SSブログ

「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン [気になるドラマ-2016春]

ドラマ10 「コントレール~罪と恋~」第3話 「忍び寄る過去」
文(石田ゆり子)の恋人が他ならぬ瞭司(井浦新)と知り、佐々岡(原田泰造)はショックを受ける。一方、文のもとには夫の知人だと名乗る女性・圭子(桜庭ななみ)が現れる
広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
つかの間の幸せに酔いしれる文(石田ゆり子)と瞭司(井浦新)。トラウマが原因で失われていた瞭司の声も戻り始めた。一方、文が朝帰りしトラックを見送る姿を目撃した佐々岡(原田泰造)は心中穏やかでない。調べていくうち、相手が他ならぬ瞭司であることを知りがく然とする。そんな中、文のもとに夫・敦(丸山智己)の知人と名乗る若い女性が焼香に訪れる。その女性こそ「K.S.」のイニシャルを持つ圭子(桜庭ななみ)だった。
HPから引用
mig.jpg


原作はコチラ

コントレール~罪と恋~/大石静

桜庭ななみより石田ゆり子の方が惹きつけられる。

桜庭ななみちゃん、三菱地所のCMのほうが可愛いな。
この役では光らないかも。


何回も逢瀬を重ね、どんどん好きになっていくふたり。
お互いのことほとんど知らないのに…。
この2人の場合知らないから好きになるんだな。
知っていたら、好きになる以前に2度と会わない関係になってたよね。
しかし、お互いの素性はあまり知らないのに、金曜に会い、身体をかさねる…。
今が一番楽しい時かもな!


今回は少し話が進む。
石田ゆり子は井浦新のことを親友堀内敬子に告白する。
そしてプロポーズらしきことを原田泰造に打ち明けられるが、『好きな人がいる』と伝える。
しかし、泰造も引かない。
『僕のほうが石田ゆり子を理解している』という。

そして泰造は石田ゆり子の好きな相手が井浦新であることに気づく。

夫の後輩の女、桜庭ななみが店に尋ねてくる。
夫がプレゼントするために持っていたブレスレットの女だと直感する石田ゆり子。

桜庭ななみにブレスレットを渡そうとするが、『私のものではありません』と言う。

桜庭ななみは帰り際、井浦新とすれ違う。
井浦新を見て驚く桜庭ななみ。
桜庭ななみはあの無差別殺人の現場にいたらしい。




石田ゆり子が巻き込まれた連続殺人事件は、誰も防ぎようがなく、犯人も死刑になった。

なのに井浦新は罪を背負う。
嫉妬も入り混じっているのか、『愛していい男じゃない』なんて泰造に、言われる筋合いはない。
勿論、複雑な関係ではあると思うが。

ただ…。
井浦新の親父が世間体を考え事件をもみ消したってこともあるから、苦しんだ井浦新の声が出なかったのね。


夫は不倫相手?の桜庭ななみとデート中に、ともに事件に巻き込まれたってことかな?
しかし、6年前から愛人だとしたら…桜庭ななみだと若すぎるな。
淫行になってしまいそうよ。


井浦新は自分の声を戻してくれた人・石田ゆり子を。
石田ゆり子は日常に光を与えてくれた人・井浦新を。

お互いかけがえのない人になってるもんな。

しかし、毎週毎週期待をと言われ
裏切らないラブシーン満載よね。
頑張っているな!NHK!!

広告



第1話の感想はコチラ
「コントレール~罪と恋~」 第1話 ネタバレ 感想~大石静らしい物語 
第2話の感想はコチラ
「コントレール~罪と恋~」第2話 ネタバレ 感想~野際陽子が豹変しそうで怖い 
「コントレール~罪と恋~」第4話 ネタバレ 感想~井浦新がまた逃げた!
「コントレール~罪と恋~」 第5話 ネタバレ 感想~野際陽子の酒癖の悪さ。
 「コントレール~罪と恋~」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーよりゲスな桜庭ななみ
「コントレール~罪と恋~」第7話 ネタバレ 感想~息子の死より犯罪給付金にこだわっている野際陽子。
 「コントレール~罪と恋~」最終話(第8話) ネタバレ 感想~ラストはあのホテルで。
出演
青木文(あおき あや)...石田ゆり子
長部瞭司(おさべ りょうじ)...井浦新
佐々岡滋(ささおか しげる)...原田泰造
篠崎圭子(しのざき けいこ)...桜庭ななみ
田渕さゆみ(たぶち さゆみ)...堀内敬子
青木敦(あおき あつし)...丸山智己
青木友樹(あおき ともき)...松浦理仁
多田羅剛志(たたら つよし)...中西良太
兵藤雄彦(ひょうどう たけひこ)...村田雄浩
青木英恵(あおき はなえ)...野際陽子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました