SSブログ

「トットてれび」 第2話 ネタバレ 感想~駆け足すぎて勿体無い! [気になるドラマ-2016春]

土曜ドラマ「トットてれび」 第2話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
無題.jpg

広告




[あらすじ]
徹子は、始まったばかりのテレビの現場で、森繁久彌(吉田鋼太郎)や渥美清(中村獅童)と出会う。徹子と渥美は会えばケンカを繰り返していた。カラー放送も始まり、寝る暇もないほど忙しくなった徹子は、ある日過労のためスタジオで倒れてしまう。入院した徹子は、渥美と夫婦役を演じているドラマにも出られなくなる。病室で見たテレビで、渥美のあるセリフに徹子はショックを受ける。
[HPから引用]


原作はコチラ

窓際のトットちゃん


トットひとり


トットの欠落帖


小さいときから考えてきたこと






「実家に帰っている。」
このセリフだけで、トットちゃんは「使い捨て」と思ってしまったのね。
未だにそうだよねぇ。
テレビや映画に出られる席は決まっているんだよなぁ。
でも黒柳徹子の場合は、代役をたてられなかっただけマシなんじゃないかなぁ?
それほど黒柳徹子が有能だったんだろうなぁ。
当時のNHKでは。
てか、今も徹子の代わりなんていないけどさ(苦笑)


テレビジョンのエピソード。
子ども時代の回想シーン。

からの坂本九は錦戸亮!!

歌い方はもうちょっと坂本九に寄せてくるのかなぁって思ったけれど、関ジャニやったね(苦笑)
先週の笠置シヅ子が良かっただけにそこは残念。
EGO-WRAPPIN'の中納良恵さんを超えるのはそりゃ難しいよね。
でもそこは・・・ドラマ部分も出るであろうから、演技でカバーしてもらいましょうかね。


初回が良すぎたので、今回は初回を超えるシーンはなかったかな。
とは言え、「使い捨て」部分のトットちゃんの切なさやむなしさや、やすあきちゃんと一緒に木登りをして大切な時間を過ごしたこと。
ホロッと部分は良かったなぁ。

正直、森繁久彌と渥美清はまだわからないw
すご~~~く面白いとは思わないけれど、ほかに適任も思いつかない。
みんな楽しんで演じていそう!ってのはわかるわ~!!
緻密な再現VTRを作って欲しいとは思っていないので、吉田鋼太郎や中村獅童ってキャスティングにはワクワクする。

濱田岳はさぁ、金太郎の役作りで太っているのかなぁ。
だんだん彦摩呂に見えてきたよ!!

「一回どう? キスのことじゃありませんよ 」
今で言うセクハラの森繁さん。
そう言えば「徹子の部屋」の初回ゲストで、徹子の胸を”おさわり”したんだっけ?
吉田鋼太郎もセクハラっぽいことを言いそうだから適役かもしれなんな。←思いっきり想像。


30分しかないのが勿体ないなぁ。
大物俳優がどんどん出てくるのに、駆け足すぎるよなぁ。

やっぱり、朝ドラにするしかないわ。
徹子の半生だけでも濃いよ~~~!!



広告




感想はコチラ
「トットてれび」 第1話 ネタバレ 感想〜黒柳徹子はいずれ朝ドラのモデルになりそう。
「トットてれび」 第3話 ネタバレ 感想~植木等が残念!
「トットてれび」 第4話 ネタバレ 感想~徹子のヌード!可愛い!!
「トットてれび」 第5話 ネタバレ 感想~ミムラの好演で向田邦子さんを知りたくなる。
「トットてれび」 第6話 ネタバレ 感想~徹子は鈍感なのが良い。
「トットてれび」 最終話 ネタバレ 感想~笑えて泣けけた!もう1回どう?
出演者
黒柳徹子:満島ひかり
渥美清:中村獅童
向田邦子:ミムラ
伊集院ディレクター:濱田岳
黒柳朝:安田成美
中華飯店の王さん:松重豊
飯沢匡:大森南朋
大岡龍男:武田鉄矢
黒柳守綱:村田雄浩
沢村貞子:岸本加世子
森繁久彌:吉田鋼太郎
笠置シヅ子: 中納良恵(EGO-WRAPPIN')
坂本九: 錦戸亮(関ジャニ∞)

語り
小泉今日子





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマみました。
30分は短いですよね。あっというまです。
吉田鋼太郎のセクハラはあってると思います。(なんとなくイメージ的にあってます。)
渥美清役も顔ならちょっと似てるので、獅童でいいかなって思います。
坂本九は錦戸でしたね~。歌い方も錦戸でしたし、関ジャニは好きなので、まぁいいかなと思いました。
最初のパックンがいるテレビの周りにいる女性は元モー娘。でしたね。細かい所もけっこう豪華です。

黒柳徹子はあまりに多忙で倒れましたね。毎日、生放送って大変ですもんね。
仕事が他の人が出てて、ショック受けてましたね。渥美清とのドラマは代役たてないだけいいと思いました。本当に。

ドラマは、できたら、45分か1時間くらいやってほしいです。30分だとあっというまですよね。
次回も見ます。
by ゆうき (2016-05-07 23:33) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

30分は短いし、話数も少ないから、ホントあっというまに終わりそう。
配役は色々ですよねぇ。
ドラマだからモノマネ芸人が演じるわけにいかないし、満島ひかりはかなり寄せていっているし、上手ですけど。
だからとて全ての人にモノマネをしてもらいたいわけではないですしね。
モー娘。が出ていたとは全然気づきませんでした。

NHKのドラマはギャラが少ないと言うけれど、ビッグネームがたくさん出ますよね。
さすが国営放送。
by tarotaro (2016-05-08 22:51) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました