SSブログ

「重版出来!」 第2話 ネタバレ感想~「頑張れ!」は安易に言ってはいけない。 [気になるドラマ-2016春]

火曜ドラマ「重版出来!」 第2話 「これが僕の仕事だ!幽霊社員の本気の営業!」
これが僕の仕事だ!ユーレイ営業部員の本気の営業!人をうらやむな!頑張って喜んでもらうために突き進む心がユーレイを人間に変える!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
これまでの人生をそつなくこなしてきた営業部の小泉(坂口健太郎)だが、希望していない部署に配属されてから、やる気がないまま3年間も異動願いを出し続けていた。

 ある日、新刊の部数決定会議(別名・部決会議)の根回しのため、資料をバイブスの編集長・和田(松重豊)に渡しに来た小泉。その資料の数字を見て怒りを露にする和田を前にキチンと話をすることすら出来なかった。さらに営業部部長の岡(生瀬勝久)からは「まともに根回しも出来ないのか」と指摘され、さらにやる気を失ってしまう。

 部数を増やしたい編集部と部数を抑えたい営業部との戦い…いよいよ部決会議が始まる。
さっそく編集長の和田と勝負服で挑む副編集長の五百旗頭(オダギリジョー)は、新人の初単行本の発行部数に異議を唱え戦っていたが、岡からの厳しい一言に何も言えなくなってしまう…。

 一方、和田の命で勉強のため営業部に出張してきた心(黒木華)は小泉に付いて学ぶことに。
仕事への熱意が正反対の二人は「たんぽぽ鉄道」という漫画を売るため、膨大な数の書店を巡る…


原作はコチラ

重版出来![ 松田奈緒子 ]

00000989001.jpg

「”たんぽぽ鉄道”重版決まりました!!」

爽やかだなぁ~。
トントン拍子だなぁ~。
なんなのこのマイナスイオンな感じ(苦笑)

さっきドロドロの不倫愛憎劇を見てしまったんで、ビックリしたっ!


「頑張れ!」

って言われるのはワタシも苦手。
黒木華ちゃんみたいな可愛い素直な女の子に言われたら嬉しいかもしれないけれど、プレッシャーだよねぇ。

「がんばろう!神戸」
も結構なプレッシャーだった。
「これ以上なにを頑張ったらエエねん。」
と思ったもんです。
ライフラインが復活せず、余震が続く毎日では頑張りようがないんです。
だから熊本の人にも安易に「頑張ってください」とは言えない。
被災していない国民が頑張るから、頑張らないで欲しいと思う。

とドラマに戻そうw


オジさん俳優が豪華

生瀬勝久と松重豊の掛け合いなんてメシウマでしたッ!

そしてキラキラしてほっぺが可愛いヒロイン。
コミュニケーション能力も向上心も高いヒロイン。

癒されるわ~~~。
黒木華ちゃん以外が演じたらうざそうなヒロインだけど、彼女だと不思議にイヤミなく受け入れられる!

ワタシはどちらかというと、ユーレイくんの気持ちのほうが痛いほどわかる。
でもさ、あんなに頑張る子がそばにいたら、ちょっとは良い影響を受けられるのね。

最後の飲み屋での会話も自然で可愛かった。
オダギリジョーもカッコ良いしさ!
野々すみ花は方言のない朝ドラ役w
方言があったほうが可愛いかも!


お試し本が手作りで、本屋さんのポップも素晴らしくて・・・。
高校生の頃、本屋さんになりたかったんだよねぇ。
腰が痛いのでもう本屋で働ける見込みはないけれど、一度働いて見たかったなぁ~。

あぁ。
火曜10時はどちらも視聴することに決定!
1時間が短く感じた。
面白かったな。
広告



感想はコチラ
「重版出来!」 第1話 ネタバレ 感想~脇役が豪華すぎて好み!!
「重版出来!」 第3話 ネタバレ 感想~全裸の滝藤賢一。お尻に釘付け!
「重版出来!」 第4話 ネタバレ 感想~新人潰しのヤスケン
「重版出来!」 第5話 ネタバレ 感想~高田純次社長が男前!!
「重版出来!」 第6話 ネタバレ感想~色んなバリエーションのボーダーを着るヤスケン
「重版出来!」 第7話 ネタバレ 感想~凡人の葛藤と天才の葛藤
「重版出来!」 第8話 ネタバレ 感想~共感力はどれくらい必要なのか?
「重版出来!」 第9話 ネタバレ 感想~「ツノひめさま」と「ピーヴ遷移」は普通に読みたい!
「重版出来!」 最終回 ネタバレ 感想~若手への挑戦状!続編に期待!
主題歌はコチラ

ユニコーン『エコー』

キャスト
黒沢 心 … 黒木 華

五百旗頭 敬 … オダギリジョー
小泉 純 … 坂口健太郎
壬生 平太 … 荒川良々

ミサト … 野々すみ花
菊地 文則 … 永岡 佑
八丹カズオ … 前野朋哉

三蔵山 龍 … 小日向文世

高畑一寸 … 滝藤賢一
成田メロンヌ … 要 潤
中田 伯 … 永山絢斗

沼田 渡 … ムロツヨシ
久慈 勝 … 高田純次
安井 昇 … 安田 顕

和田靖樹 … 松重 豊




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イーダ

tarotaroさん、こんにちは(^◇^)

漫画苦手、張り切り系苦手でもオダギリジョーは無視できず、ほぼ期待しないで見始めたんですが、あらやだ、おもしろい(笑)
1話も元アシスタントたちが小日向さん助けにきたところで( ノД`)ウウウ
2話は坂口くんの「重版決まりました」で( ノД`)ヨヨヨ
黒木華が全然ウザくないんですよ。あんなに張り切ってるのに。
tarotaroさん言ってたように、これが土屋太鳳だったらと思うと・・。
たぶん「腹から声出せ!」とテレビに向かって叫んでると思いますw

次回は初めて壁にぶつかりそうですね。
滝藤さん手強そう。
あんまり嫌な感じになってほしくないなぁ。
火曜日あたりは楽しく観たいデス。
by イーダ (2016-04-20 10:56) 

tarotaro

イーダさん、書き込みありがとうございます(^^)

オダギリジョー、格好良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
あんな髪型でも、カッコ良いって!もう(笑)

松重豊さんやヤスケンや良々など同じ編集部の人たちもクセがあるけど憎めず、これから脇の人一人ひとりを主演に持ってきても充分楽しめそう。
次回の滝藤さんも楽しそうですよね。
絶対上手く演じてくれるやん!という安心感(笑)
黒木華ちゃんは凄い透明感もありますよね。
主演も脇もできるなんて、素晴らしい。
ワタシも土屋太鳳ちゃんのあの声が苦手デス(苦笑)
by tarotaro (2016-04-21 06:29) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました