SSブログ

「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第7話 ネタバレ 感想~100円の男は所詮100円の男 [気になるドラマ-2016春]

<木曜劇場>「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第7話
早子(松下奈緒)は、ミカ(貫地谷しほり)を自宅に招き、一緒にアイメイクの練習をしていた。そこに、多摩銀行の行員・香川優介(平岡祐太)が、訪ねてくる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

早子.jpg








[あらすじ]
 早子(松下奈緒)は、ミカ(貫地谷しほり)を自宅に招き、一緒にアイメイクの練習をしていた。そこに、多摩銀行の行員・香川優介(平岡祐太)が、秋祭りの相談をするために辰志(尾藤イサオ)を訪ねてくる。実は優介は、ミカの学生時代の先輩だった。思いがけない再会に驚くミカ。立木家を後にしたミカは、優介に誘われて食事に行く。

 別の日、早子たちは放課後を利用して運動会の準備を始める。そこに、本郷(山内圭哉)の妻・ゆきえ(川村ゆきえ)が差し入れを持ってやってきた。本郷は、元・グラビアアイドルの妻を早子たちに自慢したくて呼んだらしい。すると、ゆきえと一緒に、以前早子たちと合コンをした大学生・喜連川隼人(吉沢亮)も姿を現す。隼人はゆきえの従兄弟で、荷物持ちとして駆り出されたのだという。早子にもう一度会いたかったという隼人は、いきなり早子に結婚を申し込む。それを聞いて騒ぎ出す梅子(佐藤仁美)や千駄木(八嶋智人)たち。早子がプロポーズされた話は、すぐに辰志や尚子(松坂慶子)、風子(川栄李奈)にも伝わっていた。一方、優介とデートしたミカは、彼から交際を申し込まれ…。
[HPから引用]

原作はコチラ

立木早子「早子先生、婚活の時間です」


「早子先生、結婚はまだですか?」

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

28万円のバッグと100円の口紅。

学生に28万円のバッグを送るのかぁ。
貫地谷しほりちゃんは可愛いからなぁ。
28万のバッグも貰えるんだなぁ。

平岡祐太は100円の口紅の方。
そして学生時代の貫地谷さんは平岡祐太をふって後悔している。
28万円の男は、ただ単に金に汚い小さい男だった。


+++++


吉沢亮の両親は離婚していたから結婚が幸せなものとは思えなかったのか。
でも年上の女で、好きでもなんでもない女に「結婚しよう」とか言うな!!

それでも成り行きでデート!!


結婚って苦労ばかりなのかな?
お母さん幸せだったんじゃないかな?
女手一つで育てるのは大変だった思うけれど、幸せなこともあったはず。

松下奈緒の両親は仲良しだしね。
不仲の両親に育てられた人の気持ちはわかんないと思うけど・・・。

でも山内圭哉に諭されて、プロポーズをしたことを謝る吉沢亮。

始めてのプロポーズがこんなことになってしまって、可愛そうに(苦笑)


+++++

平岡祐太の元カノに殴られる松下奈緒。

貫地谷しほりと間違えられたらしい・・・。
しかし貫地谷しほりの代弁?をする松下奈緒。
恥ずかしい松下奈緒・・・。
おせっかいだなぁ。
友達思いだけどさ。

なんだかんだで、平岡祐太は仙台に転勤。
貫地谷しほりはなんとなく彼女の存在に気づいていたらしく、なんとなく先輩後輩以上の関係にはなれないと思っていたらしい。





先週、ちょっと面白くなったかも!!
なんて思っていたけれど、やっぱりどうにもなんなかった(苦笑)

あと2話しかないのだから、貫地谷しほりは片付けておいてもよかったのになぁ。
またほかに男が出てくるんだろうか?
松下奈緒には吉岡秀隆がいるけれど、貫地谷しほりは片付かないんだろうか?

松下奈緒は吉岡秀隆に8文字以上のメールを打ちました。
返事はまだないけど・・・。

「傘見つかりました。」

メールを打てという妹のアドバイス。
さすが結婚している妹ちゃん。
姉ちゃんより恋に関しては上だわ(苦笑)

このドラマゲストの俳優次第なのかも。
吉沢亮が悪いわけではない。
平岡祐太も悪いわけではない。
じゃ・・・やっぱ脚本かな!!


来週は八嶋智人が佐々木希に恋するみたい。
ちょっと恋愛対象には見えませんけど、楽しそうよねぇ。




広告




主題歌はコチラ

chay「それでしあわせ」

劇中歌は山下達郎&竹内まりや「Let It Be Me」

感想はコチラ
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第1話 ネタバレ 感想~松下奈緒と川栄李奈が姉妹だって本当ですか?
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第2話 ネタバレ 感想~吉岡秀隆が登場!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第3話 ネタバレ 感想~「流星ワゴン」の父子が登場。
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第4話 ネタバレ 感想~早子先生、結婚する気ありますか?
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」 第5話 ネタバレ 感想~コトー先生が獣医になってドキドキしました!!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第6話 ネタバレ 感想~婚活仲間の友情は固い!!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第8話 ネタバレ 感想~佐々木希が恋活って冗談ですか?
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」最終話 ネタバレ 感想~早子先生、義弟が榎並アナって本当ですか?
キャスト
松下奈緒  :立木早子
貫地谷しほり :久我山ミカ
佐藤仁美  :成増梅子
舞羽美海  :羽村舞 
間宮祥太朗  :港草介 
川栄李奈  :守山風子 
小芝風花  :秋川莉々 
田野倉雄太  :神田和夫   
・  
八嶋智人  :千駄木廉太郎
  ・  
山内圭哉  :本郷潤吉 
尾藤イサオ  :立木辰志 
松坂慶子  :立木尚子  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました