SSブログ

「重版出来!」 第3話 ネタバレ 感想~全裸の滝藤賢一。お尻に釘付け! [気になるドラマ-2016春]

火曜ドラマ「重版出来!」 第3話 「天才VSド新人編集!先生の信頼を守りたい」
夢を描いて感動を売れ!涙と勇気がわきだす新人編集者奮闘記!汗を流して本気で働くってカッコイイ!魂の仕事にかける熱い人たちがここにいます!.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
初の担当作品が週刊バイブスの看板漫画・高畑一寸(滝藤賢一)の「ツノひめさま」に決まった心(黒木華)。
巻末に掲載される次週のアオリを百本も考え五百旗頭(オダギリジョー)に見せた心だが、全部ボツにされてしまい、編集の世界はスポ根魂だけではやっていけないという先輩の壬生(荒川良々)に“編集道”を学ぶことに。壬生は心に、漫画家と二人三脚でいいものを作っていけば読者の意見に媚びる必要はないと熱く語る。

一方で、読者アンケートの結果を受け、壬生が担当している漫画界一のイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)の連載打ち切りが決定していた。
日々成田のご機嫌とりに必死だった壬生。新しい企画提案を持ち出し、ゴマすりも激励の言葉も成田の心をただ苛立たせるばかり…。励ます声もむなしく、成田からは笑顔が消え、漫画家を辞めるとまで言い出す始末。二人の溝は益々深まるばかりだった…。

そんな中、高畑の担当になった心は、初の原稿催促という大仕事に「編集者として先生の一番の理解者になりたい」と気合が入っていた。
しかし、締切直前になっても高畑から原稿が届かない…。なんと、高畑の彼女・梨音(最上もが)が家出をし、必死で探していたために原稿が完成していないというのだ。
「原稿は死んでも落とさない」と、高畑が必死で描き続けた原稿が、締め切りを少し過ぎて、心の手元に届く。だが、その仕上がりにどこか納得のいかない心だったが…


原作はコチラ

重版出来![ 松田奈緒子 ]

00000989001.jpg

読者様は神様です。

読者のために漫画を書かなければならないという。

滝藤賢一は彼女がいなくなった淋しい。
ネームが仕上がらない。
仕事に身が入らない。
めっちゃメンタル弱い!!

「新人!」と言われて舐められていた黒木華ちゃん。
しかしオダギリジョーの助言で、「読者に喜んでもらう」ためには、ダメだしを決意。
読者の声も自分の声も届ける。


+++++

要潤は、アンケート最下位で自暴自棄。
あの手この手で荒川良々が持ち上げるがモチベーションが上がらない。
荒川良々はキャナメとの信頼関係が崩れていることに気づく。
読者アンケートから漫画の欠点を探し出す。
キャナメと荒川の独りよがりのギャグが原因だったのではないかと分析。
確かに説明聞いてもギャグの面白さがわからんかった(苦笑)
しかし中にはわかってくれる読者もいる。
ひとりでも多くの読者にわかってもらえるような作品を作ろう。

振り向けばガンジス。

キャナメ、良々と一緒に再浮上に期待!

++++

「エンペラーを倒すぞ!」

「おー!」

「いつかはジャンプも!」

「・・・・・・・・それはない。土俵が違う。」

ってとこが良かったね。

でもなんだかんだ言って、最後の滝藤賢一の全裸に笑った。
あれは吹き替えなんでしょうか?
良いケツしてたなぁ(爆)
あのお尻に全部持って行かれたよ!!





とにかくポジティブな黒木華ちゃん。
すっごい口角上がるよよねぇ。若いっていいなぁ(遠い目)
そして毎回の食テロ。
困りますぅ!

荒川良々のTシャツが欲しいかもw

オダギリジョーみたいな上司はいいよねぇ。
人を育てる。
編集としても適任だなぁ。

週刊誌って大変だねぇ。
心ある読者の声に耳を傾けてくれるなら、きっと良い漫画ができるよね。

夢とは毒である。
来週は、ヤスケン!!



広告



感想はコチラ
「重版出来!」 第1話 ネタバレ 感想~脇役が豪華すぎて好み!!
「重版出来!」 第2話 ネタバレ感想~「頑張れ!」は安易に言ってはいけない。
「重版出来!」 第4話 ネタバレ 感想~新人潰しのヤスケン
「重版出来!」 第5話 ネタバレ 感想~高田純次社長が男前!!
「重版出来!」 第6話 ネタバレ感想~色んなバリエーションのボーダーを着るヤスケン
「重版出来!」 第7話 ネタバレ 感想~凡人の葛藤と天才の葛藤
「重版出来!」 第8話 ネタバレ 感想~共感力はどれくらい必要なのか?
「重版出来!」 第9話 ネタバレ 感想~「ツノひめさま」と「ピーヴ遷移」は普通に読みたい!
「重版出来!」 最終回 ネタバレ 感想~若手への挑戦状!続編に期待!
主題歌はコチラ

ユニコーン『エコー』

キャスト
黒沢 心 … 黒木 華

五百旗頭 敬 … オダギリジョー
小泉 純 … 坂口健太郎
壬生 平太 … 荒川良々

ミサト … 野々すみ花
菊地 文則 … 永岡 佑
八丹カズオ … 前野朋哉

三蔵山 龍 … 小日向文世

高畑一寸 … 滝藤賢一
成田メロンヌ … 要 潤
中田 伯 … 永山絢斗

沼田 渡 … ムロツヨシ
久慈 勝 … 高田純次
安井 昇 … 安田 顕

和田靖樹 … 松重 豊




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました