SSブログ

「僕のヤバイ妻」 第1話 ネタバレ 感想~「ゴーン・ガール」を思い出す。 [気になるドラマ-2016春]

「僕のヤバイ妻」 第1話【妻殺しを計画した不倫夫、妻を誘拐される!?】
不倫の末、妻を殺そうと決意した男。だが、帰宅すると妻は何者かに誘拐されていた!やがて浮かび上がる美しくも恐ろしい妻の素顔とは…?男と女の予測不能な心理サスペンス

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
望月幸平(伊藤英明)は、資産家の娘で才色兼備な真理亜(木村佳乃)と結婚、義両親の遺産を元手に夢だったカフェをオープンし、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は家庭に息苦しさを感じ、ビジネスパートナーで愛人の北里杏南(相武紗季)と真理亜の殺害を企てるほど妻への愛情は冷めきっていた。

ある日の朝、幸平はカフェを立て直すため真理亜に追加融資を頼むが保留されてしまう。それを聞いた杏南は「覚悟を決めて」と毒を渡し、真理亜殺害をそそのかす。意を決した幸平は、震える手で“夫婦の思い出のワイン”に毒を混入し帰宅。しかし、「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージを残し、妻は何者かに誘拐されていた――。

幸平は警察に通報し、刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊(浅香航大)がやって来る。しかし翌朝、向かいに住む噂好きの鯨井有希(キムラ緑子)・和樹(高橋一生)夫婦の家のポストに 、警察に通報したことを知った犯人から、「妻は死んだ」というメッセージと“血の付いた真理亜の爪”が届く。

真理亜の死を覚悟した一同とは裏腹に、自らの手を汚さず望みが叶った幸平だけは、一人ほくそ笑むのだった。
しかし相馬は幸平が夫婦間で金の貸し借りがあったことなどから、幸平に疑いの目を向け始める。

焦った幸平は元・義兄で興信所を経営する横路正道(宮迫博之)に相談、事件当夜にいた不審な男・緒方彰吾(眞島秀和)の正体を知る。そこで緒方から真理亜の思いもよらない一面を聞いた幸平は、猛烈な罪の意識にさいなまれていく。そんな矢先、幸平の車から真理亜の血痕が検出され、ついに幸平は重要参考人として連行されることに。幸平が混乱していると、そこへ犯人から1枚のDVDが届いて――!?

一方、とあるバーではこの誘拐事件のニュースに耳を傾ける男(佐々木蔵之介)の姿があった――。
[HPから引用]

00000990001.jpg

高橋一生目当てだぜ!!って思っていたら

キムラ緑子と高橋一生がキス!!!

え!?ワタシの高橋一生がキムラ緑子の一生になってる!?←中の人はまだ誰のものでもありません!!←井森かッ!!
親子じゃなかったのか。
しかもバカップルっぽい・・・。

++++

伊藤英明が不倫しているってのが生々しい。
お店を守るために毒を用意する相武紗季も相当怪しいわ。
相武紗季はすっかり悪女役女優になったなぁ。
二人のベッドシーンは妙にリアルで夜9時にはちょっと早すぎた。

佐藤隆太めっちゃ怪しんでるな~~。
ってそこにおしゃべりクソババァ・緑子

マスコミにしゃべるしゃべる。

「奥さんはぁ、旦那さんの浮気を疑ってましたぁ。」

いきなりテレビにこんな情報を流されるなんて(苦笑)
普通、こういうのって雑誌から火がつくんじゃないのかなぁ。←スプリングセンテンス!


かわいそうな夫から、容疑者の夫になる伊藤英明。
変な喋り方の探偵(宮迫)に助けを求める。

探偵事務所のまで伊藤英明をつけていた男・眞島秀和を追い詰めるが木村佳乃の後輩だった。
「夫の浮気について相談されていただけだ」と言う。
木村佳乃は夫が浮気をしたのは自分にも責任があったのかもしれないと反省していた。
夫の悪口なんて一度も聞いたことがない。

木村佳乃は夫の浮気に気づいていた。

伊藤英明の実家では、義母の看病をしたり、義母や義妹や姪っ子の誕生日には必ずプレゼントを贈り、お金を融通したりもしていた。
姪っ子は木村佳乃からキーを預かっていた。
家の引き出しのキーで中身をみると、レシピ本があった。
伊藤英明が美味しいと言ってくれたレシピをずっと書き残していたのだ。

木村佳乃のことを重たく感じて浮気をしていた伊藤英明だが涙ぐむ。
そこへ佐藤隆太が伊藤英明を重要参考人として連行しようとしたとき、郵便が届く。
中身はCDで、木村佳乃が映っていた。
まだ生きている!

身代金は2億円。
連番ではない札でなければならない。

伊藤英明は家の前のマスコミに向かって。
「妻はまだ生きている。2億円が必要だ。連番でない1万円札が必要。交換して欲しい!」
と言って協力をお願いする。

身代金受け渡しの時間がやってきた。


指定された公園に行くと、球場に場所を変更され、そして球場に行くとまた場所を変更され。
最後にはドローンで奪われるゴミ袋に入った2億円。

しかしゴミ袋の2億円は新聞紙にすり替えたれていた。
すり替えたのは伊藤英明。
球場のゴミ箱にホンモノの2億円を入れ、そこに置いてあった新聞紙入りのゴミ袋を持って次の現場に行ったのだ。

ますます佐藤隆太は伊藤英明を疑う。

そこに匿名電話があった。
スーパーの駐車場で伊藤英明がワインボトルに注射をしているのを見たと言うタレコミ電話だ。
家宅捜査をするとワインボトルを押収する。

佐藤隆太は伊藤英明の愛人が相武紗季であることも突き止める。
相武紗季は薬学部だった。
そして相武紗季がアドキシンを入手していたのも突き止める。


連行しようとする佐藤隆太に

「おかしいじゃないですか!毒殺しようとするなら誘拐する必要がない!!」


なんとか深夜12時まで、犯人からの連絡を待ってもらえるように頼む伊藤英明。
しかし犯人からの連絡はなく・・・。


ここで最初のシーン、伊藤英明の首吊り

佐藤隆太が助ける。

「キャンプ場から木村佳乃が見つかり、衰弱していたが命に別状はない。」


号泣する伊藤英明。



そしてなぜか佐々木蔵之介が2億円を持っていた。
2億円とともに、
「しばらく預かってください。」
と書かれたカードがあった。




「ゴーンガール」みたいな感じ???


サクサク物語が進んでいって、内容が濃い2時間だったよ・・・。



相武紗季は保身に走り、毒入りワインを始末するように伊藤英明に指令。
ワインは流したけどさ、ワインの瓶は隠滅せず。
浮気がバレる男はツメが甘い
ちゃんとビン洗えよ。


一般市民から協力を得て、1万円札を交換するシーンは握手会みたいだったなぁ。
でもマスコミで世間に「身代金」のことをばらしてしまったら、誘拐犯以外にその金を狙う人に襲われそう。

2億が入った白いゴミ袋担いで走るの伊藤英明サンタ。
走り方がダサいのがまたリアリティ?
伊藤英明、上手になったよねぇ。

伊藤英明と佐藤隆太を見ると「海猿」を思い出す。

ま、ワタシは早々にリタイアしましたけど・・・(苦笑)


年の差ラブラブ夫婦
あれはなんだったんだ。
ワタシの高橋一生の出番は少なく、イチャイチャシーンを見せられただけじゃないかッ!
しかも緑子さんは怪しそうだけれど、一生はなんなんだろ?


宮迫の演技は相変わらず。
アフラックのCMでお腹いっぱいなのに。
宮迫は駆け出しの時ドラマで「上手」と言われてから、勘違いしたのか「俺うまいやろ?」オーラが出すぎて・・・。

佐々木蔵之介に2億円が渡ったのが気になる!!
木村佳乃と佐々木蔵之介の関係は!?


豪華です。
豪華メンバーです。
ウラも豪華だけど、これも豪華。

「サイレーン」みたいになったらどうしよう?
いやいや「ナオミとカナコ」みたいな最後もちょっと・・。

サクサク話が進んでいったけれど、前後編じゃないよね?
あと8時間くらいあるよねぇ??
もう解決編だけで充分な気もする。
それとも伊藤英明は真綿で絞められるような苦しさを味わうんでしょうか?

結構面白かったなぁ。
裏とは真逆の内容。
「重版出来」も切れそうにないので、両方見るしかないか・・・。

広告




主題歌はコチラ

安室奈美恵「Mint」
感想はコチラ
「僕のヤバイ妻」 第2話 ネタバレ 感想~こめかみから流血しワインをがぶ飲みする木村佳乃に乾杯!
「僕のヤバイ妻」 第3話 ネタバレ 感想~そうだ!コメディとして見よう!!
「僕のヤバイ妻」 第4話 ネタバレ 感想~宮迫の表情がうるさすぎる。
「僕のヤバイ妻」 第5話 ネタバレ 感想~HGのように叫ぶ伊藤英明!フォーー!!!
「僕のヤバイ妻」 第6話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんの次はレンタル夫!!レンタルされる男に魅力有り!? 
「僕のヤバイ妻」 第7話 ネタバレ 感想~伊藤英明はセーフ!! 
「僕のヤバイ妻」 第8話 ネタバレ 感想~キムラ緑子が一番”ヤバイ”妻
「僕のヤバイ妻」 最終話 ネタバレ 感想~2億円より16億円!!20年かけた壮大な計画!! 

キャスト
望月 幸平〈38〉  - 伊藤英明
望月 真理亜〈37〉 - 木村佳乃
北里 杏南〈29〉  - 相武紗季
矢吹 豊〈25〉   - 浅香航大
緒方 彰吾〈34 〉 - 眞島秀和
鯨井 有希〈50〉  - キムラ緑子
小暮 久雄〈46〉  - 佐々木蔵之介
鯨井 和樹〈35〉  - 高橋一生
相馬 誠一郎〈37〉 - 佐藤隆太
横路 正道〈44〉  - 宮迫博之(雨上がり決死隊)
藤原 龍太     - 小園凌央
熊谷 司      - 関口アナム


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

見ました。
面白かったです。
嫁が誘拐されて万々歳と思っていたら、自分が誘拐犯に疑われて、窮地におちいる。
伊藤英明の汗だくで走ってる姿や首吊りシーンとか迫真の演技でしたよ。
相武さきちゃんも、すっかり悪女役が板についてきました。
佐藤隆太もめちゃくちゃ疑ってましたよね~。なかなか怖かったですよ。

二時間あっという間に見ちゃいました。キャスティングも豪華ですよね!(脇役が佐藤隆太、相武さき、佐々木蔵之介、真島秀和、高橋一生!)
ナオカナや火の粉みたく、このドキドキが持続するドラマであってほしいです。(ゴーンガールだと8割がた、話は終わってるので、これからどうなるか気になります。)
たぶん、重版出来!と一つは録画で一つはリアタイでみると思います。
by ゆうき (2016-04-19 23:41) 

りんこ

初回から2時間でびっくりしました。
伊藤英明が通勤に使ってる車が「わ」ナンバーだったのにもびっくりしました。。
by りんこ (2016-04-19 23:44) 

でんすけ

tarotaroさん、こんにちわ。

おもしろかったです!次回が楽しみなドラマは久しぶりだったり^^;
キャスティングが豪華だし、みんなアヤシイ。
一つだけ違和感があったのは、佐藤隆太が若いってことかなあ。ワタシ的にはもうちょい年配の役者さんでもよかったかも。刑事の勘が鋭いわりには若すぎるというか。

今のところ一番興味をそそられるのは、高橋一生夫婦の謎ですが(笑)
by でんすけ (2016-04-20 08:53) 

大吟醸

初回からの2時間、フジも力入ってますね(^◇^)
ほんと主役級の俳優さんがずらりで楽しみです~

佐藤隆太の刑事はイヤ~な感じでちょっと憎たらしい感じでした。
このメンツで主役を張る伊藤英明、今やすっかり筋肉俳優となり
しっかりシャワーシーン(半ケツ見え)もありましたね(笑)
今後も出てきそうです。

藤原なんたら役の小園凌央ってヒロミと伊代ちゃんの息子ですよね。
何の役でしたっけ?佐藤隆太の部下の刑事役?
もうこんなドラマに出られるなんてすごいですね。(嫌味)
by 大吟醸 (2016-04-20 11:34) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

2時間があっという間でしたね。
「ゴーン・ガール」に似ているというか、ほぼほぼそのままというか(苦笑)
ここまで似せていいんだ~って思っちゃいましたw
でもそうなんですよね。
「ゴーン・ガール」まんまだと来週終わりますよね(爆)
緑子さんと一生の年の差カップルとか、佐々木蔵之介とか・・・。
伏線はきちんと回収して欲しいですよね。
そしてこれから先もテンポよくサクサク進んでドキドキさせて欲しいですね!
火曜は、正反対のドラマだけれど、楽しめそうですね。

by tarotaro (2016-04-20 21:28) 

tarotaro

りんこさん、書き込みありがとうございます!

ええ!あのレクサス”わ”ナンバーだったんですか!
いくらするんだろう???って思っていましたが、レンタカーだったとは。
りんこさん、よく見ていますねぇ~~!
来週、確認しますw
by tarotaro (2016-04-20 21:30) 

tarotaro

でんすけさん、書き込みありがとうございます。 豪華キャストでしたね。 佐藤隆太、最近笑ってる役が少ないですね。 30半ばだし、いつまでも熱血先生ではいられないのかもしれません。 このドラマで気づいたのでうsが、佐藤隆太、ちょっと滑舌がヤバイですね(苦笑) た行が怪しい。
ワタシも高橋一生夫婦の正体が知りたい。
by tarotaro (2016-04-20 21:39) 

tarotaro

大吟醸さん、書き込みありがとうございます。
この枠はいつも初回2時間で全9回放送なんですよねぇ。
9時から放送できるなら、裏のTBSとかぶせずずっと9時で固定して欲しいですw

佐藤隆太、春ドラマでは怖い役ばかりですね。
伊藤英明はいつ脱いでも大丈夫そう!
シャワーシーンやベッドシーンは毎週出てきそうですw

松本伊代息子はレストランの厨房にいたらしいですよ。
ほんのチョイ役だったようです。
ワタシは全然確認できていないので、ガセだったらすみません(苦笑)

by tarotaro (2016-04-20 21:42) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました