SSブログ

「火の粉」 第7話 ネタバレ 感想~素直にマッサージチェアで尋問を受ける家族。 [気になるドラマ-2016春]

オトナの土ドラ「火の粉」 第7話 【愛の説教部屋】
武内(ユースケ・サンタマリア)が梶間家に贈ったプレゼント。それが邪魔扱いされているのを見咎めた武内は…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


m_mainImage.jpg



[あらすじ]
『恐怖のマッサージチェア』
 梶間家では、尋恵(朝加真由美)が新品のマッサージチェアに満足そうな様子で座っていた。それは武内(ユースケ・サンタマリア)からのプレゼント。居間に鎮座する大きなマッサージチェアを俊郎(大倉孝二)が邪魔扱いするが、武内の報復を恐れる勲(伊武雅刀)はそれに激高する。ところが数日後、勲の心配など露も知らぬ尋恵と俊郎は、空き部屋にチェアを移動させてしまう。それを武内に見られてしまった勲は必死に弁解するが…。「お気に召しませんか?」武内の目に、勲は戦慄する。

『ヨーロッパ出張』
 仕事の都合で、1週間ほどヨーロッパに出張に行くという武内。その留守を狙い、雪見(優香)と勲は、武内の本性を知らない尋恵と俊郎に、事実を告げる。「もし武内の好意を無下にすれば…皆殺しにされるんだ。的場さん一家のように!」しかし、その事実を知らされた尋恵は、思わぬ反応を見せる。「家族を何だと思っているの?ずっと私たちのことを騙していたの?」真実を告げたことで、逆に家族がバラバラに…。そして尋恵は、荷物をまとめて家を出て行ってしまう。

『個人面接』
 危機を迎えた梶間家に、再び武内が現れる。「放っておけるわけがない!皆さん一人一人と話をさせてください!」家族それぞれの思いを吐き出させるため、一人ずつ奥の部屋に呼び出し、話を聞く武内。しかし、その真の目的は…?
[HPから引用]

原作はコチラ

火の粉 [ 雫井脩介 ]

広告




盗聴されてるんじゃないのか?

一番最初に殺されるとビビっている伊武雅刀。
全く盗聴のことを考えていないのは異常(苦笑)
そして異常なほどにおかしい行動。
ユースケにビクビクしている。


女の「誰にも言わない」って言葉ほど信用ないものない。
なのに「親友」だと思っている優香。めでたいなぁ。


クズ旦那!!いつまで洗脳されてんだよ
大倉孝二が上手すぎて、イライラする!!

優香は旦那に信じてもらえず、伊武雅刀は妻に信じてもらえない。

伊武雅刀は妻に「この犯罪者が!」って言っちゃったから、ちょっとかばえないけどね。
介護の件もモラハラ気味だったし。

でも大倉孝二はひどい!!
「おまえに母親って言われてもピンと来ねえよ…」
ってどの口が言うねん。
てめぇは父親としての責任をはたしていないくせに。
あんたが「父親」って言うほうが、ピンとこないんですけど。


もうクズ旦那と義母は放っておいて逃げればいいのに!!


+++++

マッサージチェアが嘘発見器のような、拘束されているような・・・ユースケの事情聴取始まる。

まず母から尋問。
なんかしらんが母が責める。
あなたたちを的場さん一家みたいに殺したくない。

先生の妻でいろ!!

と叫ぶユースケ。


そしてクズ旦那の尋問。

「優香は周りを攻撃して、自分を正当化して生きている。」
と言うクズ旦那。

「どうして自分のことしか考えられないんですか?
 うまく行かないことを優香のせいにして、自分を正当化している。
 結果一番傷つくのは娘ちゃんです。
 もし二人が別れれば、自分のせいだと思うかもしれません。
 もう二度とそんなことは言わないでください。」

優香の録音に気づいたユースケは口では
「あなたにはまどかちゃんの良き親でいてほしいんです。
それがあなたの努めじゃないですか。」
と言いながら、スマホに

「そうしなければあなたたちを殺すことになる。」
と入力したものをクズ旦那に見せる。



次は優香。


「どうしてまどかちゃんを木南晴夏に預けたのか?
 可愛そうじゃないですか?
 証拠まで抑えて僕を追い出したかったんですか?
 僕にも我慢の限界があります。
 あなたの返答しだいでは僕も考え直さなければいけない。
 一度だけ聞きます。
 となりに越してく来た僕が悪いんですか?
 悪いのは誰ですか?」

「私です。
 でもあなたも悪いと思います。
 的場一家を殺したってお父さんに言ったんですよね?
 偶然となりに引っ越してきたんじゃないんですよね?
 家族だなんて言わないでください。」


「人殺しの僕をみんな受け入れてくれた。
あなたたちを幸せをするために僕がどんだけ努力してきたと思ってるんですか?
悪いのは全て優香さんだ!!
あなたが悪いんだ。
僕にこんなことを言わせているのはあなたのせいです。
あなたが家族の一員でいられるのはぼくの好意です。
反省文を書いてください。

反省文を書け!!」


そして伊武雅刀。

「強く言い過ぎてしまった。
 でも結果よかったと思います。
 安心してください。
もう先生の家族を
僕の家族は僕が教育します。」



++++++

クズ旦那、オヤジを責める。

「何冷静に分析してんだよ。
 こんなことになったのはオヤジのせいだろ。
 あいつの正体をなんでもっと早く言わなかったんだ!!」

アホか!

伊武雅刀は

「不平や不満はなんでも聞く。
 だがユースケにだけは言わないでほしい。
 だからどんなことがあっても、彼の好意に感謝し、受けて入れてほしい。
 私たちは幸せな家族じゃないといけないんだ。」


翌朝、梶間家で食器を割るユースケ。
合鍵を作ったユースケ。
朝食の時間も指定するユースケ。
優香の反省文をマッサージチェアに座りながら聞くユースケ。

よくできました!

と言ったのに、反省文の点数は4点!
家族の一員の名前にユースケの名前が入っていなかったから4点!!



墓の前で梶間家の面々を紹介するユースケ。



「武内さんは私たちの家族です。」

と優香が墓に挨拶。






「僕のヤバイ妻」もコメディでしたけど、これもコメディだな(笑)

途中までクソ旦那にイライラしていた自分がちょっと恥ずかしくなる暗いコメディだな(爆)

そうだった。
「真珠夫人」とか「牡丹と薔薇」とか制作した東海テレビなんだ!




ま、これはこれで面白かったかぁ。

なんで梶間家の面々は素直にマッサージチェアに座るんだろ?
言われた通りに一人ずつ尋問されるんだろうw

ユースケの暴走

これにつきるね。
今日は。
ユースケのことを疑っていなかった、母親やクズ旦那にまで自分が殺人犯であることをカミングアウト。

カミングアウトされる前に、人の家庭にガンガン首突っ込んでくる人を信用しすぎてたわ、おかんとクズ旦那は!!
んで、合鍵をユースケに渡してたのオカンだからなぁ。
洗脳されているなぁ。

佐藤隆太が生きてた!

予告では佐藤隆太が生きていたんですよねぇ。
クズ旦那はちょっとだけ覚せいしたみたいだけど、今更遅いな。


広告




主題歌は 鈴木雅之「Melancholia」
感想はコチラ
火の粉」 第1話・第2話 ネタバレ 感想~ユースケと大倉孝二がラブラブ過ぎる
「火の粉」第3話 ネタバレ 感想~独身男の家に娘を預ける危機感のない元裁判官一家 
「火の粉」 第4話 ネタバレ 感想~また佐藤隆太が殺されたかも!?
「火の粉」 第5話 ネタバレ 感想~嫁の火の粉は対岸の火事。
「火の粉」 第6話 ネタバレ 感想~墓まで引越し!愛されるより愛したいユースケさん。
「火の粉」 第8話 ネタバレ 感想~ユースケと木南晴夏のモーニングに戦慄と笑いが
「火の粉」 第9話 最終話 ネタバレ 感想~お気に召しませんw
キャスト
武内真吾:ユースケ・サンタマリア
梶間雪見:優香
 ・ 
梶間尋恵:朝加真由美 
梶間俊郎:大倉孝二 
梶間まどか:庄野凛 
関孝之助:迫田孝也
 ・ 
佐々木琴音:木南晴夏 
池本 亨:佐藤隆太   
  ・ 
梶間 勲:伊武雅刀


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマみました。
私もユースケの「反省文を書け!」には笑ってしまいました。

やっぱり、真珠夫人や牡丹と薔薇の東海テレビですね。笑

相変わらず、大倉はクズでしたね。ユースケからもらったマッサージチェアを、「いらない物をおしつけて」とか優香に「母親って言えば、なんでも納得してもらえると思うなよ。」とか、すごすぎます。演技がうまいだけに、本当にイライラします。

お義父さんもお義父さんで、ユースケに怯えすぎですよね。怖いのはわかりますが、あれじゃあ家族も納得しないですよね。結局、奥さんや家族の気持ちは全然考えてないし。

お義母さんはユースケに洗脳されてましたが、旦那よりはマシって思う所あったんでしょうかね?旦那よりはユースケのほうがおかしいけど、自分のために色々してくれたわけですし。


次回は佐藤隆太が復活しましたね。大倉とかを拘束してましたが、どうなるんでしょうか?

次回が気になります。
by ゆうき (2016-05-15 04:06) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

ユースケの尋問には笑いましたねぇ。
クズ旦那もとうとう自分の馬鹿さ加減に気がついたか?って思ったけれど、責任転嫁ばっかりでしたね。

義母は洗脳されっぱなしですね。
合鍵を渡した時点で、もう夫よりユースケなんでしょうね。

佐藤隆太、生きているなら妻には連絡してくれって思っちゃいましたw
by tarotaro (2016-05-16 00:11) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました