SSブログ

「世界一難しい恋」第3話 ネタバレ 感想~顔芸のレパートリーが多い大野智社長 [気になるドラマ-2016春]

「世界一難しい恋」第3話 「『ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白 恋愛スイッチオンの秘策とは」
人生で初めての恋に落ちているヒネクレ者の社長(大野智)は、好きな人に想いを伝えることを決意する。社長にしかできない予想外の告白方法を思いつくのだが…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
ある日、零治(大野智)は、会社のスポーツジムで美咲(波瑠)と二人きりになる。すでに自分の思いが美咲に伝わっていると思い込む彼は、美咲が自分と同じ時間帯にジムに来るのは、彼女も好きになってくれたからだと舞い上がる。

そんな零治に舞子(小池栄子)は、美咲が零治と二人きりになっても平気なのは零治の恋心に気付いていないからで、「好きだ」とはっきり伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイス。零治は、美咲に自分の思いを伝える決意をする。

零治は、美咲が企画した鮫島ホテルズ京都の改装案を採用。零治は自分がこのプロジェクトの陣頭指揮を執ると言い、企画戦略部部長の白浜(丸山智己)と美咲をプロジェクトチームのメンバーに選ぶ。

そんな中、零治が撮ったキノコの写真が雑誌に掲載される。零治はキノコが大好きで、キノコ専門誌に写真を投稿していた。彼は、美咲にこの雑誌を見せれば、意外な一面を知ってもらえて自分を好きになるはずだと考える。そのアイデアも舞子に一蹴された零治は、美咲に雑誌を見せてから「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」という口説き文句で彼女を落とす作戦に変更。

新プロジェクトの会議が終わった後、美咲に自分のキノコ写真が載った雑誌を見せようとする零治。その時彼は、白浜と美咲の会話を耳にして、がく然とする。白浜から和田(北村一輝)との関係を尋ねられた美咲は「パリにいた頃、和田と食事をしたことがある」と答えたのだ。美咲と和田が深い関係だったと早合点した零治は「今度こそ許さない」と逆上し、美咲をクビにすると宣言。

翌日、零治は、美咲を社長室に呼び出す。すると彼は、美咲から意外な話を聞かされ…。
HPから引用

zAALEmbmggAAdl1.jpg


「犬はダメです!」

犬のぬくもりが忘れられないと言う大野社長に
「人間のぬくもりを感じてください。」
「犬を飼ったら結婚が遅れるというのは有名な話です。」
と言う秘書。


俺と波留はもう付き合ってんじゃないのか?

「恋愛とは、好きになるか、なられるか、からしか始まりません。」と諭す秘書。

牛乳2本飲んだり、犬の名前を考えたりしただけで付き合っているとか。
これだけのことで充分気持ちを伝えたと思っている大野社長。

それでもしょっちゅうスポーツジムで会うんだし・・・と言うが。

気持ちは全く伝わっていません!
と一蹴。

+++++

北村一輝と波留が顔見知りでパリで食事をしていたことを知る大野社長。
そこから北村一輝と波留が男女の関係になったのではないかと想像してしまう。

すでに北村一輝から波留を引き抜きたいと聞いていた小池栄子は、フォローする。
しかし大野社長は波留なんか嫌いだ!
と言う。

小池栄子は嫌いになったのなら波留に直接聞けば良いと促す。

翌日北村一輝との関係を波留に問いただすと
「北村一輝のホテルに来ないかと誘われたが、鮫島ホテルが好きだからここに就職した」
と言われ有頂天になる大野社長。

「鮫島ホテルが好きってことは、社長である俺のことも愛している!」
と言い出す。



++++

波留に気持ちを伝えなさいという秘書に、無理だという社長。

なぜ無理なのか?と聞くと

「恥ずかしいからだ」

と言い切る大野社長。

本社で唯一の既婚者(え!)三宅弘城に計画しているホテルはブライダルに力を入れようと思っているので、結婚の馴れ初めを聞かせてくれと言う。
三宅弘城はチビなのに可愛い奥さんをもらったらしい。
それによると奥さんの連れ子をとにかく可愛がったらプロポーズされたらしい。

新ホテルの視察になんとか波留を誘う。
ホテルのフレンチレストランの名前は「ゴスケ」にすると言い出す。
「ゴスケ」は波留が犬のために考えた名前だ。
とにかくその名前を褒めまくり。
「好きだ!」
と告白。

しかしその後、清水富美加の親友が入社1ヶ月目で社長にプロポーズされて結婚することになった話を聞いたが波留は

社長が新入社員に手を出すのは気持ち悪い。

と言われ、落ち込む。

誰にも傷つけられない場所に行く。
と出張と偽り会社を休む。

小池栄子は逆療法?なのか、大野社長が敵対視する北村一輝に相談。
大野社長の居場所を教える。


「社長が新入社員に手を出すのが気持ち悪いなんて発言をする女ほど落としやすい。
 そんなことを言う女は本能的にその気持ちにストップをかけているのだ。
 俺は社内恋愛のエキスパート。
 これまで何人の社員に手を出したと思ってんの?
 俺たちは社長である前にひとりの男なんだ!!」

その言葉を聞き、泣き出す大野社長。

「北村一輝も俺と同じ志を持っていると思うと・・・・。」

「社員に惚れるなんて、器の小さい男にはできない!」

「師匠って呼んでもいいですか?」

「好きに呼べ。とにかく俺の言うことを聞けばうまく行く!」

「師匠!!!」




大野社長×秘書×運転手のシーンは最高だなぁって思ったけれど、大野社長×北村一輝社長のシーンも秀逸。


犬になつかれても無いのに犬飼おうとしたり、好きな人と付き合ってるんじゃないかと勘違いしたり。
すっげぇポジティブかと思いきや、かなりのガラスのハート!!

大野社長の妄想発言に秘書と運転手は驚くが、最終的に運転手は大野社長の味方なのよねぇ。
ブレーキ&フォロー係の秘書がいて良かったよ!!!

「しりとり」のシーンの秘書の冷静さ、しりとりを楽しみ「”く”攻めですね!」なんて楽しんでしまう運転手、「なんだこの社長?」なんて思わず、クビアカトラカミキリ!と真剣に応える波留。
「クビアカトラカミキリ」と波留が言った時の社長の嬉しそうな顔なんてなかったよ(爆)

「(ゴスケが)好きだ!」
って言っただけで、気持ちは伝えられてないのにあの満足そうな顔!!

大野くんは表情が豊かなんだねぇ。

ライバルの北村一輝に教えを請う展開になるとは思わなかったよ~。
そもそも北村一輝に挑発されて、パーリーに彼女を連れて行くと啖呵を切ったのに、なんで師匠になるね~~~ん(爆

バカバカしいけど、憎めないわ大野社長。
周りが放っておけずに手をかけてしまうのもわかる。
杉本哲太さんの表情も好きだし、小池栄子もうまいし、北村一輝は真骨頂って感じ(爆)

ツッコみどころはあるんだろうけど、そうやって見るドラマではない。
何も考えずにケラケラ笑っていればいいドラマ。

広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

I SEEK / 嵐
感想はコチラ
「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん?
「世界一難しい恋」第2話 ネタバレ 感想~とにかく小さい大野社長!身長も器もナンデス。
「世界一難しい恋 」第4話 ネタバレ 感想~なんで『すき』が言えないのか?
「世界一難しい恋」 第5話 ネタバレ 感想~Yシャツも緑色。好きな女色に染められる大野社長。
「世界一難しい恋」 第6話 ネタバレ 感想~「いさなみ先生」に頼りすぎw 
「世界一難しい恋」 第7話 ネタバレ 感想~これが噂のベッドシーンですか!! 
「世界一難しい恋」 第8話 ネタバレ 感想~ゲーテの言葉を都合よく解釈する大野社長
「世界一難しい恋」 第9話 ネタバレ 感想~1度でいいから見てみたい。社長と波瑠がキスしているとこ!
「世界一難しい恋」 最終話 ネタバレ 感想~プロポーズ、結婚式、新婚旅行でぜひ続編を! WITH LOVE!!
キャスト
鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉 - 大野智(嵐)
柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉 - 波瑠
村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉 - 小池栄子
三浦 家康 (みうら いえやす)〈23〉 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
堀 まひろ(ほり まひろ)〈23〉   - 清水富美加
蛭間 太陽(えびま たいよう)〈39〉 - 西堀亮
丸田 潤(まるた じゅん)〈32〉   - 若林誠
松若 笹広(まつわか ささひろ)〈28〉 - 札内幸太
石神 剋則(いしがみ かつのり)〈52〉 - 杉本哲太
白浜 吾郎(しらはま ごろう)〈39〉 - 丸山智己
音無 静夫(おとなし しずお)〈45〉 - 三宅弘城
和田 英雄(わだ ひでお)〈46〉 - 北村一輝 



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
三日月

いきなりコメント失礼します。
「ツッコみどころはあるんだろうけど、そうやって見るドラマではない。
 何も考えずにケラケラ笑っていればいいドラマ。」
という最後の文に思わず、そうなんだよ!と呟いてしまいました笑
レビューサイトとドラマ感想ブログの評価が全然違って面白いです。
ドラマを見て癒される(?)元気になれるのは久々です。
悪く言えば軽いですけど、こういうドラマを欲していた気がします。笑
by 三日月 (2016-04-28 14:43) 

ゆうき

これ、めちゃくちゃ面白いですよね。
大野社長、勘違いっぷりがすごいですよね。「俺はつきあってるのか?」って発言もびっくりしました。小池栄子のツッコミも本当に面白いです。

脚本家もすごいですね。愛らしい大野くんを知り尽くしたドラマです。なんかコントドラマみたいで面白いです。

ゆるい感じで笑いながら見てます。次回もみます。
by ゆうき (2016-04-28 16:53) 

tarotaro

三日月さん、書き込みありがとうございます!

おもしろいですよね。
大野くんの良いとこ全部詰まっている気がします。
こういう役はできる人が限られていて、ハマらないとツッコミを入れたくなると思うんですが、大野くんだと笑ってしまう。
ここからどんどんがんばって、恋がかなったらホロッと泣かされるかも知れないですね。
by tarotaro (2016-04-28 17:50) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます!

ホント、愛らしいんですね、大野社長。
こんな可愛いとは思ってなかったです。
小池栄子も上手ですよね。
もうオカンと息子みたいです。
来週も楽しみです。
by tarotaro (2016-04-28 17:54) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました