに、SNSの情報から海辺にいることが分かるが、詳しい場所までは特定できない。そんなある日、砂清水(山崎育三郎)から出張先で静香を見かけたと連絡が入る。急いで駆けつけた美蘭に、静香はかつての恋人との関係や、これまで誰にも言えなかった胸の内を明かし……。

はたして、静香は家族が待つ花澤家に戻るのか!?そして、保が紀一郎に認められ、晴れて美蘭と夫婦になる日はくるのか!?28歳差カップルの行く末をお見逃しなく!


m_00000952001-eb4bd.jpg

ラストはキーボーかw


母も犬も失踪中。
エンケンと絡んでからこの家、ちょっと不幸。

爺さんは帰ってくる、ハリオは女装する、マリノは不倫しかけるし、母さんは失踪、父は失脚。

それでも渡部篤郎は

みんな素直になった!


娘をお願いします。

と頭を下げる。


+++++

ウエディングドレスを試着するミラン。

新郎新婦登場・・・・。

祝・砂清水&黒帯

ええ!!スピンオフでいいから観たい!って思っていたのに、キスから結婚まで早すぎるよぅ!!
砂清水と黒帯のあんなことやこんなことを見たかったのにさぁ。
黒帯さんのおフェロメイク、裏の深キョンと変わらないのに、やっぱり美人って得なんだなぁ(爆)




結局、渡部篤郎は失脚したまんまなのかぁ。
コメディドラマだから、大逆転あるって思っていたのに意外。

お母さんの失踪はわからんでもないけどなぁ。
でもなぁ。
やっぱりそこそこセレブな主婦の言い訳よなぁ。
世の中もっと不幸な主婦がいると思うな(苦笑)
なんてったって、上場企業の常務の給料がもらえるんだから。
仕事に一生懸命で家庭を顧みなくてもいいじゃない。
よそに子供を作ったわけではなし、娘のことも大事にしているし。
なんて思ってしまう。
ま、和久井ちゃんだから許せるけどさw


今日面白かったのは、ラストに女装で家の中普通に歩く長男。
「あー、今夜はそっちなんだ。」
って驚かないエンケン。

「なんか最近ストレスたまっちゃってー」
って普通に答えるハリオ子。

家族のみんなも冷静だし。
ものすごいスピードでいろんなものを吸収する家族なんだなぁw




ベタで予定調和な物語だけど、スーっと見られたところがマル。

裏の深キョンもベタなハッピーエンドだった。

最初はもっと面白くなるんじゃないか?
とちょっと不満だったんだけど、回を増すごとに掛け合いも面白く、テンポも良くなってきた。
さすが役者さん。
みんな上手でみんな面白かったわw


広告




主題歌はコチラ

超特急 Yell
第1話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第1話 ネタバレ 感想~ダディではなくアントニオなんです!!
第2話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第2話 ネタバレ 感想~51歳で独身なのは秘密があった!
第3話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第3話 ネタバレ 感想~マウンティングがすぎるアントニオ 
第4話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第4話 ネタバレ 感想~オウンゴールをしたアントニオ
第5話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第5話 ネタバレ 感想~兄の女装がヒロインの妹より可愛い件
第6話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第6話 ネタバレ 感想~良家の坊ちゃんたもっちゃん。 
第7話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第7話 ネタバレ 感想~砂清水と黒帯の恋模様がみたい!!
第8話の感想はコチラ
「お義父さんと呼ばせて」 第8話 ネタバレ 感想~Vシネマを彷彿とさせるエンケンヤクザの睨み

キャスト
大道寺 保- 遠藤憲一
花澤 紀一郎 - 渡部篤郎
花澤 美蘭 - 蓮佛美沙子
花澤 静香- 和久井映見
花澤 真理乃- 新川優愛
花澤 葉理男- 中村倫也
砂清水 誠 - 山崎育三郎
愛川 希和- 中村アン



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
大吟醸

こんにちは^^
録画してたのようやく見ました。

9回で終わり・・ってやっぱり視聴率よくなかった?
和久井お母さんのエピソード、最終回に無理やり持ってきた感じだし。

ワタシ的にはすごく面白かったですよ。
芸達者な俳優さんたちに脚本も楽しかったし
パート2できそうじゃないですか?

んでまたまた結婚はお預けとか^^;
でもエンケンさんやってくれるかな~
何かで「渡部さんが厳しい」とか(冗談かも)言ってたし(*^_^*)

砂清水&黒帯さんのその後も見たいですね~

最近、和久井お母さんの、ビーフジャーキー食べて泣いてるCMが
気になります。泣くほど美味しいのかな^^


by 大吟醸 (2016-03-21 14:52) 

tarotaro

大吟醸さん、書き込みありがとうございます(^O^)

最初から9回の予定だったらしいです。
そのかわり?初回が二時間だったそうです。
でも視聴率は深キョンのドラマの方が良かったみたいですね~。

お母さんのエピはわりと序盤から挟み込んでいたわりには、大した理由ではなく・・・・。
ずっと結婚がお預けになれば続編ができそうですねw
渡部篤郎、厳しいんですか~。
実際はエンケンの方が年上で先輩だと思うので冗談なんでしょうかw
砂清水と黒帯さんは、エンケンと渡部篤郎がいなくても制作できると思うので(!)是非お願いしたいです。深夜でもいいし(爆)

そうそう、私もあのおつまみの涌井さんが気になります。
和久井さんって四十路と思えないくらい肌が綺麗ですよねぇ。
by tarotaro (2016-03-21 22:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました