SSブログ

「僕のヤバイ妻」 第5話 ネタバレ 感想~HGのように叫ぶ伊藤英明!フォーー!!! [気になるドラマ-2016春]

「僕のヤバイ妻」 第5話 「元刑事から2億を奪い返す!完璧妻アメ一粒の逆襲!」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
2億円を奪おうとした幸平(伊藤英明)が横路(宮迫博之)に襲われた。やって来た真理亜(木村佳乃)に、「焙煎しようとしたら誰かに襲われた」とうそをつく幸平。
2億円を盗まれたことに気付いた真理亜は、「大丈夫、私がかたきをとってあげる」と幸平を優しく介抱する。

実は横路と争い金の半分を手に入れていた幸平は、自分も金を盗んだと真理亜に知られる前に、杏南(相武紗季)と海外へ逃げようと思いつく。

その頃、相馬(佐藤隆太)は防犯カメラの映像の中に、緒方(眞島秀和)が転落死した日の朝、ビルから逃げる女の姿を発見。それが杏南ではないかと考える。
一方、幸平の店では、夫婦で食事にきた和樹(高橋一生)が、なぜか杏南あてにこっそり手紙を残し……。

金を持ち去ってから数時間後、横路の事務所に真理亜がやって来る。「2億円返してください。」と単刀直入に告げる真理亜に対し、シラを切る横路。

するとしばらくして、横路の携帯電話に娘の楓(木内心結)から一通のメールが届く。しかしそれは、楓を誘拐したことを知らせる“N31”からのメッセージだった。
そこには椅子に縛られグッタリした楓の写真が!
そしてさらにもう一枚、衝撃的な写真も送られてくる。

2億円を返さなければ楓の命が危ない――慌てた横路は、幸平に電話。杏南と海外逃亡に向かっていた幸平は……?
[HPから引用]

00000990001.jpg


あいつは金のためならなんでもする!


金のために狂言誘拐して、緒方を殺した。


ってさ、何言ってるんだか、銭ゲバ伊藤英明。



「金のために狂言誘拐」なんてしてないでしょ。
もともと2億円は木村佳乃のモノだったんだから。
アンタが木村佳乃を殺して金を奪おうとしたのが発端。
金を取られないように狂言誘拐したんだけどなぁ。


伊藤英明に離婚届けをつきつけられ狂う木村佳乃。

スタンガンで気を失い、2億円は伊藤英明がもって逃げる。


フォーーーーーーーーー!!!!!!
フォーーーーーーーーー!!!!!!



とガレージで叫ぶ伊藤英明。
まだ逃げてないのに、バカ。



「俺はお前に教えてもらったんだ。
 人生で一番第切なもの。
 それはやっぱりお金だって。」

って伊藤英明は言うけれど、女にも金にもだらしないバカな男にしか見えない。
最終的にこのバカが2億円手に入れることはないって思っているんだけど、どうでしょう。


高橋一生が相武紗季に接触。

「君だよね。
 緒方彰吾を殺したの。」

と微笑みながら言う高橋一生、怖い。

相武紗季と手を組むのんか?
そうなんか?
それより緑子さんとはどういう関係なのよ~~。
今日もわからなかったよ~~~ぅ。


佐藤隆太は木村佳乃を疑う?
緒方彰吾が亡くなる前、ファミレスで会っていた女が木村佳乃ではないかと疑っているのだ。


+++++


面倒なので宮迫にはつっこまないでおきます(苦笑)
「娘の誘拐」はドッキリみたいなもんだと思っていたので、あまりハラハラはしなかったけどさ。
単なる主婦だと見くびっていた木村佳乃にしてやられたのは面白かったけれど、この件から手を引かず、木村佳乃のことを調べると言い出したので、まだまだ出てくんのか・・・。
宮迫はお腹いっぱいなんで、退場してもらえるとありがたいなぁ。
もっともっと残酷な目にあって欲しかったなぁ。


伊藤英明の馬鹿っぽさにイライラしていたんだけど、ちょっと癖になってきたかも(苦笑)
相武紗季とファーストクラスで高飛びしようとしているとこなんて、バカすぎてバカすぎてw
あんなに清々しく「フォーーー」って叫べる中年はドラマでも見たことないわ(爆)
HGみたいだったよ!!

そして木村佳乃、宮迫を脅すシーン、伊藤英明と相武紗季を逃がすシーン、廃工場で宮迫を追い詰めるシーン、雨に毒を注射したシーン。
それと最後の発狂。
木村佳乃は振り切ったねぇ!!

サスペンスとしては甘いところがあるんだけど、てか、ハラハラするより、笑ってツッコミを入れり事の方が多いんだけど、このテンポの良さ。
これ、一話見逃すと話についていけなくなりそう。


広告






主題歌はコチラ


安室奈美恵「Mint」
感想はコチラ

「僕のヤバイ妻」 第1話 ネタバレ 感想~「ゴーン・ガール」を思い出す。 
「僕のヤバイ妻」 第2話 ネタバレ 感想~こめかみから流血しワインをがぶ飲みする木村佳乃に乾杯!
「僕のヤバイ妻」 第3話 ネタバレ 感想~そうだ!コメディとして見よう!!
「僕のヤバイ妻」 第4話 ネタバレ 感想~宮迫の表情がうるさすぎる。
「僕のヤバイ妻」 第6話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんの次はレンタル夫!!レンタルされる男に魅力有り!? 
「僕のヤバイ妻」 第7話 ネタバレ 感想~伊藤英明はセーフ!! 
「僕のヤバイ妻」 第8話 ネタバレ 感想~キムラ緑子が一番”ヤバイ”妻
「僕のヤバイ妻」 最終話 ネタバレ 感想~2億円より16億円!!20年かけた壮大な計画!! 
キャスト
望月 幸平〈38〉  - 伊藤英明
望月 真理亜〈37〉 - 木村佳乃
北里 杏南〈29〉  - 相武紗季
矢吹 豊〈25〉   - 浅香航大
緒方 彰吾〈34〉  - 眞島秀和
鯨井 有希〈50〉  - キムラ緑子
小暮 久雄〈46〉  - 佐々木蔵之介
鯨井 和樹〈35〉  - 高橋一生
相馬 誠一郎〈37〉 - 佐藤隆太
横路 正道〈44〉  - 宮迫博之(雨上がり決死隊)
藤原 龍太     - 小園凌央
熊谷 司      - 関口アナム



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ、みました。
今回も面白かったです。
木村佳乃いいですよね。
宮迫を追い詰めるシーンは最高でした。目の前に金魚が入って、毒入りキャンディいれる所とか、この人本当にヤバいって思いましたもん。(木村佳乃は悪い事をした人にしかやらないので、楓ちゃんには何もしてないとは思いましたが)

高橋一生は相武と手を組みそうですね。宮迫は消えて、高橋一生にバトンタッチしてほしいです。

伊藤英明、ひどいですよね~。レストランの資金も食い潰して、浮気して二億円もとるなんて最低ですよ。大人しく尻にしかれればいいのに!
伊藤英明は好きなんですが、木村佳乃に成敗してほしいって思いました。

みんな、このドラマの役ハマッてますね。(宮迫以外)木村佳乃の怖さ、伊藤英明のアホっで駄目男っぷり、 相武の悪女っぷり、みんなハマッてます。そこに高橋一生も参戦するみたいなので楽しみです。

フジテレビはサスペンス系は面白いですね。ナオミとカナコも面白かったし、火の粉も面白いです。

次回も気になります。
by ゆうき (2016-05-18 01:08) 

まるこ

やば妻見ました!
伊藤英明の雄叫び、笑いましたw
あんなオーナーの店嫌ですw
高橋一生さん、動き出しましたね!!
来週の予告で、工事現場で働いてるところ出てきたし、全然まだ正体が掴めませんー
離婚届渡されて狂っていた木村佳乃ですが、佐々木蔵之助との写真出てきたりして、狂ったのも演技なのかな。。とも思ってしまいます^^;
相武紗季も伊藤英明のこと好きではなさそうなので、木村佳乃と協力して伊藤英明殺すのか来週が気になりますー♡
宮迫のラーメン落とすシーンはもうギャグでしたねw
by まるこ (2016-05-18 13:50) 

F

なんというか、馬鹿ですねw
幸平は。歓喜しすぎですねw
真理亜も詰めが甘いなーw
何度、金を奪われれば学習するのか。
by F (2016-05-18 20:15) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

木村佳乃、狂気ですよねぇ。
バラエティで見る彼女は、あっけらかんとしたさっぱりした印象なので、やはり女優はスゴイなぁって思っちゃいますね。

サスペンスとはいえ、笑えるところが満載ですよねぇ。
伊藤英明のアホっぷりには驚きます。
最後の「ふぉー!!」も、アホなこの旦那ならやりそうな行動ですよねw

来週からは高橋一生の出番が多くなりそうなので、楽しみです~。
宮迫とバトンタッチ!だといいですね(^O^)
by tarotaro (2016-05-18 23:45) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます~。

伊藤英明も振り切ってますよねぇ。
一応、「海猿」でカッコ良い路線を歩いていたのに、なんであんなアホな役を引き受けたんでしょうね~w
でもこれから「カッコ良い」だけでは無理なんで、このドラマが終わったら成長しているのかもしれませんねw
なんだかんだでバカっぷりが板についてる!

ワタシも相武紗季は「男を褒めて伸ばす」ってだけで、伊藤英明のことは好きではないと思います。
お金目当てですよねぇ。
高橋一生と佐々木蔵之介はナゾですよね。
マリア様の敵か味方か・・・。
蔵之介は味方でないと可愛そうだけど。
マリア様には、一人勝ちして欲しいなぁって思いますw

by tarotaro (2016-05-18 23:49) 

tarotaro

Fさん、書き込みありがとうございます。

夫婦喧嘩ではなく、2億円強奪戦みたいになってますよねぇ。
もういい加減、2億はなんとかケリをつけてほしいですね。
伊藤英明が最後に笑ったら、アホ設定が台無しになりますしね。
どうなるんでしょうねw
by tarotaro (2016-05-18 23:53) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました