SSブログ

「民王」スピンオフ~恋する総裁選~ ネタバレ 感想~もっちは永遠の童貞で!! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

「民王」スピンオフ~恋する総裁選~
池井戸潤原案の人気政治痛快エンターテインメント『民王』が贈る、初のスピンオフ作品!大人気秘書・貝原茂平(高橋一生)の知られざる過去、そして恋が明らかに!!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
東大を首席で卒業し才色兼備の弁護士として活躍中の雪野詩音(相武紗季)。彼女と、内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一秘書・貝原茂平(高橋一生)には、隠された過去があった――。

 5年前、当時の国土交通大臣・郷田剛(升毅)の政務秘書官を務めていた貝原。内閣総理大臣の突然の辞任により、民政党総裁選の渦中にいた貝原はその最中に民政党大物議員の秘書だった詩音と出会う。実は詩音は同じ中学のひとつ上の先輩で貝原の憧れの女性だったのだが、詩音は貝原のことはすっかり忘れているようだった。

 総裁選に向けての票集めで苦戦を強いられる中、対抗馬である大曲義久(山路和弘)が大胆なエネルギー資源政策を提案。世論も大曲に傾きかけたところに、畳み掛けるように郷田陣営の悪評がネット上に流れ始める!
 かくなる上は、なんとしてでも女性人気抜群の若手議員・徳丸大悟(川岡大次郎)の票を取り込み、現状を打破したい郷田。貝原に命じ、徳丸の祖父が好んでいた喜多川歌麿の幻の春画で気を引こうと画策するものの、うまくいかない。万策尽きかけたその時、詩音が絶妙な助け舟を出し、徳丸を取り込むことに成功。民政党内の票も、一気に郷田側に流れる!

 だが、そこにまたしてもスキャンダルが発覚!徳丸と詩音の密会現場が写真週刊誌に撮られてしまったのだ。
 これは大曲陣営によるリークに違いない、と怒りにまかせ、怒鳴りこんでいく詩音。しかし大曲事務所のコワモテ軍団に取り囲まれてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれたところを貝原に救われ、事なきを得る。貝原は「中学時代にも同じようなことがあった」と詩音に話すも、やはり詩音は覚えていない様子。がっかりする貝原に「助けてもらったお礼と覚えていなかったお詫びに一杯おごらせて」と声をかける詩音。そこには詩音の“ある思惑”が隠されていた…。

 詩音が貝原に近づいてきた目的とは?郷田は民政党総裁選を制し、内閣総理大臣の座に就けるのか?

 武藤泰山(遠藤憲一)と出会う以前の秘書・貝原茂平の物語――。
[HPから引用]



連ドラはコチラ

原作はコチラ

民王 [ 池井戸潤 ]

1158996_300.jpg

郷田剛って・・・ジャイアンみたいな名前だな。


初恋の相手が相武紗季か~~~。
14年前の回想シーンも演じてしまう高橋一生と相武紗季。
高校時代の貝原は、天パーだったのねw
随分年食っている高校生なんだけど二人共可愛いからな。
でも相武紗季に嫉妬←年甲斐もねぇなw

相武紗季が出てくると、怪しいと思ってしまう。
先週も伊藤英明の「愛人役」だったし、女の武器ばっかり利用しているイメージ。
どうしてこうなったんだろう(苦笑)

+++++

貝原のポケットはなんでも入る四次元ポッケ!!

相武紗季が絡まれたら、リコーダー。
まさかのリコーダーで撃退。
ピーポー!
もう少し高い”ド”が聞きたい。



相武紗季、安定の悪女
秘書も身辺調査するんじゃないの???
郷田は脇が甘いねぇ。

でもワタシの貝原はお見通しなのよぅ!!

しかし大曲もだけど、郷田も悪人。

有能な悪人無能な善人。

政治家としてはどっちが必要なんだろうねぇ。
無能じゃ困るよ。無能じゃ!!
でも無能な悪人は救いようがないしなぁ。

貝原の父は郷田のために死んだ伝説の秘書だった。
”秘書の矜持。人に仕えるのではなく国家に仕える。”
と息子に伝えて亡くなった。

仕えている政治家が悪人だった、すぐに裏切っていいのだ。

郷田は悪人。
国民をランク付けし、住み分けを図ろうとしていた。
そのことに気づいたワタシの貝原は、郷田と暴力団の2ショット写真をばらまく。

総裁選は林家こぶ平の勝利(三平だったけどこぶ平でw)

郷田がワタシの貝原の裏切りに気づく。
郷田も切ないねぇ。

そこへ泰山登場。

秘書にスカウト。

泰山、ギラギラしていて渋いわ~~!!
泰山と貝原にはしびれたよ~~。

でもこのあと入れ替わって、あんなことやこんなことが起こるのね(爆)
そう思うと感慨深い。





先週のワチャワチャを見ていたので、正直「高橋一生」が鑑賞できればそれで良いと思っておりました。
しかし、面白かった!!!!

それはワタシの贔屓目でしょうかw

入れ替わりネタなくても充分。
ってか、わざわざ入れ替わらないほうが、面白いのかもしれん。

自称・坂本龍馬の愛人の名前が「お竜」だったり、春画モザイクだったり、進次郎だったり。

メトロノームが切なかったり、相武紗季が本当は貝原のことを覚えていたり・・・と。

すぐ鼻血ブーする貝原が愛しいわ~~。←ベタ褒め

傷ついたところを泰山にすくい上げてもらったんだもの。
そりゃ泰山に忠誠を誓うよねぇ。
裏切ったふりして西田敏行についた時は辛かったろうに。


ストーリー事態はベタなんだけど、役者の演技でここまで面白くなるんだよね。
これは貝原だけでなく、ほかのキャストも見事だったんだよなぁ。

マイナビニュースのインタビューで

「少女マンガに出てきそうな雰囲気」の高校の青い学生服がお気に入りだという高橋さん。
「今回、貝原が強烈な天然パーマであることが明らかになりました(笑い)
 現在の髪型は毎朝必死にブローしているのでしょう。
 寝るときにナイトキャップをかぶっている理由もよくわかりました」
「皆さんが貝原のいろいろな言動に“萌え”てくださっていると聞き、驚いている部分もあります。『こういうのが“萌えポイント”なのか。女性の“萌え”とは奥が深いんだな』と再認識しています(笑い)」
と明かしている。

あぁ、萌えた。
たしかに萌えたよ(爆)
そか、ナイトキャップにはそんな理由があったのか!!

これは自ずと「カリヤン」のスピンオフに期待がかかってしまうよ。
翔ちゃんとカリヤンは小さい頃からの長い付き合いだし。
菅田将暉くんのスケジュールが合わないのなら、少年時代の翔ちゃんとカリヤンでもいいんだけどなぁ。


最後に、ワタシの貝原の鼻血ブーを。
fedebd65debaf3a81d8675e276f57c2d_21541.jpg



そしてパート2に期待を!

パート2で貝原が童貞を卒業していたら寂しすぎるので、そこんとこはよろしく(爆)

広告



スピンオフ
「民王スペシャル~新たなる陰謀~」 ネタバレ 感想~エンケンの一人三役
「民王」スピンオフ~恋する総裁選~ ネタバレ 感想~もっちは永遠の童貞で!!

(キャスト)
貝原茂平 ・・・高橋一生
雪野詩音 ・・・相武紗季
郷田剛  ・・・升毅
日向亀之助・・・林家正蔵
大曲義久 ・・・山路和弘
徳丸大悟 ・・・川岡大次郎
高宮千鶴 ・・・ふせえり
小中寿太郎・・・六角精児
狩屋孝司 ・・・金田明夫
武藤泰山 ・・・遠藤憲一
連ドラ感想~
第1話の感想はコチラ
「民王」 第1話 ネタバレ 感想~深夜ドラマが一番面白い件
第2話の感想はコチラ
「民王」 第2話  ネタバレ 感想~毎週放送してください!!
第3話の感想はコチラ
「民王 」第3話 ネタバレ 感想~入れ替わりがもうひと組。~メトロノームを高橋一生と聴きたいw
第4話の感想はコチラ
「民王」第4話 ネタバレ 感想~エンケンとマサオの頬ずりに萌え!
第5話の感想はコチラ
「民王」第5話 ネタバレ 感想~今日は少し雰囲気かわ違った!来週で入れ替わり終了??
第6話の感想はコチラ
「民王」 第6話 ネタバレ 感想~死なないで!泰山!!! 
第7話の感想はコチラ
「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。
最終話の感想はコチラ
民王 最終話 ネタバレ 感想~大ハッピーエンドの巻!スピンオフか続編キボンヌ!*追記あり。



▲民王 スピンオフBOOK【貝原編】 特別付録:貝原手帖


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

面白かったです。
私も高橋一生が好きなので、楽しめました。
相武さき、良かったです。本当にこうゆう役あってますよね。
エンジェルハートの香役より、こうゆう女の武器を使って強かに生きる役のほうが似合ってます。

話も良かったし、相武さきとの関係も良かったです。リコーダーで助けるのは、笑ってしまいました。後、足首をひねるのも。

また、スピンオフをやってほしいです。
by ゆうき (2016-04-23 16:24) 

イーダ

tarotaroさん、こんにちワ!

まだ見てないんですが(なら書くな)もっと言えば前週のスペシャルすらまだ見てないんですが、あんまり期待できないような感想をあちこちで目にして、もう、見るのが怖い(笑)
でも「恋する~」はドキムネの予感☆

相武紗季ですか。
いつのまにか愛人がはまる女優さんになってしまいましたね。
そりゃあのスタイルですもの需要はあるでしょう。
いいなー(なにが)。
「僕の」にもキャスティングされてましたから、現場で貝原、じゃなくて高橋さんとニアミスどころか共演なんてこともありえますね(-_-)。
ドラマ上での緑子さんとの関係以上に気になります。

鼻血ブー、ありがとうございました。
by イーダ (2016-04-23 16:51) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます(^O^)

高橋一生、カッコ良いですよねぇ。
声も好きなんです。
昔は相武紗季だって、清純派だったのにねぇ。
今の清純派の20代前半の女優のだれが相武紗季ルートをたどるんでしょう。

リコーダーやメトロノームの小ネタも面白かったし、足をひねるのも、鼻血ブーも面白かったです。

ワタシもまたスピンオフを見たいです!

by tarotaro (2016-04-23 23:34) 

tarotaro

イーダさん、書き込みありがとうございます(^O^)

先週があまりにも・・・だったんで、期待せずに見たら、楽しかったです。
高橋一生を堪能できました!!

相武紗季・・・”やばい妻”もスリップ(キャミソールというよりスリップって感じw)着て、露出多めで頑張ってましたねぇ。
一生と緑子、ホント、気になる~~~。
これからドンドン出演シーンが多くなるといいですね。

鼻血ブーの一生に鼻血ブーw
これからもワタシの高橋一生をよろしく!←まだ言うか(爆)
by tarotaro (2016-04-23 23:43) 

muridon

はじめまして!

今日ようやく「恋する総裁選」を見たのですが、不明点があってググっていたところ
このブログに辿りつきました。
もし御存知でしたら教えてやってください。

ストーリーの最後に「このあと、秘書大ピンチ」と右上に表示されるのですが、
その後の告知(紙芝居とか書籍とか)のどこが大ピンチなのかわかりません。
よろしければ簡単に教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。
by muridon (2016-05-01 21:54) 

tarotaro

muridonさん、書き込みありがとうございます。

ピンチだったのはあの日の夜から有料配信されていたストーリーの内容だと思います。
高橋一生には内緒で菅田将暉も出てきたそうですよ。
有料配信ってことでワタシも内容は見ていないのですが、いずれDVDの特典にでもなればいいですね。
by tarotaro (2016-05-02 08:46) 

muridon

お返事ありがとうございました!

そうですか、有料配信への誘導だったのですね!(笑)
私も見てないのですが、そのうちAbemaTVなどで放送されそうなので
チェックしておきます。

どうもありがとうございました!

by muridon (2016-05-08 18:55) 

tarotaro

muridonさん、書き込みありがとうございます。
いつか放送されると良いですね。
by tarotaro (2016-05-08 23:51) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました