SSブログ

「OUR HOUSE」 第7話 ネタバレ 感想~急展開。 打ち切りなのでしょうか? [気になるドラマ-2016春]

「OUR HOUSE」第7話 [バイバイ、アリス~忘れ去られた娘]
今夜解禁、アリスという女の真実…生き別れた父との想い出、哀しい過去、衝撃の結末!そして…ラスト5分、全てが覆る

m_E38182E3828FE381AFE38186E38199-2a34f.jpg


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
  桜子(芦田愛菜)は、奏太(山本耕史)に言われ、日本にいるはずのアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)の父親を捜すことに。実は昔、アリスは両親とともに日本に住んでいたのだが、両親が離婚。アリスと母親はアメリカに戻った。しかし、父親はそのまま日本に残ったという。それを聞いた光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)は、父親捜しを手伝ってもいいと申し出るが、奏太は、桜子に頼む。
 自分はそんなに暇ではない、と嫌がる桜子だったが、アリスが父親と涙の再会を果たし、一緒に暮らそうということになれば、この家を出ていくに違いないと思い直し捜索を承諾。奏太が、アリスと桜子を仲良くさせようという思惑で桜子に頼んだことなど露知らず…。
 こうして、桜子とアリスの、「父を訪ねて三千里」の旅が始まった。目的地を目指して走るバスのなかで、桜子はアリスから父親や家族のことを聞く。幼いアリスがアメリカに戻った後、母親が再婚。その後、妹が生まれ、両親は妹の方をかわいがったため、居場所がなくなってしまったという。初めて知るアリスのつらい過去に、桜子も心が揺れ…。  果たして、アリスの父親は見つかるのか?そこに現れた謎の女性の正体とは!?切な過ぎる父親の秘密が明かされる!



先週、バレーボールの延長で、録画できていなかったんですよ(苦笑)
残り3分、ワンワン泣く愛菜ちゃんを見て、振られたんだろうと思ったんだけどさ。
ってことで、私は濱田龍臣くんの顔を見ることができませんでした!!
あんなに引っ張られたのに。

で、アリスと愛菜ちゃんがちょっと仲良くなっていた。

アリスの父親探しは終了?

これで気が済んだのか?アリス。
こんなことのために、来日したのか・・・・。


アリスの父親は認知症になっていた。
でも愛し合っていた女性(美保純)がいた。
「介護をしなくてせいせいする。」
と言った美保純の言葉をそのまま受け取る愛菜ちゃん。
しかし美保純は本当にアリスの父を愛していて、アリスのもとにかえすのは嫌だったのだ。
アリスが貧乏だって理解をしていて、しかもアリスと一緒に住んでいるのに、あの認知症のパパを連れて帰るのは無謀だということに中学生の愛菜ちゃんは気づかないのか。
結局、アリスパパは美保純と暮らす。

愛菜ちゃんとアリスのぶつかり合いもなんだか痛々しかった。
30すぎの女性が自分の居場所がないと言う理由で国まで捨ててくるのも変。
狙いなのかもしれないけれど、愛菜ちゃんのセリフは昭和の中学生でも言わないようなセリフだし・・・変。

なんだろう、この無理くり丸く収めた感じ。
なんだかんだでストーリーが加速している。
1話分うちきりっていうのはホントなのかな?

来週は母親とソックリさんが登場。
「母親になります」発言。
何か企んで取り入ろうとするのか。

母のソックリさんはいとこ。
親のいとこと面識はないのか?
少なくとも山本耕史はいとこを会っていてもいいんじゃないの?
仲が悪かったのか?外国に行っていたのか?
いとこが結婚・出産していたらお祝い持って行くと思うんだけど、葬式にも来なかったのか・・・。


広告




主題歌はコチラ

オフコース「愛を止めないで」

感想はコチラ
「OUR HOUSE」第1話 ネタバレ 感想~「マルモのおきて」パート2の方が良かったかも?
「OUR HOUSE」第2話 ネタバレ 感想~芦田愛菜ちゃんがやしろ優に寄せてる?
「OUR HOUSE」第3話 ネタバレ 感想~母親と擬似恋愛「OUR HOUSE」 第4話 ネタバレ 感想~シャーロットとプロレスラー。聞き取りにくい俳優が二人いると見づらい。
「OUR HOUSE」第5話 ネタバレ 感想~そこに愛はあるのかい?
「OUR HOUSE」 第8話 ネタバレ 感想~オヤジの心理が不明。芦田愛菜ちゃんに同情。
「OUR HOUSE」最終話 ネタバレ 感想~育児と介護のためにアメリカからやってきたアリス。
≪CAST≫
伴桜子(12)      : 芦田愛菜
アリス・シェパード(31): シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太(38)      : 山本耕史 
伴光太郎(14)     : 加藤清史郎 
伴新太郎(7)      : 寺田心 
伴桃子(5)       : 松田芹香 
赤尾拓真(50)     : 高山善廣 
伴蓉子(34)      : 渡辺舞 
鏡准一(24)      : 犬飼貴丈  
/
三上丈治(32)     : 塚本高史 
赤尾琴音(45)     : 松下由樹
伴奏一郎(74)     : 橋爪功


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました