SSブログ

「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛 [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」第3話 [誰にも言えない…秘密の恋]
イケメン長男に初スキャンダル!?優等生でピアノも弾けるモテ男の密かな悩み…誰にも言えない恋心が今夜走り出す!「僕はそういうの興味ない…」青春の苦い涙!.
m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
桜子(芦田愛菜)は、中学校の音楽室で光太郎(加藤清史郎)がピアノで奏でるショパンを聴いていた。曲が終わった瞬間、周囲から女子生徒たちが押し寄せてくる。女子たちは、光太郎のファンだった。女子たちにもみくちゃにされた桜子は、光太郎に文句を言う。

  一方、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、奏太(山本耕史)に口紅の付いたワイシャツを突き出し怒っていた。奏太は、ファンがつけたものだと弁明するが…。
 そんなやりとりを見た琴音(松下由樹)は、男はどいつもこいつも浮気者なのだ、とイライラを募らせる。意気投合した女性たちは、次女の桃子(松田芹香)を連れて食事に出ていってしまう。

 自宅に残された奏太ら男性たちの間に気まずい雰囲気が漂う。次男の新太郎(寺田心)は、自分は浮気をしていないのに、とぼやき…。
 伴家の男性たちに突然わき起こった浮気疑惑。果たしてその真相は? そして、光太郎が胸に秘めたある人への想いが明らかに! それを知った桜子は!? さらに、アリスが再び驚きの行動に…!


広告




あのね!!芦田愛菜だよ!

清史郎くんがモテモテキャラかぁ。
ピアノを弾いている男子がカッコ良いのもわかるんだけど、あんな少女漫画みたにモテるかw
プレゼントや手紙を持って、ひとりの男子を取り囲んでいる図って見たことないや。
加藤清史郎君がゲイかシスコンか!と騒ぎだすが、実際には母親を忘れられないだけだった。

シャーロットと父の結婚には反対しない。
僕が母親を覚えていれば良い。


長男が死んだ母親と擬似恋愛

親を亡くしたばかりだもの、長男の反応が普通だわって思っていたけれど、「擬似恋愛」はちょっと・・・。
しかもそんな息子に父・山本耕史は

「お前さ、図々しいんだよ!!

ヨウコは俺の女だ。
死んだけど、今でも俺だけの女だ。
なに俺の女に手を出してんだよ。
ヨウコを今でも愛している」

気持ち悪い!!

山本耕史のシーンは特に気持ち悪いぞ!!
愛しているわりには、半年で外国人を連れて帰ってきて気持ち悪いぞ!!
しかも長男には、偉そうに言って、長女はパパにべったりじゃないか。
中学生の長女が父親の恋人のふりしてもなんにも言えないくせに、なぜ長男にだけそんなこと言うの?

で長男の夢は引っ張って引っ張って公務員
別になんとも思わない(苦笑)





なんとなくくせになって見てしまっているこのドラマ。

3話はちょっと気持ち悪かったなぁ。
シスコンでもゲイでもなくマザコン!で良いのかしら?
擬似恋愛ってマザコンとはちょっと違うのかな?
母親への恋心を断ち切らないといけないのはわかるけれど、親父のあの言葉で断ち切れたのかな??
「俺の女に手を出すな!」
って、ヒロミかよ?
いいこと言ってんのかな?
この父親だけは、やっぱり自分本位すぎると思うんだけどなぁ。


引きこもりのクラスメイトと芦田愛菜ちゃんはどうなるんでしょうね?
クラスメイトと母(矢田亜希子)も擬似恋愛なんですかね?


松下由樹さんはこのドラマには欠かせない。
しっかりきちんとコメディを演じている人。
なんで、横から撮るのはやめてあげて。
今回は撮る角度が悪かったからか、めっちゃ分厚く見えた。
そして旦那のセリフが全く聞き取れない。
松下由樹を小さく見せるために夫役がレスラーなのか!?
全然小さく見えないんだけど・・・・。

そしてみんながお味噌汁を食べる朝食でも、「朝はパン!パンパパン!」なんだね。
そういうところは好き(苦笑)

広告



主題歌はコチラ

オフコース「愛を止めないで」
感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる?
「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? 
「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。
「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。
≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました