SSブログ

「奇跡の人」 第5話 第6話 ネタバレ 感想~ロックな逆プロポーズ!! [気になるドラマ-2016春]

プレミアムドラマ 「奇跡の人」 第5話 第6話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

m_00000984101.jpg




[第5話のあらすじ]
一択(峯田和伸)は指文字を使って海(住田萌乃)にモノの名前を教えているが、それは単なる自己満足だと福地(浅香航大)から指摘されて落ち込んでしまう。咲(喜多道枝)が退院を機に田舎に帰ると言い出して、これまで家族同然に暮らしていた花(麻生久美子)はショックを受ける。退院の日、花はレンタカーの運転を一択に頼み、咲を海沿いの故郷まで送り届けることにするが、海岸に近づくにつれ車内に不穏な空気が流れ始める。
[HPから引用]



[第6話のあらすじ]
花(麻生久美子)も一択(峯田和伸)のやり方をまねて、海(住田萌乃)に手話を使ってモノの名前を教えるようになり、一択と花・海親子の関係はすこぶる良好になった。そんなある日、海に同い年くらいの男の子の友達ができる。男の子に興味を持つ海を見て、一択は自分が海から不要と言われたような気がして面白くない。だが花はそれ以上に不機嫌な様子になり、少年をアパートに連れてきた一択になぜか八つ当たりを始める。
[HPから引用]





広告





第5話、感想を書いていなかったのに気づく(苦笑)

手話の導入が「名前」という概念を理解する瞬間が来るのかな。
「おばあちゃん」に会えたときの海ちゃんを見ていると、嬉しそうだったし、おばあちゃんに会えた喜びを感じているように見えた。
それが「だれか」って言うのがわかる時がくるのか・・・。

馬場ちゃん戻って来てくれて良かったw
「東京駅でやってくれっていう運転手のツッコミ」の適確さ。


第6話は・・・・なんといっても結婚
まさか麻生久美子が一択にプロポーズするとは思わなかったなぁ!!

そこに全部持って行かれた。

まさかの犬から配偶者への昇格!?

海ちゃんのために一択を選んだってことはないと思いたい。
ハナさんみたいな女子は、一択みたいなロックな男はストライクだと思うおんだけどなぁ。

女からのプロポーズがカッコ良かったよねぇ。
人に弱味を見せるのが嫌いな気の強い女が、
「もう一人で背負うのは嫌だからずっと隣にいろ!!」
っていうプロポーズはホロリとくるわ~。


海ちゃんの初恋。
海ちゃんの油絵。

海ちゃんは盲学校に入っていたことがあったのね。
そこで同級生に怪我をさせたことがあった。
わざとではなく、仕方ないとしても、娘が同級生を傷つけたことは耐えられなかったんだろうなぁ。
そのことから、海ちゃんのことを一人で背負うようになったエピ。
花さんの弱い部分がどんどん出てきた6話。

コミカルとシリアスの割合が絶妙。
そして・・・・。

ロックだぜ!

しびれたなぁ。
峯田和伸しかこの役はできないと思った。

来週は再び、山内圭哉と決闘。
離婚届けを出してなかったのね。
山内圭哉がここまで絡んでくるとは思っていなかったので嬉しい。
そして宮本信子が一番ロック!ってのにも納得。

広告




感想はコチラ
「奇跡の人」 第1話第2話 第3話 ネタバレ 感想~ロックサリバンが魅力的
「奇跡の人」 第4話 ネタバレ 感想~犬に昇格したバカ
「奇跡の人」 第7話 ネタバレ 感想~ついにキターー!!海ちゃんの奇跡!!
 「奇跡の人」 最終話 ネタバレ 感想~海、楽しい!!ラブアンドピースアンドスマイルアンドロックだぜ!!

主題歌は峯田和伸『骨』(作詞・作曲:峯田和伸)


出演者
亀持 一択    - 峯田和伸
鶴里 花     - 麻生久美子
鶴里 海     - 住田萌乃
福地 正     - 浅香航大
佳代       - 中村ゆりか
鶴里 咲     - 喜多道枝
馬場 三太    - 勝地涼
鶴里 正志    - 山内圭哉
八袋      - 光石研一
択のばあちゃん - 白石加代子
都倉 風子    - 宮本信子

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました