SSブログ

「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる? [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」第2話 [ママに逢いたい…!不登校の甘えん坊次男を救え!]
「ママに逢いたい…!」亡くなった母への涙の叫び!ある朝突然不登校になった甘えん坊の次男…学校に行かなくなった理由とは?ママ大好きな男の子に起きる奇跡!.

m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 ある朝、仕事に出かけようとする奏太(山本耕史)の前に、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が立ちふさがった。アリスは奏太にペンを差し出すと、婚姻届にサインしろと迫る。すると、そのペンを桜子(芦田愛菜)が奪い、自分たち家族の承諾もなく結婚するなどありえないと怒り、奏太に同意を求める。奏太が曖昧に返事をすると、今度はアリスが怒りを爆発。相変わらず2人のにらみ合いが続くなか、突然、次男の新太郎(寺田心)が、お腹を押さえ込み苦痛に顔をゆがめてしゃがみ込み、学校を休んでしまう。琴音(松下由樹)は、環境の変化によるストレスか仮病だろうと診断。

 桜子は新太郎が学校でいじめられているためずる休みをしたのだろうと、丈治(塚本高史)にある相談事を持ちかけ、一方、アリスは寝ている新太郎の様子を窺うが…。

 毒舌長女と新米ビッグマミー、“肉じゃが”次男を救うのはどっち? そして、新太郎が学校を休んだ本当の理由とは――?

広告




芦田愛菜ちゃんの台詞回しが変だ。
どうしちゃったんだろう、愛菜ちゃん。
肩に力が入りすぎてやいませんか。
愛菜ちゃんはやっぱり出来る子なので、やりすぎればやりすぎるほど、嫌な女の子だなって思うわ。

「僕なんか生まれてこなければ良かったんだ!!」

なんて悲しいセリフを心くんが言うから、いじめなのかと思いきや、クラスで一番の美少女にラブレターを出したら黒板に貼り出されたって理由。
「いじめじゃなかった!」
ってみんな言うけれど、これ、「いじめの芽」だと思うんだけどね。
ラブレターを黒板に貼りだす行為はほぼほぼいじめに繋がるよねぇ。

芦田愛菜は、塚本高史と心くんのクラスに乗り込んで
「新太郎をいじめるな!」
って言っちゃう。

シャーロットは山本耕史とバンド?を組んで、心と一緒に体育館へ!
「森のくまさん」
を歌い踊り仲直り。

笑われるより笑わせろ。

お笑い芸人か!!
でもこの教えで、心くんは救われたのか学校へ行く。
しかも心くんが好きな女の子(すごく大人びてとても同級生に見えない)はシャーロットに憧れを抱いたよう。


芦田愛菜ちゃんのクラスにも不登校の男子がいる。
ゆとり全開(松坂桃李の方がしっかりした先生だ!)の担任の先生はいじめ経験もあり、不登校の男子の家庭訪問を嫌がる。
なぜか家庭訪問についていく愛菜ちゃん。
その後、何回もその男子の家を訪ねシャーロットの悪口をツラツラと。
男子に
「ヤキモチ妬いているだけじゃないか。」
と言われて逆上。

シャーロットは心くんのハートを掴めたと満足そう。




シャーロットはひとりひとりの心をつかみ、最終的には愛菜ちゃんと仲良くなりたいんだろうけど・・・。

愛菜ちゃん以外は反対していないような気がする。

積極的に賛成ではないだろうけど、愛菜ちゃんひとりがギャーギャー言っているだけで、ほかの人は無関心っぽい。
八つ当たりすんなら兄弟やシャーロットではなく、父親にぶちまけたらいいのに。
全部父親が悪いと思うんだけどねぇ。。

こんな役をさせられて芦田愛菜ちゃんがかわいそうだなぁ。
反面、心くんの「お母さんに会いたいよう~」はかわいそう。

こんなに子供の傷が癒えていないのに、山本耕史の心理がわからん、
逆療法って奴なのか??

セリフが全部不自然

安心できるのは松下由樹と橋爪功だけ。

そして不登校の愛菜ちゃんの同級生男子の母親・矢田亜希子が、なんかワケありそう・・・。
相手は龍臣くんだよねぇ。
口元しか撮さないなんて引っ張るよねぇ。
でも濱田龍臣が愛菜ちゃんと同じ中学一年生というのは無理がないか?
清史郎くんより年上やんか。

来週は加藤清史郎がシャーロットにほだされるのか・・・。
清史郎くんはモテモテの設定らしい。
妹萌えは変だけど・・・・まさかゲイなのか??


先週よりは楽しく見られたけれど、野島伸司は本当にこんなゆるいホームコメディを作るんやろか。
まさか愛菜ちゃんだけ血が繋がっていないとか!?

それじゃのりピーと同じになってしまうか(爆)

広告



感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛
「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? 
「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。
「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。
≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました