SSブログ

「コントレール~罪と恋~」第2話 ネタバレ 感想~野際陽子が豹変しそうで怖い [気になるドラマ-2016春]

ドラマ10 「コントレール~罪と恋~」第2話「密会」
6年前に無差別殺人事件で夫を亡くした文(あや)(石田ゆり子)は、ある日トラックドライバーの瞭司(井浦新)と出会う。実は瞭司こそ、文の夫を殺した張本人だった…。
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
急接近した文(石田ゆり子)と瞭司(井浦新)。6年前の事件でそれぞれに人生を狂わされていたが、まだ互いの事情を何も知らない。瞭司はかつてエリート弁護士だったが、事件のトラウマで失声症になったのを機に何もかも捨てており、文との関係を深めることをためらっていた。一方、文は瞭司からの連絡を待ちわびる余り、文の携帯を隠して嘘をついた息子・友樹(松浦理仁)を叩いてしまい、自分のしたことにショックを受ける。見かねた姑・英恵(はなえ、野際陽子)は佐々岡(原田泰造)を訪ね、文と結婚してほしいと持ちかけるが...。
HPから引用
mig.jpg

原作はコチラ

コントレール~罪と恋~/大石静


石田ゆり子と井浦新はよっぽど馬が会うってことかなぁ。
この出会いは、”一目惚れ”と判断してもよろしいんでしょうか。

井浦新が話せない役だからか、石田ゆり子がグイグイ押しの強い女に見えてしまう。

母親から恋する女になった。

表情がどんどん変わっていくのが魅力的だし、本当に綺麗だわねぇ。
45歳でも恋をするとソワソワするところも可愛いし。
見るたびに綺麗になっているような気がする。

シングルマザーの恋愛は障害がたくさんあると思う。
夜、男と会うなんて、子どもがどうしても問題になるのに・・・。

そのための子どもの反抗期で、そのための姑の家に泊まるってことだったのか!!


画面と音楽と雰囲気はいいんだけど、やっぱり大石静ワールド全開
この人の脚本には絶対でてくるよね、ベッドシーンが!!
今回も出てきた。
ラストに出てきたベッドシーン。
ラブホまでもロマンティックで絵になるって言う!!


++++++

恋していると子どものことで悩むんだろうね。
子どもは本能で気づいているのかもしれない。
母親の愛情が自分だけのものではなくなっていることを。

しかし携帯を壊したら、そりゃ怒るよ!!
姑の前で殴る勇気はないけどさ。
腹立つよねぇ。

それをみた姑・野際陽子さんが原田泰造を訪ね、息子の浮気のことを確認。
6年も経ったんだから、嫁と結婚しろ!と焚きつける。

それもめっちゃ嫌だけど・・・。

なんで元夫の姑と子どもと新しい夫と4人で住めると思っているねん!!

そりゃさ、子どもの送迎やなんかでお世話にはなっているけれど、4人で暮らしたがるってどういう神経してんのよ?
真っ赤なネイルをしてさ、孫になんか吹き込んでそうで嫌だわ~。

原田泰造はますます勘違いするよね。
周りはみんな噂しているというし、田舎の閉鎖的なとこが気持ち悪いわ~。







広告



感想はコチラ
「コントレール~罪と恋~」 第1話 ネタバレ 感想~大石静らしい物語 
「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン
「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン 
「コントレール~罪と恋~」第4話 ネタバレ 感想~井浦新がまた逃げた!
「コントレール~罪と恋~」 第5話 ネタバレ 感想~野際陽子の酒癖の悪さ。
 「コントレール~罪と恋~」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーよりゲスな桜庭ななみ
「コントレール~罪と恋~」第7話 ネタバレ 感想~息子の死より犯罪給付金にこだわっている野際陽子。
 「コントレール~罪と恋~」最終話(第8話) ネタバレ 感想~ラストはあのホテルで。
出演
青木文(あおき あや)...石田ゆり子
長部瞭司(おさべ りょうじ)...井浦新
佐々岡滋(ささおか しげる)...原田泰造
篠崎圭子(しのざき けいこ)...桜庭ななみ
田渕さゆみ(たぶち さゆみ)...堀内敬子
青木敦(あおき あつし)...丸山智己
青木友樹(あおき ともき)...松浦理仁
多田羅剛志(たたら つよし)...中西良太
兵藤雄彦(ひょうどう たけひこ)...村田雄浩
青木英恵(あおき はなえ)...野際陽子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました