SSブログ

「トットてれび」 第1話 ネタバレ 感想〜黒柳徹子はいずれ朝ドラのモデルになりそう。 [気になるドラマ-2016春]

土曜ドラマ「トットてれび」 第1話
テレビとともに歩んできた黒柳徹子の半生記。昭和28年、徹子(満島ひかり)はNHKが専属俳優を募集していると知り受験、合格するが、現場では目立ちすぎて失敗ばかり。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

無題.jpg







[あらすじ]
 昭和28年、徹子(満島ひかり)は、NHKがテレビ放送開始のため専属俳優を募集していると知り受験する。試験は失敗続きだったが、なぜか合格。新人の徹子はラジオやテレビの番組にエキストラとして出演するが、目立ち過ぎて叱られてばかり。伊集院(濱田岳)から「個性が邪魔だ」と言われる。そんな徹子に転機が訪れる。新しい放送劇のオーディションを受けた徹子に、劇作家・飯沢(大森南朋)は意外なひとことを・・・。
[HPから引用]
原作はコチラ

窓際のトットちゃん


トットひとり


トットの欠落帖


小さいときから考えてきたこと


いきなり本人登場でビックリ!
しかも82才なのに100才の老けメイク!!
80も90も100も変わらないのではないかと…。

そして語りのキョンキョンがパンダ!!

吉田栄作と安田成美。
月九『キモチいい恋したい!』の主演コンビがトットちゃんの両親なのね。


小さい頃のトットちゃん。
何らかの障害があったのかもしれないけど。

まさかの

I can fly!!

そしてまさかのパンチラ&スクール水着!!

NHK、攻めるね!!<そこ?


………………

NHKに入社したトットちゃん。
ラジオドラマのエキストラも、テレビドラマの通行人も出来ない。

しかし、なんとか声優の主役を射止める!!




まだご存命中の怪物女優を演じるのは大変そうだけど、面白かった!!


徹子からぴょん吉まで。

満島ひかり、恐ろしい子!


徹子ってばフリーダムだったのね。
でもあんなふうに落ち込んだりするなんて可愛かったのね。
徹子がここまで来たのは徹子に才能があったのもあるけど、周りの理解もあったんだろうな。


濱田岳と満島ひかりの掛け合いも楽しかった。
その上、森繁久弥を吉田鋼太郎、渥美清を中村獅童………など演じている俳優も、演じられている俳優と豪華すぎる!!

笠置シヅ子の『買い物ブギ』を歌っているのは、エゴラッピンの中納良重さんではないですか!!
そら上手よねー。

黒柳徹子はいずれ朝ドラになりそう。
そういえば『おひさま』では、満島ひかりがおばさんになったら徹子になったんだっけ?

徹子はNHKに愛されているなー。

この時代の洋服も可愛らしくて(点々のワンピースも)、小道具や大道具も良かったよ~。

20:15からの放送で、放送時間は30分という中途半端さから、どうかなー?って思っていたんだけど、面白かったです。
来週もとても楽しみです。

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
感想はコチラ
トットてれび」 第2話 ネタバレ 感想~駆け足すぎて勿体無い!
「トットてれび」 第3話 ネタバレ 感想~植木等が残念!
「トットてれび」 第4話 ネタバレ 感想~徹子のヌード!可愛い!!
「トットてれび」 第5話 ネタバレ 感想~ミムラの好演で向田邦子さんを知りたくなる。
「トットてれび」 第6話 ネタバレ 感想~徹子は鈍感なのが良い。
「トットてれび」 最終話 ネタバレ 感想~笑えて泣けけた!もう1回どう?
出演者
黒柳徹子:満島ひかり
渥美清:中村獅童
向田邦子:ミムラ
伊集院ディレクター:濱田岳
黒柳朝:安田成美
中華飯店の王さん:松重豊
飯沢匡:大森南朋
大岡龍男:武田鉄矢
黒柳守綱:村田雄浩
沢村貞子:岸本加世子
森繁久彌:吉田鋼太郎
笠置シヅ子: 中納良恵(EGO-WRAPPIN')
坂本九: 錦戸亮(関ジャニ∞)

語り
小泉今日子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

みました。
個性的な役は満島さんに合いますよね。
本当に変わった人でしたもん。
声優役もすごいです。可愛かった!前にやったぴょん吉役もあってました。
このドラマも脇の俳優が豪華ですね。

満島ひかりさんが好きなので、見続けると思います。
by ゆうき (2016-04-30 21:45) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

満島ひかりちゃん、可愛いですね。
声優のシーンも、さすがぴょん吉経験者です。
なんでも起用にこなしちゃって驚きます。
30分で楽しく見られるので嬉しいです。
「お迎えデス」は早々にリタイアしてしまったので、コチラを楽しみに見たいと思います。
by tarotaro (2016-05-01 22:40) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました