SSブログ

「世界一難しい恋」 第8話 ネタバレ 感想~ゲーテの言葉を都合よく解釈する大野社長 [気になるドラマ-2016春]

「世界一難しい恋」第8話 「新たな恋は足裏上手安らぎ秘書?ダメ親父教えるまごころ」
美咲(波瑠)は会社を去った。一方、ヒネクレ社長・零治(大野智)は、秘書の舞子(小池栄子)が自分を好きだということを知ってしまい、舞子を意識するようになる…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


zAALEmbmggAAdl1.jpg

[あらすじ]
美咲(波瑠)とケンカになり、思い余ってクビを言い渡してしまった零治(大野智)。美咲は、鮫島ホテルズを退社する。

美咲がいなくなったために零治は落ち込み、社員たちも心配になる。社員たちは、美咲の送別会を開いて、そこで零治に美咲のクビを撤回してもらおうと計画する。

しかし美咲は、ステイゴールドホテルへの再就職をすでに決め、零治は激怒。さらに悪くなった2人の関係に、いら立つ零治。彼は、和田(北村一輝)が美咲を引き抜いたと思い込み、和田に抗議しにいく。

しかし、和田は美咲の方からステイゴールドホテルで働きたいと言ってきたのだという。さらに和田は、零治が好きだからという理由で舞子(小池栄子)にフラれたと零治に伝える。

舞子の気持ちを知った零治は、彼女を意識するように。そんな中、零治の父・幸蔵(小堺一機)が鮫島ホテルズのオフィスに現れる。しかし、零治は、幸蔵を冷たくあしらい…。
HPから引用
広告





キスできなかっただけでクビ。

社員は社長が嫌いだったが、波瑠が入社してからの社長は好きだ。
波瑠がいたころの社長に会いたい!!!
みんな一致団結して、仲直りさせようとするのが微笑ましい。
波瑠の送別会と称して、社長と波瑠の仲を取り持とうとした。
大野社長は痛々しいほど頑張った。
なのに・・・。

ステイゴールドホテルに再就職

クビだと言ったのは大野社長だけど、わざわざステイゴールドを選ぶなんてな。
ちょっと意地悪じゃないか。
波瑠は気が強くて意固地な女だなぁ。


神奈川県から出て行け!

君なら日本を出て行っても働ける!とか。
グダグダグダグダ・・・・・。

もうホント器が小さい。

売り言葉に買い言葉

公私混同するし横暴な大野社長


++++

「私はいつだって社長の味方です」

小池栄子は社長にとって空気?

「お前にキスするのは木綿豆腐にキスするのと変わらない。

「せめて絹ごし豆腐にしてください。」

「厚揚げじゃないだけマシだと思え。」


しかし北村一輝に大野社長が好きだからという理由で小池栄子フラれたと聞き意識してしまう。
発熱してしまった大野社長の世話をやく小池栄子。
おかゆを作ったり、足をマッサージしたり。
ドキドキする大野社長。
しかもなぜかそれを北村一輝師匠に報告する大野社長。

オーマイガー!!!

洗ってもいない足をマッサージさせたことを褒められる(?)大野社長。
北村一輝が負けを認めたけど、基準が分からん。
北村一輝の価値観もわからん。


+++++

背が小さいのは遺伝なんだな。

小堺一機パパ登場。
パパとママは離婚してたのね。
しかも些細な喧嘩で、パパはママを家から追い出した。

そんなとこも遺伝だな!!

って思っていたら小池栄子もバッチリ指摘。

「だらしないことを棚に上げておふくろを家から追い出した!」

「だらしないことを棚に上げて波瑠を会社から追い出したじゃないですか!」

ってブーメラン!!!


++++++

北村一輝を振ったのか?
と小池栄子に聞く大野社長。

「社長のことを裏切れませんから。
 社長のことは好きだと言いました。
 社長のことは家族みたいなものですから。」


「お前ほど俺に安らぎを与えてくれる女はいないことに。
 どうだ?まずはお付き合いから始めてみないか?」


「失恋の辛さを身近な女で済ませるのはやめてください。
 今の社長ならマッサージのおばちゃんにでも恋します。
 社長は失恋から逃げているだけです。
 私といると欠点と向き合わなくていいから逃げているんです。
 私は楽な逃げ道です。
 これ以上私に甘えるのは辞めてください。
 弱い自分と向き合ってください。
 お父さんは社長の軽蔑を乗り越えて社長の扉をこじ開けました。」

秘書、いい女!!!!




++++

ステイゴールドに宿泊する大野社長。

ここのコンシェルジュは「NO!」と言わないんだな?とコンシェルジュ波瑠に確認。←姑息な気がする・・・・・

恋人と仲直りする方法を教えてほしい。

「新しい恋をするしかありません。」

「そういうことではない、仲直りしたい。」

「そんな方法はありません。」

「ここのコンシェルジュは”できない”と言わないのではないのか?」


仕事が終わるのを待ち伏せする大野社長。
ちょっとストーカーはいってるやん(苦笑)

『愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない』

ゲーテの言葉を持ち出して、「君は本当に僕のことを愛していなかったのではないか?」と言う。
そして自分も波瑠のことを愛していなかったのではないかとという。

「俺の分の欠点を認めてくれ。
 本当の愛をスタートさせてくれ。」

「俺は自分の欠点を認め、君の欠点を受け入れる準備ができた。 
 俺の欠点を受け入れずに逃げるのか?」

と言われ

「条件があります。」
と言う波瑠。

「俺は君だけのコンシェルジュだ。」

「条件1今日は速やかにお帰りください。
 次の条件はメールで連絡します。」

「せ・・・せめて電話で・・・・」
と言う意見は聞き入れられない。


いさなみすやお!!!

と波瑠の背中にあいさつする大野社長。



+++++


おねだり社長。
相手の好意を知ったら、好きになっちゃうのか大野社長は!!
風邪がぶり返したかもしれないアピール。
足マッサージしてほしいアピール。
そんなことしても、仮病だって小池栄子は気づくんじゃないかなぁ。
結局、最後には諭されているし(爆)

ヒロインより秘書のほうがいい女

ほとんどヒロインが出てこないってのも驚くよねぇ。←波瑠ちゃん、舞台出演のためをスケジュールがなかったらしい・・・。
ヒロインが出ていない間に秘書の株がどんどんあがってさ。
最後に波瑠に復縁を持ちかけた大野社長は痛々しかったよ。
「失恋と向き合ってください」
と秘書に言われたけれど、なんで復縁をせがんだのか(笑)

ゲーテの名言をかなり都合よく解釈していたなぁ。
おしつけも甚だしい。
確かに公私混同してクビになったんだから、腹が立つのは仕方ないけれど、「警察呼びますよ!」はひどい。
キスしようとしたのが失敗して、恥ずかしいのかしら。

「緑のネクタイ」で頑張ってる大野社長にはもう心が動かないのかなぁ。
部屋の番号だって333号室→みささんなのに!!


ヒロインの出番が少ないかわりに出てきたのが小堺パパ。
何しに来たんだろう??
余命いくばくもないとか、なんか重大な病気になったのかと思ったけれど、そばを食べさせたかっただけなのか?
一度は断ったそばも二泊目は食べた大野社長。
本当は美味しいくせに、いしゃもんつけて天の邪鬼。
でも今更素直になれない気持ちもよくわかる。

三浦はとことん空気が読めないが、小堺パパの懐に入る事には成功したみたいで、小堺パパに「友達」と言われるまでになっているのがスゴイなw


今週は胸が痛かったわ~。

ここからどうやって波瑠の気持ちを取り戻すんだろう?
かなりの説得力が必要だよねぇ。
タイトル通り「難しい恋」になっちゃったわねぇ。


予告では北村一輝が社長辞任していた(驚)
北村一輝が小堺パパに土下座していた。
ヤバイ女に手を出して、社長を解任されたんだろうか・・・?
気になるなぁ。


最終的に、秘書がステイゴールドホテルに転職して、波瑠が大野社長のもとに帰ると思っているんだけど、どうでしょう?

ラスト2回でそうやって回収するのか、脚本家の腕の見せどころですな。


広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

I SEEK / 嵐
感想はコチラ
「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん?
「世界一難しい恋」第2話 ネタバレ 感想~とにかく小さい大野社長!身長も器もナンデス。
「世界一難しい恋」第3話 ネタバレ 感想~顔芸のレパートリーが多い大野智社長
「世界一難しい恋 」第4話 ネタバレ 感想~なんで『すき』が言えないのか?
「世界一難しい恋」 第5話 ネタバレ 感想~Yシャツも緑色。好きな女色に染められる大野社長。
「世界一難しい恋」 第6話 ネタバレ 感想~「いさなみ先生」に頼りすぎw 
「世界一難しい恋」 第7話 ネタバレ 感想~これが噂のベッドシーンですか!! 
「世界一難しい恋」 第9話 ネタバレ 感想~1度でいいから見てみたい。社長と波瑠がキスしているとこ!
「世界一難しい恋」 最終話 ネタバレ 感想~プロポーズ、結婚式、新婚旅行でぜひ続編を! WITH LOVE!!
キャスト
鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉 - 大野智(嵐)
柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉 - 波瑠
村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉 - 小池栄子
三浦 家康 (みうら いえやす)〈23〉 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
堀 まひろ(ほり まひろ)〈23〉   - 清水富美加
蛭間 太陽(えびま たいよう)〈39〉 - 西堀亮
丸田 潤(まるた じゅん)〈32〉   - 若林誠
松若 笹広(まつわか ささひろ)〈28〉 - 札内幸太
石神 剋則(いしがみ かつのり)〈52〉 - 杉本哲太
白浜 吾郎(しらはま ごろう)〈39〉 - 丸山智己
音無 静夫(おとなし しずお)〈45〉 - 三宅弘城
和田 英雄(わだ ひでお)〈46〉 - 北村一輝 



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
アットホームな会社ですよね。
波留とつきあってた頃の社長にあいたいって、社員一丸となって波留との送別会を開いたり。
波留もライバル会社に転職ってちょっとひどいですよね。

公私混同した大野社長もひどいですけど。

小池秘書、本当にいい女ですね。好きな人が恋人作っても慰めたり、さとしたり普通じゃできないと思います。健気ですし。

小池秘書がすごすきで、波留がちょっとかすみますね。


小堺パパ出てましたね。私も、もしかしたら病気で会いにきたの?ってちょっと思いました。

それとも、波留とくっつけるためのエピソードなんでしょうか。(大野社長が自分のひねくれた性格と向きあうためのエピソードとか)

次回は北村社長が土下座してましたね。社長が辞任するんでしょうか?(すみません。予告だけじゃわからなかったので)でしたら、小池秘書も転職するんですかね。波留はもしハッピーエンドなら、大野社長のホテルに戻りそうです。
by ゆうき (2016-06-02 16:01) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

鮫島ホテルの従業員。
杉本哲太の車での雰囲気もいいですよねぇ。

波瑠は気が強すぎて、秘書の株が上がります。
女性からみていても、可愛気がないなぁ、このヒロインって思います。

小堺さんは来週も出るんですかねぇ。
なんつーか、やっぱり主役とヒロインの甘い会話がないと、なんかこっちも盛り上がりに欠けるっていうか・・・。
北村一輝のことも気になるんですけどね。
あと2話で楽しく回収して欲しいですね。

by tarotaro (2016-06-02 22:19) 

ポポ

お久し振りです、ポポです。
最後のシーンだけしっかり見れたので、そのもやもやをどうしても書きたく
なってしまってまたお邪魔させてもらいにきました。
私も堺パパの再登場は何で?でした。
尺とる為と社長のバカさ加減を遺伝だと定着させるためと、小池秘書社長家
との理解度忠誠度度MAXを出したかったのだと捉えました。
その一方でヒロインなのにヒロインを社長にぶん盗られて、仕方なしにヒロイン社長に冷たい態度を崩さない、俺こんなに恋に頑張ってるもんなヒロイン社長
を振り回す根性の悪い女ヒーローになっている波瑠さんの図に見えました。
舞台もあってスケジュール的なものもあるのでしょうが、波瑠さんの細かな
心情や大野さんとの共演時間が取れなかったのと、男ヒロインの相手に抜擢
されちゃったのが波瑠さんのこのドラマでのあの役どころになってしまったの
だろうなと、あのラストにちょっと一言言いたくなりました。
気持ち波瑠さん小池さん寄りなので社長よりはこの2人に幸せになって欲しい
ポポでした。

それにしてもたろたろさんほぼ毎日のドラマ感想本当に凄いです。
私にはたまのドラマ視聴でもコレだけの内容の感想書くの到底無理です…。
惜しくも見逃したドラマでもたろたろさんの感想見てそうだったのか、となるのが嬉しいです。
また楽しい感想待ってます。
by ポポ (2016-06-03 16:34) 

tarotaro

ポポさん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

小堺パパはなんだったんでしょうね?
小池栄子は父子の仲も取り持ってくれたし、確かに二人への忠誠心も垣間見えましたね。
もう小池栄子は姉というより母の愛ですよねえ。
大野社長にとっても小池栄子の存在は大切だということもわかりました。

気が強い波瑠。
怒っていると怖いですよねぇ。
こんな気が強くて、何を言っても怒っている人にあそこまでよく理屈をこねられたと思います。
波瑠ちゃんも大野社長のどこがよかったんでしょうね?
この面倒くささがよかったんでしょうかね~?
ホント、波瑠と小池栄子には幸せになって欲しいですね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
こうして書き込みをしていただけると励みになります(*゚▽゚*)
by tarotaro (2016-06-04 00:15) 

はな

こんにちは tarotaroさん

先週、秘書の小池さんが社長を「零士さん」と呼んでいたことに
何も意味は無かったですね。 私の想像はハズレました(笑)

第8話を見て、社長を虜にする美咲さんの魅力はなんなんだろう?と
思いました。
気の強い女性が好きっていう男性はいます。いますけれど、
でも・・やっぱり私には分かりませんでした。

お父さん、病気じゃなかったんですね
私もtarotaroさんと同じく、余命いくばくもないのかしら?と思ってみていたら違いました(笑)

それに和田社長が負けを認める基準、私にも分かりません!(笑)
男性には、わかるんでしょうか? 

今回は 「ん?」と首をかしげる箇所が多かったストーリーでした(笑)
by はな (2016-06-04 12:37) 

tarotaro

はなさん、書き込みありがとうございます~(*゚▽゚*)

8話は恋愛要素が減ってしまった分、ワクワクとかキュンキュンとか・・・なんか甘い部分がなくなってしまって、ちょっと面白くなかったですね・・・。

はなさんの言うとおり、ヒロイン・波瑠の魅力はちょっとわからないですね~。
しかもあんな気の強いヒロインがなぜ大野社長のような上からな人を好きになったのかも疑問です。

小堺パパは一体なんだったんでしょうか?
蕎麦打ちのためだけに不仲な息子のホテルに来るなんて(苦笑)

北村一輝は「オーマイガー」が面白かったのでいいんですが、来週は社長解任?だし、北村一輝も大野社長もともに暗雲が立ち込めてますねぇw

最終話が面白ければいいんですけど・・・ここからの逆転ってかなり難しそうで、不安になってきましたw
by tarotaro (2016-06-04 16:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました