SSブログ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第7話 ネタバレ 感想~その時、エベレストが動いた!! [気になるドラマ-2016春]

金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第7話 「年下男と結婚する」
理想の男と結婚をする方法教えます!男が結婚したくなる女に変身!?年下男と結婚するために奮闘するアラフォー独女が、まさかの三角関係に巻き込まれる!?

fabb8104407c48d2e72a261462cd92c1.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
諒太郎(瀬戸康史)から「結婚したいな、いつか」と言われたみやび(中谷美紀)。喜びをかみ締めるみやびに、十倉(藤木直人)は「いつか」ではなく「いま」結婚を目指せ!と叱咤。十倉に煽られ、みやびは結婚への意欲をこれまで以上に高める。
そんな状況を知らない昭子(夏木マリ)は、勝手にお見合いの話を持ってくる。しかしみやび、まだ昭子に諒太郎の事を話せず…。

一方、エリ(松井愛莉)のお腹にいるのが自分の子どもではないと知った桜井(徳井義実)は、まだ結論を出せずにいた。心配する池田(音尾琢真)たちと“とくら”で飲む桜井のある様子を見た十倉は、その夜、みやびを部屋に呼び出す。そしてみやびに諒太郎と桜井のどちらを選ぶか最終決断を迫り…。ついに、十倉による“理想の男と結婚する方法”の指南が開始される!


後日、みやびは諒太郎に誘われて遊園地デートへ。“理想の男と結婚する方法”を実践するみやびに、諒太郎は…!?
[HPから引用].

広告





原作はコチラ

▲水野敬也「スパルタ婚活塾」


ものすごいミスリードでしたけど、フェアリー、大政絢と付き合ってなかった。
よかったw


結婚、したいなぁ・・・・いつか。

「いつか・・・・」ねぇ。

「結婚面白そうだなぁ」ねぇ。

なんなんその
「明日休みたいなぁ」
みたいな感覚??
軽すぎるし。

アラフォーには時間がないのよ?
藤木直人の言う通り、40歳の1年と28歳の1年は違う(苦笑)
しかも男女の1年は違うw


++++++

お前には言われたくないわ!徳井!!
お前は中谷美紀のことを心配している場合じゃないぞ!!
「今のままがいい」
って妊娠初期のつわりがあるとは言え(治まったみたいだけど・・・)、なんで追い返さないんだ?

父親であろう彼氏の顔からして、徳井とストロング女の”赤ちゃん”じゃないことは丸分かり。
そんなんじゃ生まれてくる子どもが可愛そうすぎる。
色んなことを考えて、インドネシアに帰してやるのが「優しさ」だと思うけどねぇ。
悩んでいる時点で、徳井は優しくないと思う。


++++++

遊園地デート

明日の朝、しんどいぞ~~。
39歳でジェットコースターはキツイだろなぁ。
見ているだけで酔いそう(苦笑)



ずっと一緒にいようよ。

「帰ってバイバイするより、ただいまって帰るほうが楽しいも~~ん。
 実家が工務店で、帰ってこいって言われるけど、実家に帰らなくてもすむ。」

「同棲か結婚か?」の答えがこれか~。
しかしこれじゃ現実逃避だなぁって悩む中谷美紀。
中谷美紀からしたら一回り以上年下だけど、10代じゃあるまいし、考え方が幼稚すぎるぜ、フェアリー(苦笑)
保護者婚っていやだなぁ。


+++++


山(徳井)と海(フェアリー)が鉢合わせ

ちゃんと紹介する中谷美紀エライw

「みやびさん、もうもらいました!! 」

と宣言するフェアリー。


フェアリー真剣か??
の割には、実家に帰ることはしなかったし、「保護者みたいでウザイ」なんて言っちゃうし。

喧嘩した二人、藤木直人は家族と食事。
店の前で、偶然出会う徳井と中谷美紀。

悲しいときほどよく笑う
第一志望の大学に落ちたときも笑っていた中谷美紀。

喧嘩して辛いはずなのに、笑いながらフェアリーとのことを話す。
徳井のおかげで今の幸せがあると言う。

徳井がキス!!

ひえ~~~!!!
徳井~~~~!!!
ロチュウーしよった~~~~!!!



山が・・・・エベレストが動いた!!!!!





とうとうエベレストが富士山くらいになったかも・・・。
キスまで動くとはねぇ。
抱きしめるくらいかと思っていたのに・・・。
そこはビックリでしたけど・・・。

徳井は芸人にしてはオトコマエだけど・・・。

キスがぎこちない。

宮迫ほど嫌ではないんですけど、やっぱり俳優の方がよかったなぁ!!
中谷美紀とキスですよ。
なのに、自分からキスですよ。
なんでこんなにぎこちないの~~~!!!!!
残念。
徳井、頑張っていたけれど、残念。


++++


やっとこさストロング女がインドネシアに帰国してくれたね。

自分がヒドイ嘘をついてのこのこ日本までやってきて、騙してごめんなさいとか言わないのか?
「考えてること一緒!」
じゃねーわ。
こんなビックリ発言ある?
コイツのわがままのせいでどんだけみんなが迷惑したと思ってんの?
赤ちゃんが一番可愛そうだわ。
妊娠初期に飛行機に乗るわ。
お父さんと引き離されそうにされるわ。
許されないよ。
喧嘩したら、また徳井を頼ってくるんじゃねーの??



+++++

遊園地デートはキュンキュン。
絶叫しても美しい中谷美紀はさすが!!


「ずっと一緒にいようよ」で天にものぼる気分からの「結婚でもいいし」への落下。
まさにフリーホール!

甘いかもしれないけれど、フェアリーは本気だとは思うの。
経済力がないのも、頼りないのも受け入れないといけないと思うんだけどねぇ。
バイトくんのフェアリーからしたら、福岡までの交通費も痛手だと思うので、「さっさと帰れ」って強要する中谷美紀もヒドイわ~(苦笑)

でもさ、ストロング女が帰国したら、中谷美紀にキスする徳井もなぁ。

どっちとくっつくんだろうねぇ。
藤木直人ってセンはないだろうか?
ハセキョー、浮気してんじゃないの??
子供だけ藤木に押し付ける気なのか??

++++

今週の曲は今井美樹の「PIECE OF MY WISH」


今更だけれど、高校時代の徳井はカッコ良いけど、高校時代の中谷美紀は・・・・。
気の毒だとは思うんだ。
高校時代の徳井の顔が小さすぎて・・・。
中谷美紀の高校時代の女の子の顔がでかく見えすぎる。


+++++


コロンブスとコロンと太ったブス! とかシャッタートークNGとか、プロフェッショナルとか、トランス脂肪酸とか笑った~~~。
けれど、中谷美紀の見合い相手が「二世帯で介護」とか言い出すのが、リアルすぎて痛いわ。
弁護士だからって、見合い相手が女医なのに、「介護」とか言い出すかね?
介護して欲しいなら、女医ではないだろうに・・・。



来週はモテ期!!

中谷美紀なら驚かない。
今日の放送見ていたら、どっちの男にも中谷美紀は勿体無いなぁ。
もっとスペックの高い男と中谷美紀が幸せになればいいのになぁって思ってしまった~~~w

広告




主題歌は


いきものがかり「Sweet!Sweet!Music!」
感想はコチラ
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第1話 ネタバレ 感想~藤木直人恋愛指南を実践して良いのは美人だけ!! 
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第2話 ネタバレ 感想~とにかく可愛い中谷美紀
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第3話 ネタバレ 感想?普通の男より好きな男
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第4話 ネタバレ 感想~アニマル餌付けはできないよ!
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第5話 ネタバレ 感想~ストロング女は最低女?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第6話 ネタバレ 感想~托卵する女を「強い」と言えるのか?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第8話 ネタバレ 感想~やっぱり藤木直人エンドか?
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第9話 ネタバレ 感想~藤木直人、逃亡中。
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 」 最終話 ネタバレ 感想~結婚しないのはわかってたど、キスぐらいしろw 
キャスト
橘みやび - 中谷美紀(高校時代:松井珠理奈)
十倉誠司 - 藤木直人
橋本諒太郎 - 瀬戸康史
野村梨花 - 大政絢
伊藤(大曽根)優里 - 平岩紙(高校時代:東李苑)
前原玲奈 - 平田薫
谷岡妙子 - 緑友利恵
久保幹太 - 森田甘路
山本望海 - 蘭寿とむ
高津佳子 - マルシア
桜井洋介 - 徳井義実(チュートリアル)(高校時代:健太郎)
橘昭子 - 夏木マリ



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
本当に、徳井ってエベレストってイメージじゃないですよね。

中谷みきなら、もっとかっこいい人が合いますよ。徳井さんもかっこいいですけど、ちょっと違いますもん。

瀬戸くんもなんか可哀想ですよね。結婚あいまいにしてる所も悪いんですが(あと、かなりフェアリー)、徳井の事を気にしてますもんねぇ。

徳井の彼女もひどいですね。中谷や回りを振り回しといて、外国に戻っちゃうんですもの。

藤木もハセキョーは他に好きな人いそうですね。もう、愛はないんでしょうか。

次回は、徳井が中谷みきに告白してましたね。瀬戸くん、フラれちゃうんですかねぇ。(だとしたら、ちょっと可哀想です。)藤木直人の可能性もまだありそうでけど。
by ゆうき (2016-05-28 20:12) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

思わせぶりな徳井の表情から、中谷美紀のことが気になりだしたことはわかっていたけど、いきなり山がググッと動きましたね。

瀬戸くんのことをきちんと描き出したのでこのまま終わるとは思えず。

ただ、これ、誰ともくっつかないってパターンもありそうですよねぇ???
それはそれで納得できそうです。
中谷美紀のように美人で自立している女性は結婚しなくてもやっていけそうですもんね。
by tarotaro (2016-05-28 23:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました