SSブログ

「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第7話 ネタバレ 感想~小松彩夏は結婚詐欺? [気になるドラマ-2016春]

「グッドパートナー 無敵の弁護士」第7話 [温泉爆発!?理不尽な敵に勝つ!]
【最終章突入】主演竹野内豊、松雪泰子と元夫婦役で最強タッグ!
▽潰れかけた温泉旅館を救え!今回の敵は悪徳業者&最強弁護士軍団!裏に大物政治家!?咲坂に最大のピンチ!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

00000999001.jpg

[あらすじ]
小学校のときに所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなり、葬儀に参列した熱海優作(賀来賢人)。だが、その席で島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香にやってきた客の土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう! 勝太の代理人となり、示談交渉を進めることになった熱海だったが…?
 実は島津が経営する温泉旅館『しらかぜ荘』では、ことしの1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起きていた。事故後、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが明らかになるが、その業者は一切の責任を否認。家屋の修復や休業などで巨額の借金を背負った島津は過労がたたり、心筋梗塞で亡くなってしまった。
 そのときの業者の社長が土井垣。勝太は父親の死は土井垣のせいであると考えていたのだ。

 勝太の言い分を聞き、「殴りたくなる気持ちもわかる」と熱くなる熱海。だが土井垣側の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の岬伊知郎(正名僕蔵)から高額の示談金を提示され、なすすべなく示談書を作成することに…。熱海に懇願され同席した咲坂健人(竹野内 豊)は一連の件の理不尽さと、たかがイチ中小企業の代理人に大手法律事務所の岬&マッキンリーがついていることに疑問を抱く。
 爆発事故の過失の所在について再調査するため咲坂と熱海は『しらかぜ荘』を訪れることに。宿敵・岬&マッキンリーとの対決になることを予感した神宮寺一彦(國村隼)は、夏目佳恵(松雪泰子)と赤星元(山崎育三郎)も同行し、咲坂たちをフォローするよう命じる。

 『しらかぜ荘』にやってきた4人は、爆発事故当時の土井垣の非情な対応と、警察を含めた事故調査のずさんさについて、ある事実を目の当たりに! なんとか土井垣の過失を認めさせたいと考える中、佳恵がある案を思いつく…!
[HPから引用]
広告





エリート弁護士僕蔵ちゃん。

僕蔵ならきっと素敵な”負け犬”顔を見せてくれると思うわ~。
しかし「マッキンリー」のトップ顔っじゃないよなぁ。


土井垣設備のバッグには当選5回の国会議員がついていた。
マッキンリーを紹介したのもこの議員。
人相悪い議員。
2時間ドラマでもいつも悪役の清水紘治じゃねーか。
収賄かな~。収賄だよね~?

民法717条で戦おうと提案する松雪さん。

ボイラーの所有者は土井垣設備。
占有者は「しらかぜ荘」

よって土井垣設備に過失がないとは言えない。

爆発事故の裁判が始まる。
ここは余裕で勝てるのかと思ったら・・・

負けた!?

風評被害で客が減少した賠償金はどうなんの?


+++++

結婚を前提にお付き合いして欲しいとビッグベンに言われていてる松雪さん。
「いずれ娘を引き取るつもりだから」
と伝えるが「子供が好きだから構わない」と言う。
いやいやいや・・・・。
難しい時期っすよ。
「子供好き」で乗り切れないっしょ?

++++

不毛な婚活をしている杉本哲太。
弁護士相手に結婚詐欺なのか?
弁護士がこんなわかりやすい結婚詐欺に騙されるのかねぇ。
相手の女は弁護士だと結婚詐欺にあうなんて恥だし表沙汰にならないと思って狙っているのか?
んでもって、セーラーヴィーナス・小松彩夏、荒川良々も騙してたよね!!!
「家族ノカタチ」でね(爆)
小松彩夏って結婚詐欺顔なのかな?←そんな顔ある???





福田転球・・・・めっちゃ悪い顔になっている。
私生活が・・・・で、前妻さんはガンで苦しんで亡くなったし・・・・。
顔に出たのかねぇ。
ベッキーの不倫よりゲスいと思うけれど、知名度が低いとテレビにも出られるのね。

賀来賢人は新人のくせに竹野内豊の「バッジ外し」の真似をするなんて100年早いわ!!


「グッドパートナー」っていうタイトルだから仕方ないのかもしれないけれど、事件と元夫婦の関係を描いているのが全てハマっていないような気がする。

どっちつかずでテンポが悪くなっているんだよなぁ。

元夫婦のことを描かなければ、2週またぎにするほどの裁判でもなさそうなんだけどなぁ。
正名僕蔵だもの・・・悔しい顔が目に浮かぶ。
お預けくらってしまった。

どうか来週は面白くなりますように!!

広告





主題歌はコチラ

平井堅「Plus One」
感想はコチラ
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 ネタバレ 感想~竹野内豊の「ママ」にキュン死。
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第2話 ネタバレ 感想~男前はつらいよ!
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第3話 ネタバレ 感想~主演が豪華なのに地味すぎる本筋
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第4話 ネタバレ 感想~弁護士バッジは水戸黄門の印籠
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第5話 ネタバレ 感想~セクハラドクターはもれなくモラハラ
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第6話 ネタバレ 感想~ぬるい展開。読める展開。雀の捕獲方法が気になったw
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第8話 ネタバレ 感想~僕蔵とか蝉之介とか・・・勿体無い。
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 最終話 ネタバレ 感想~グエンさんの医者の夫は森山さん。
出演者
咲坂 健人    - 竹野内豊 パートナー弁護士。
夏目 佳恵    - 松雪泰子 パートナー弁護士。
熱海 優作    - 賀来賢人 アソシエイト弁護士
赤星 元     - 山崎育三郎アソシエイト弁護士
猫田 純一    - 杉本哲太 パートナー弁護士。
城ノ内 麻里   - 馬場園梓 アソシエイト弁護士
茂木 さとみ   - 岡本あずさパラリーガル。
朝丘 理恵子   - 宮地雅子 ベテラン秘書。
九十九 治    - 大倉孝二 パラリーガル。
神宮寺 一彦   - 國村隼  代表。

島谷 涼子    - 宮﨑香蓮
咲坂 みずき   - 松風理咲
仙石 雪之丞   - 合田雅吏
グエン     - 上地春奈

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。

このドラマって、弁護士と元夫婦の関係ってあんまり噛み合ってないですよね。

今回は元夫婦の設定はいらなかったような。

竹野内と松雪のペアは美男美女であってますけど。

賀来けんとはもう少し素直な役ならいいのにって思いました。空回りだけど、真面目な役とか。


僕蔵も岬&マッキンリーのトップは合わないですよね。ゲストのほうがあってると思います。

ちょっと気になる所はありますが、竹野内豊と松雪泰子と山崎育三郎が好きですし、演技も好きなので最後まで見ると思います。(脇役の俳優さんも演技がうまいです。)

小松彩夏が結婚詐欺師みたいな役をまたやってましたね。私も気になりました。
by ゆうき (2016-06-04 01:45) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

夫婦設定ですがややこしいですよねぇ。
別居くらいにしておけばよかったのに・・・。
なんて思います。
しかも子供がいるから余計にややこしいし、子供の家庭教师と賀来賢人が知り合いってのもなんの役にもたっていません。

キャスティングはいいのに、勿体ないですね。
by tarotaro (2016-06-04 15:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました