SSブログ

「ラヴソング」 第4話 ネタバレ 感想~歌うシーンがなかった……。 [気になるドラマ-2016春]

「ラヴソング」 第4話 
第二章スタート!物語は新展開へ
さくら(藤原さくら)がプロデビュー!?明らかになる神代(福山雅治)の過去!そして、空一(菅田将暉)がさくらにキス!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
神代公平(福山雅治)は、宍戸夏希(水野美紀)や他の女性たちの家を転々とすることをやめて部屋を借りた。引越しは、増村泰造(田中哲司)、星田和夫(渋川清彦)、そして天野空一(菅田将暉)にも手伝ってもらったため、神代は『S』で慰労会を行う。

4人が飲んでいると、夏希が神代の忘れ物を届けに来た。神代と夏希の関係を詮索する空一だが、2人はいわゆる恋愛関係などは否定。納得できない空一に、笹裕司(宇崎竜童)は大人には男女の垣根を越えた関係もあると告げた。そんな話をしていると、店に1人の女性が入ってきて神代に名刺を差し出す。その女性、水原亜矢(りょう)の肩書きは、レコード会社のものだった。

その頃、アパートにいた佐野さくら(藤原さくら)は、中村真美(夏帆)の傍でギターの練習をしていた。さくらが真美から神代への想いをからかわれていると、空一が飛び込んで来る。そして、空一は水原がさくらをスカウトしに来たことを伝えた。無理だと拒否しようとするさくら。だが、空一の話から神代が夏希とは何でもなかったと聞いて…。

『ビッグモービル』の屋上で、神代とさくらはスカウトの件を話し合う。怪しい会社ではと疑うさくらに、神代は大きなレコード会社だから大丈夫だと請け負った。さらに、プロになれる可能性もあると言われたさくらは、レコード会社の人物と会うことに。そして、神代とさくらは、そろって待ち合わせの場所へと向かった。
[HPから引用]

2724kGisNHjAJDG.jpg

広告




だからベッドシーンはやめてくれ。

福山も相手の女優も色っぽくないし、福山の顎のラインがおやじっぽいよ〜!!
やっと一人暮らしをはじめる福山。
なぜか引っ越しの手伝いをする菅田将暉。
そして口一杯に詰め込んで話すのがてっぱんになっている菅田将暉。

りょうがスケバンみたいだ(驚)

あの涼しい目が印象的だったのに、口紅の赤と…怖い。

吃音と児童養護施設。
これは印象的なんだろうね。

りょうの上司リリィと福山は因縁があるらしい。
福山が手を引くならさくらちゃんと会うらしい。

音楽会社から『偉い人(リリィ)』との面接の連絡を貰い喜ぶさくらだが、菅田将暉の怪しいバイト先のトラブルに巻き込まれ面接に行けなくなってしまう。

チャンス消滅

福山がリリィに会いに行き、さくらの歌を聴いてほしいと言う。

しかし、リリイは辛辣。
福山と一緒にデビューしたハルノ。

アンタはハルノを利用した。
福山と出会ったから不幸になった。
ハルノは福山に惚れたわけではない、アンタに同情しただけよ。
福山には才能がなかった。
ギター一本で食べることも、楽曲提供だけで食べることもできない。
てもハルノには才能があった。
なのにあの子は事故で死んでしまった。

運がない子はいつまで経っても運がない!


………………

とりあえず反省している菅田将暉。
なんであんなヤバイ仕事をしていたんだ。

さくらは怒らない。
菅田将暉のせいじゃない。
怒ってほしい菅田将暉…

からのキス!!!





リリィは菅田将暉のバイト先まで調べ、さくらから手を引いた。

福山には辛辣なことばかり言う。

これは福山を覚醒させるためなのか?
本当に福山が憎いなのか?

リリィから受けた屈辱が福山に火をつけたか?
ハルノとのユニットの雪辱を果たすのか?


いきなり出てきた福山の患者・由紀さおりはなんなのか。
菅田将暉のバイトはなに?
山口紗弥加が紹介したの??

さくらは違う会社からのデビューを目指すのかな?

福山の老い。
ハルノとのユニットでのCDジャケットは昔の福山なわけで。
こんなに金持ちであろう福山がこれだけ老いるんだもん。
一般ピーポーは仕方ないと思えてしまう。

白衣の福山も『ひとつ屋根の下』のちぃ兄ちゃんを思い出すので余計切ないわ(笑)


さて、物語は少し動き出しました。
福山は音楽と向き合う気になったようです。
少し面白くなるかも??


今日は歌うシーンがなかったのよね…。

『500マイル』を聴けるかと思ったのに…。
昼間Tweetしましたが、今日は忌野清志郎さんの命日なので、お昼に聴いていたんです。
ドラマでも聴けると思っていたので残念。


広告



主題歌はコチラ

藤原さくら「soup」
感想はコチラ
「ラヴソング」 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインの声がオカリナに激似。
「ラヴソング」 第2話 ネタバレ 感想~月9ヒロインがゲップ!
「ラヴソング」 第3話 ネタバレ 感想~藤原さくらのPV。 
「ラヴソング」 第5話 ネタバレ 感想~終わらない歌を聴きたい
「ラヴソング」 第6話 ネタバレ 感想~「アイラブユー」をどう訳す?
「ラヴソング」 第7話 ネタバレ 感想~岡村さんの出番が早かった!!
「ラヴソング」 第8話 ネタバレ 感想~とうとう共演者までが福山を「老けた」と言った件
「ラヴソング」 第9話 ネタバレ 感想~サンシャインライブが満員御礼!!
「ラヴソング」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~長い長いミュージックビデオを見たのかな?
CAST
神代 広平 / 福山 雅治
佐野 さくら/ 藤原 さくら
天野 空一 / 菅田 将暉
中村 真美 / 夏帆
渡辺 涼子 / 山口 紗弥加
滝川 文雄 / 木下 ほうか
星田 和夫 / 渋川 清彦
野村 健太 / 駿河 太郎
増村 泰造 / 田中 哲司
湯浅 志津子/ 由紀 さおり
笹 裕司 / 宇崎 竜童
宍戸 夏希 / 水野 美紀ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

みました。
なんか、ヒロインに慣れてきて、これはこれでいいかなって思いました。
ただ、福山との恋愛展開はう~ん、って思います。
親子か性別を超えた人間愛みたいな感じのほうがいい気がします。
ヒロインもまだ芸能界慣れしてない、幼い感じじゃないですか。
なんか、THE芸能人の福山とは合わないし、年の差に違和感を感じます。
わりと面白くなってきたので、そこが残念です。
ヒロインの娘は鬼ちゃん(菅田まさき)と合ってるし。

それと、山口さやかも変な仕事をすすめますね~。しっかり選んで、紹介しなよ~って思いました。悪気があってやったわけじゃないから、ちょっと鬼ちゃんが可哀想でした。そのせいでさくらのチャンスをだめにしちゃうし。

でも、次回は福山がやる気出すみたいだし、鬼ちゃんもさくらのために頑張ってるみたいだったし、自分達の力で切り開いてくっぽいですね。(または、他のレコード会社に行くのか。)
次回も良さそうです。
それと、私もさくらちゃんの曲を聴きたかったです。
by ゆうき (2016-05-03 04:02) 

まるこ

はじめまして!いつもブログ拝見させていただいています(^ ^)

私もさくらと神代の恋愛関係に発展する展開は、ちょっと違う気がするので恋愛じゃなくて人間愛的なのを期待します!!
空一が不器用過ぎて、好きです笑。
さくらは、空一とうまくいってほしいです^ - ^!!

第2章は、色々急展開でびっくりしました笑。
山口紗弥加に紹介された?バイトもなんでやってるのか謎ですし、
由紀さおりの登場も謎でしたね(^^;;
忌野清志郎さんの命日だったとは知らなかったです!!!
by まるこ (2016-05-03 10:37) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

だんだんさくらちゃんに違和感が無くなってきました。
上手だとは言えないけれど、雰囲気が出てきたと言うか。
それにこのドラマの選曲は彼女の声に合っていて、とてもここちよいです。
何気に私の好みの局が多いのも楽しみのひとつです。

やはり福山とさくらちゃんとでは、せいぜいおじと姪。
都の年離れた兄妹にも見えないです。

菅田将暉くんとのほうがお似合いですよね。
若い二人を暖かく見守るオジサンでいいのに…。

ラブじゃなくてヒューマンでお願いしたいです。

by tarotaro (2016-05-03 22:40) 

tarotaro

まるこさん。
はじめまして、書き込みありがとうございます。

ワタシも菅田将暉くんが好きなので応援したくなります(笑)
可愛いですよね。
微笑ましいというか。
あんな幼なじみがいて、見た目も福山よりずっとしっくりくるので、そこに割り込んでいくのは福山さんも気の毒です。

あのバイトは何だったんですかね?
山口紗弥加がちょい役ってことはないかなとおもっていたんですが、まさかこのままってことはないですよね?
由紀さおりさんも。

第二章になってからは、テンポがよくなった気がするので、ちょっと期待しています(^^)


by tarotaro (2016-05-03 22:53) 

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました