SSブログ

「ラヴソング」 第2話 ネタバレ 感想~月9ヒロインがゲップ! [気になるドラマ-2016春]

「ラヴソング」 第2話 
神代(福山雅治)とさくら(藤原さくら)がLIVEのステージに!?果たして、神代とさくらは7秒の勇気を持って、音楽で人生を変えていくことができるのか!?
広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
神代広平(福山雅治)はライブハウス『S』で宍戸夏希(水野美紀)たちと飲んでいる。ステージでは若手バンドが演奏。そんな中、マスターの笹裕司(宇崎竜童)が、ダイヤの原石のようなミュージシャンはいないものかと愚痴る。『S』ではライブ出演者を募集していた。一瞬、顔を見合わす神代と夏希。しかし、増村泰造(田中哲司)が若手バンドに絡み、現場は乱闘騒ぎになってしまった。

佐野さくら(藤原さくら)は天野空一(菅田将暉)のアパートへ。以前、空一に売りつけたギターを取り戻すためだ。返す、返さないと揉めた挙句、ギターを手にしたさくらは楽しそうに帰って行く。

翌日の昼休み、同期と食事していたさくらは神代に声をかけられた。医務室へ行ったさくらに、神代は夏希が来て欲しいと言っていたと伝える。返答しないさくらだが、神代が自分も一緒に行くと言うと目を輝かせた。

神代と2人でのお出掛けに、さくらは“デートっぽいやつに行く”と中村真美(夏帆)にメール。その時、真美は空一に手伝ってもらい、結婚準備のため洋服などの整理をしていた。 夏希に会う前に、神代とさくらは食事。神代はさっさと注文を済ませるが、さくらは中々出来ない。後ろの客に急かされ焦るさくらは、神代と同じものを注文。すると神代はさくらに、本当は何を食べたかったのかと尋ねる。答えるさくらに、神代は注文にかかるのは7秒だと言う。7秒に自信を持てる勇気が出ればと、神代は続け…。
[HPから引用]

2724kGisNHjAJDG.jpg


広告




先週も思ったけど・・・・。
田中哲司太った!!

いきなり若者と大乱闘。
元気だなぁ。


7秒の勇気。

「コ、コ、コ、コロッケとハ、ハ、ハ、ハムカツ」
と好きなものを頼んだとしても、7秒くらいしかかからない。
人の目を気にしすぎだと言われる。


そして替え歌。
音楽療法もあるのか。
福山とさくらと水野美紀で演奏。

でもいきなり「舞台に立て!」って水野美紀・・・・。
そら、ないよなぁ。
トラウマになったらどうすんだよって思ったら

さくら、やる気!

でも一人だと怖いから、福山先生にお願いするが引き受けてくれない。


+++++

「俺をステージにあげたいから、さくらちゃんを歌わせようとしているのか?」

と言う福山に。

「さくらちゃんにお姉ちゃんの姿が重なる?
 お姉ちゃんとのこと思い出すのが怖いから?
 いいじゃない、重なったって。
 いい加減前を向いたら?
 こう兄こそ、”7秒の勇気”が必要だね。
 さくらちゃんがやる気になったのに。
 これで良かったかもね。
 お姉ちゃんみたいに利用されなくて済むもんね。」

+++++

妊婦・夏帆が血を流して気絶!!

救急車を呼ぼうととするが、うまく喋れないさくらちゃん。
菅田将暉に電話をするが出てもらえず、福山に電話をするが出てもらえず。

なんとか病院で見てもらえた。
夏帆は流産しなかった模様。

病院に駆けつけた福山に言う。

「7秒の勇気、そんなのインチキだ。
 ダメなものはダメなんです・・・・・・。」

逃げ出すさくらちゃん。


街中で叫びまくりギターかき鳴らすさくらちゃん。。。
通報されてまうやろ。

+++++++

翌日工場でさくらちゃんに声をかける福山。


心が腹黒い。どす黒い。

善人ぶったインチキ野郎。

おっさん←やっぱりおっさんって思ってんねや。

などと言うけれど、その日からギターをレクチャーし始める。





とうとう字幕にしました(苦笑)

あまりにも聞き取れなくてさ。

20歳の子が40代の男に惚れるってのはあんまりないかもしれないけれど、患者が医師や臨床心理士に恋愛感情を抱くのはよくあるんだろうな。
堺雅人の「Dr.倫太郎」でもあったよね。
それは普通の感情なのかもしれないが、臨床心理士である福山がそれに応えるのは別問題。

どうみてもさくらちゃんは福山にラブラブ光線を送っているけれど、気づかない福山。
水野美紀は薄々気づいていると言うのに!
水野美紀の姉と福山は恋人同士だったんだろうなぁ。
そして音楽の上でもパートナーか。
けれども亡くなった水野美紀の姉。
病気?自殺?どっち?


菅田将暉が白飯食っているのにキュン♪

口いっぱいにお弁当を詰め込んだ菅田くんは、なに言ってるかちゃんと分かるっててーのに。
字幕にしなきゃヒロインの言っていることが聞き取れないなんて(涙)
字幕って、役者が話すより前に出るから嫌なんだけどさ。
菅田将暉目当てに見るにしても、出演シーンが短すぎてさ。


来週は二人の距離がどんどん近づいていきそう。
ラブシーンになったらさすがに見ていられないななぁ。
そこまではしないかな?

やっぱり”ラブ”はいらんかも。
”ヒューマン”でエエかも。

月9のヒロインがタバコを吸うのもなんなんだけど、ゲップするなんて。
ゲップから恋が始まるのか???


広告



感想はコチラ
「ラヴソング」 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインの声がオカリナに激似。
「ラヴソング」 第3話 ネタバレ 感想~藤原さくらのPV。 
「ラヴソング」 第4話 ネタバレ 感想~歌うシーンがなかった……。
「ラヴソング」 第5話 ネタバレ 感想~終わらない歌を聴きたい
「ラヴソング」 第6話 ネタバレ 感想~「アイラブユー」をどう訳す?
「ラヴソング」 第7話 ネタバレ 感想~岡村さんの出番が早かった!!
「ラヴソング」 第8話 ネタバレ 感想~とうとう共演者までが福山を「老けた」と言った件
「ラヴソング」 第9話 ネタバレ 感想~サンシャインライブが満員御礼!!
「ラヴソング」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~長い長いミュージックビデオを見たのかな?
主題歌はコチラ

藤原さくら「soup」
CAST
神代 広平 / 福山 雅治
佐野 さくら/ 藤原 さくら
天野 空一 / 菅田 将暉
中村 真美 / 夏帆
渡辺 涼子 / 山口 紗弥加
滝川 文雄 / 木下 ほうか
星田 和夫 / 渋川 清彦
野村 健太 / 駿河 太郎
増村 泰造 / 田中 哲司
湯浅 志津子/ 由紀 さおり
笹 裕司 / 宇崎 竜童
宍戸 夏希 / 水野 美紀ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました