SSブログ

「ナオミとカナコ」 最終回 ネタバレ 感想~羊の雄叫びギリギリアウト!? [気になるドラマ-2016冬]

<木曜劇場>「ナオミとカナコ」 第10話 最終回「遂に逮捕状が!逃げ切れ!直美と加奈子」
厳しい事情聴取で極限状態の加奈子。人生を賭け、犯した罪を告白する直美。DV夫の遺体が発見され遂に逮捕状が!永遠に親友で共犯者。逃げ切れ、直美と加奈子!





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 小田直美(広末涼子)と服部加奈子(内田有紀)の前に現れた刑事の鍋島(モロ師岡)は、加奈子を促すと、任意とはいえ、有無を言わせぬ威圧感で警察車両に乗せた。走り去る車を、直美はただ見送るしかない。そこへ服部陽子(吉田羊)が来て、警察に決定的な証拠となりうるマンションとATMの防犯カメラの映像を提出したこと、替え玉にした林竜輝(佐藤隆太)の存在を明かしたことを告げる。加奈子は必ず自白するだろうと自信を見せる陽子に、直美は言葉を失った。

 その後、直美は李朱美(高畑淳子)の元へ駆け込むと、頼れるのは李社長しかいない、自分たちを助けてくれ、と訴える。朱美は試すように、警察は服部達郎(佐藤隆太/二役)の死体をすぐに見つけるだろうと言った。直美は、ついにすべてを打ち明け、その上でもう一度助けてくれ、と頭を下げた。朱美は、そんな直美を凝視する。
 同じ頃、加奈子は鍋島から厳しい取り調べを受けていた。陽子が直美に言った通り、警察は林を達郎の替え玉にしたことまでもつかんでいた。加奈子は黙り込むが、鍋島はふたりの友情に付け込み、正直に話せば共犯者の直美にも情状酌量の余地があると仕掛けてくる。加奈子は心身ともに追い詰められ……。
[HPから引用]

原作はコチラ

ナオミとカナコ [ 奥田英朗 ]

hirosue.jpg


今日、買い物に出かけたら中国人がたくさんいて、思わず高畑淳子を思い出して笑ってしまった。
マスクしていて良かったw





殺人の告白を高畑淳子にする広末涼子。

驚きもせず食事しながら聞く高畑淳子。

死体をなぜ埋めた。海に捨てたら魚が食べてくれたのに!

と平然と言う高畑淳子。



++++

チャイニーズ佐藤はまだ日本にいた。

中国人に金を握らせ、チャイニーズ佐藤のホテルを突き止めた羊と探偵。

何なんだよ。
弟と中国人の区別もつかなかったくせに!!



+++++

モロ師岡、厳しい取り調べするなぁ。

証拠がじゃんじゃん出てくるわ~~~。
穴だらけだったなぁ(苦笑)

でもそこは任意同行

高畑淳子が雇ったらしいぼったくり中国人弁護士が登場。
内田有紀は解放される。

そら、当然。
自白強要なんてしたら不当取り調べだからな。



+++++


女に暴力を振るう男なんて、生きている価値なし、殺してしまいなさい。


捕まらない方法を考えなさい。
自由を手に入れるために、踏み出した。
でも捕まったら、殺す前より人生、マイナスになってしまったら絶対にダメ。

そして中国行きのチケットを渡してくれる。


私にも親友がいる。
助けてくれる。
水の綺麗な場所。
子供を産むなら安心できる場所で産みなさい。

あなたたち私の妹。家族守る。当たり前のこと!


私モテモテね~。
いい匂いする~

と二人に抱きつかれてご満悦のシャッチョさん。


++++++

しかしまたまた神出鬼没の羊が登場。
もう!羊を放牧するな!!


「犯罪に関わった3人(ナオミとカナコとリン)は全て高畑淳子と接点がある。
 日本では犯罪者の逃亡に手を貸せば罪になる。
 せっかくのこの会社も人の手にわたってしまいますよ。
 自分が犯罪者になってもあの二人を助けるつもりですか?」


夜が明けナオミとカナコが宿泊したホテルにも羊が登場。

探偵が死体遺棄に使った車のナビを調査。
死体遺棄の場所を発見。

警察が遺体を捜索。


++++++

カナコのスマホにGPSソフトが入れられていた。
だから二人の行く先々に羊と探偵が現れたのだ。←盗聴器といい、違法行為だよな。

そこへチャイニーズ佐藤が登場。

羽田のチケットを渡すチャイニーズ。
高畑淳子に頼まれたと言う。
荷物もチャイニーズが預かる。

まんまと囮のチャイニーズ佐藤に騙される羊。


警察、遺体を発見!!



羽田に向かう羊。


羽田でうだうだ「後悔していない」や「離婚すれば良かった」などと話す二人。
そんな話は逃げてからにしてよ!
心臓が持たねーんだよw

クレジットが流れてもまだ安心できない。

出国手続きももたもたもたもた。


早く!!早く!!早くせい!!!!!!!!!!

逃げられた?

と思った瞬間。
逮捕状が下りた。
空港警察にはすでに連絡を入れている。

笑顔で歩く二人のあとを追う、沢山の警察官。

サイレンの音。


吉田羊がかすかに微笑んだ!?






うううううううううううううううううううううううう。

どっちやねん!?


てか、これだと捕まっているよねぇ。

時間的にギリギリアウト!!!!!

殺人犯が逃げきれてしまうラストで苦情が来るのが怖かったのかよ?フジテレビ!

最後のカットは主演の二人だろうに、なんで羊で締めるんだよ!!

これはドラマなんだからさ。

勇気持ってくれよ、フジテレビ~。

犯罪者の逃げ得は許されないというくだらない倫理をドラマに持ち込むな!!


自分たちは許されないことをした。
一生背負って生きていくって言ってたんだから、反省はしてたんだよ。

だって実際にクソみたいな男だったでしょう。
あんな男が生きていても仕方ないでしょう???

あぁ。あんなにドキドキしたのは久しぶりだったよ。

なんとか離婚していれば済む話だったけれど、離婚せずに殺したから面白くなったわけで。

二人が殺してくれたからドキドキしたわけで。

今まで芝居がうまいと思っていた吉田羊の芝居に興ざめしたわけで(爆)


原作は逃げ切れたんですよねぇ?

そこをひっくり返すなら、映像化しなければ良かったのになぁ。

濁したつもりのラストなんだろうから、二人は中国で幸せになりましたって思っておこうかな。

しばらく吉田羊が苦手になりそう。

遺体確認もしなかったくせに、なんで逮捕状がおりたんだろう。

勧善懲悪ばかりじゃ面白くないわ!



広告




主題歌はコチラ

EXILE ATSUSHI + AI 「No more」

第1話の感想はコチラ「ナオミとカナコ」 第1話 ネタバレ 感想~高畑淳子劇場。どんどん出チャイナ! 
第2話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第2話 ネタバレ 感想~殺すも地獄、殺されるのも地獄。DV地獄
第3話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第3話 ネタバレ 感想~DV佐藤は嫌いだが、チャイニーズ佐藤に母性本能をくすぐられるw
第4話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第4話 ネタバレ 感想~穴だらけの殺人計画にハラハラする。
第5話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第5話 ネタバレ 感想~「お米の人」を思い出して!!
第6話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第6話 ネタバレ 感想~カニ食べ行こ~♪の伏線は回収
第7話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第7話 ネタバレ 感想~チャイニーズ佐藤が”来ちゃった!”
第8話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第8話 ネタバレ 感想~DV男やストーカー男を呼び寄せてしまうカナコ。
第9話の感想はコチラ
「ナオミとカナコ」 第9話 ネタバレ 感想~DV佐藤が死んだのに内田有紀は殴られる運命。

キャスト
広末涼子
内田有紀
吉田羊
 ○
宮川一朗太
山路和弘
犬飼貴丈
 ○
富司純子
 ○
高畑淳子
佐藤隆太


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ももたろう

あんなにドキドキしながら毎週楽しんでたのに、あのラスト?一番やな終わり方やん。
チャイニーズ佐藤はあんなことしちゃったら、もう上海には帰れないね。病気のお母さんは全快なの?上海ほったらかしでいいの?
吉田羊も最後やっちゃったよね。あの雄叫びはいらないでしょう(・・;)
空港で走り回ってあんな奇声を発してたら、保護されちゃうでしょ。
うーん、もうちょっと回増やして、もう一捻りして欲しかったなぁ。なんか、雑な終わり方で残念やったわ。
by ももたろう (2016-03-19 04:32) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます(^-^)

チャイニーズ佐藤はあのまま羽田から上海に帰国できたんでしょうかね?
気になりますが、高畑淳子社長もただでは済まされないですよねぇ。

最後、二人の安心しきった笑顔で終わったほうが、何倍もよかったと思います。
逮捕状の出る速度が尋常ではないですし、あんなにドキドキしたのに、あの終わり方は有り得ないですよねぇ。
最後の最後まで気合をいれて作って欲しかったです。
by tarotaro (2016-03-19 17:13) 

大吟醸

こんにちは。
私もドキドキのラスト2回でした(;一_一)

やっぱりね~この展開なら逃げ切ってほしかったですね。
広末涼子も子供のころ父親のDVに苦しんだんですね。
(前回のコメントありがとうございました^^;)

なんだか何もかも吉田羊に持っていかれた感が・・
だいぶ前、昼ドラの脇役で出てる頃は好印象だったんだけど
最近、CMとかマスコミとかの「羊あげ」にうんざりです。
今回特にきつい性格の役だってのもあるけど、演技もいきすぎたか。
顔見ると、どうも鼻の下のミゾにばかり目がいって仕方ないです(同じく松嶋菜々子)

それにしても遺体発見が早すぎる。警察犬つかった?

最初から、ばれて捕まるのは時間の問題?っていうお粗末な犯行でしたが
心情的にはやっぱり逃げきってほしかったですね。

こういうシリアスなドラマ好きなので楽しめました(^O^)

by 大吟醸 (2016-03-21 15:16) 

tarotaro

大吟醸さん、書き込みありがとうございます(^-^)

ラストまでドキドキさせてくれたのはよかったですよねぇ。
ただ捕まったとしいか思えないのでそこだけがなんとも・・・・・。

吉田羊は嫌いな女優ではなかったんですけど、当分見たくないかも(苦笑)
空港で叫ぶシーンとか「急げ~!!」って言っちゃうとことか、きっと現場ではノリノリで楽しんで撮影していたと思うんだけど、ちょっと興ざめしてしまいました。
私は彼女のほくろが気になります~~。
化粧品のCMと雑誌の写真は消えているんですよねぇ。
化粧品ではないCMでも消えているのがあったんですけど、消えていないCMもあってその境界線はどこなのか知りたいです~。

穴だらけの犯罪でツッコミたいだけツッコミましたけど、逃げ切れたら素直に喜べたのになぁっていうのはありますね。
でもラスト以外は楽しめました~!
by tarotaro (2016-03-21 22:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました