SSブログ

「コントレール~罪と恋~」第7話 ネタバレ 感想~息子の死より犯罪給付金にこだわっている野際陽子。 [気になるドラマ-2016春]

ドラマ10 「コントレール~罪と恋~」第7話 「消せない傷」
瞭司(井浦新)との別れでかなしみのただ中にいる文(石田ゆり子)を佐々岡(原田泰造)は変わらず支え続けていた。一方、瞭司の勤務先の多田羅運送が倒産の危機にひんし…

mig.jpg

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
佐々岡(原田泰造)との結婚を決め、息子と3人での生活を始めた文(石田ゆり子)。一方、瞭司(井浦新)も小さな法律事務所を開き地元の人々の相談に乗るなど、新たな一歩を踏み出そうとしていた。そんな折、雑誌に6年前の事件の瞭司の罪を告発する記事が掲載される。それは、瞭司を陥れようとする圭子(桜庭ななみ)の策略だった。その記事は、一見順調な文と佐々岡の新婚生活に微妙な影を落とす。更なる復讐心をたぎらせた圭子は、かつての事件現場に文と瞭司を呼び出す…。
HPから引用

原作はコチラ

コントレール~罪と恋~/大石静

アツシさんが死んだのはわたしのせいじゃない。

こんなしょーもない。
桜庭ななみにとっては重要かもしれないけれど、こんなことで何人もの人を悲しませて、何人もの人生をもぐちゃぐちゃにしたのが許せない。

アツシが死んで時計が止まった。
それでも朝は来る。
辛い。
その気持ちは石田ゆり子も桜庭ななみも同じだった。

しかし桜庭ななみはこんなにこじらしちゃったのに後追い自殺などすることなく、他人に責任を転嫁して生きているんだから、強いっちゅーかしぶと一ちゅーか。
人生、生きているだけでまるもうけってのはよく言ったもんだな。

雑誌掲載された6年前の事件。
でもその雑誌はメジャーな雑誌でもなく、テレビでも取り上げられない。
掲示板に書き込んでみるが「メンヘラ」って書かれてしまう桜庭ななみ。
ざまぁみろだ(苦笑)

最後の手段?で6年前の事故現場、品川サザンテラスに井浦新と石田ゆり子を呼び出す。
止まった時計を動かす。
みんなあの事件で時計が止まってしまったが、生きているのだから、時計を動かさないといけない。

桜庭ななみはまだ若いんだから・・・。
とこんなに無茶苦茶なことをして、こんなに無茶苦茶なことを言い放った桜庭ななみを抱きしめる石田ゆり子、オトナじゃ~~~ん。
私なら殴り倒してるわ(爆)
そして「不倫」の証拠でも掴んで訴えてやるよ。

石田ゆり子は我慢強すぎる。
堀内敬子と野際陽子にも言われたい放題。
否定しなければいけないこともあったのではないか?
あの記事を書かせたのは、野際陽子の息子・丸山智己の愛人だと言うことくらい言ってやればよかったのに。
息子が不倫して、不倫相手が襲われそうになったところを助けたからこんなことになったのだと。
自分はずっと裏切られていた。
あの日も若い不倫相手とのデートをするつもりであの場所にいたのだと。

野際陽子は、被害者ぶりすぎてイライラするよ。
女で一つで育てきた自慢の息子は不倫ゲス野郎ですよ!!
息子を奪われた悲しみは辛いだろうが、息子がきちんと清算しないから。
女にだらしないから、こんなことが起きたんですよ。
きっとその事実をぶつけられても、「息子が不倫をしたのは嫁がいたらなかったせい。」って言われそうだけどね。
でもさ、、「息子が可哀想!私は死にたい!」なんて嫁にぶつけられても、受け止められないわ~~~。
どうせ死ぬ気もないんだろう?
言っていることは正しいのかもしれないが、まったく共感できないなぁ。
「犯罪給付金」をくれてやるから縁を切って欲しいわ(苦笑)


「泥棒猫」の桜庭ななみも、自慢の息子・丸山智己が一番ムカつくかも。
死ぬな!
死ぬなら不倫するな(爆)
ちゃんと離婚してから不倫しろ。
ま、離婚してたら不倫にはなんか。
ただ若い娘をつまみ食いしただけじゃねーのか。


ラストは桜庭ななみと井浦新が車にはねられると言う・・・。

井浦新は桜庭ななみをかばったの???

桜庭ななみはなんで男に命を助けられてばかりなんだ?
死んだ男の生気を吸って生きていく魔性の女なのかななみちゃん・


それにしても、「品川サザンテラス(=事故現場)」は風が強すぎた。
今週のクライマックスだったのに、なんであんな暴風の日に撮影したんだ(苦笑)


広告




感想はコチラ
「コントレール~罪と恋~」 第1話 ネタバレ 感想~大石静らしい物語 

「コントレール~罪と恋~」第2話 ネタバレ 感想~野際陽子が豹変しそうで怖い 
「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン 
「コントレール~罪と恋~」第4話 ネタバレ 感想~井浦新がまた逃げた!
「コントレール~罪と恋~」 第5話 ネタバレ 感想~野際陽子の酒癖の悪さ。
 「コントレール~罪と恋~」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーよりゲスな桜庭ななみ
 「コントレール~罪と恋~」最終話(第8話) ネタバレ 感想~ラストはあのホテルで。
主題歌はコチラ

鈴木雅之/泣きたいよ
出演
青木文(あおき あや)...石田ゆり子
長部瞭司(おさべ りょうじ)...井浦新
佐々岡滋(ささおか しげる)...原田泰造
篠崎圭子(しのざき けいこ)...桜庭ななみ
田渕さゆみ(たぶち さゆみ)...堀内敬子
青木敦(あおき あつし)...丸山智己
青木友樹(あおき ともき)...松浦理仁
多田羅剛志(たたら つよし)...中西良太
兵藤雄彦(ひょうどう たけひこ)...村田雄浩
青木英恵(あおき はなえ)...野際陽子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。

石田ゆり子、可哀想ですね。

桜庭ななみが、なぜ、あんなに偉そうなのかわかりません。奥さんに悪いと思わないんでしょうか?

新も悪くないですよね。あれは、しょうがないと思います。通り魔が一番悪いですし、桜庭ななみか新を憎む意味がわかりません。


あと、野際陽子と堀内が怒るのも、違いますよね。胡散臭い雑誌を読んで鵜呑みにして責めるなんて、堀内は嫉妬なんでしょうか。男性にもてる石田ゆり子が許せないとか。

あれは、石田ゆり子は事情説明しても良かったと思います。

石田ゆり子が原田たいぞうと結婚したのは早かったと思いますが。

新が桜庭ななみをかばって怪我しましたね。予告では石田ゆり子と原田たいぞうと子供が喪服着てましたが、新は死んじゃうんでしょうか?なんか可哀想です。
by ゆうき (2016-06-04 01:17) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

桜庭ななみは奥さんの気持ちを考えるような人間ではないんでしょうね。
そういう余裕があればそもそも不倫なんてしないと思います。
しかも自分が不倫していたころに、奥さんは妊娠しているわけですから、どういう男かわかってますよねぇ。

野際陽子さんにはイライラが止まりませんね。
やっぱり嫌な姑をさせたらお上手ですw
堀内敬子の性格はちょっとよくわかりません。
石田ゆり子の殺された旦那が好きだったんでしょうか?

次週、死亡でエンドってことはないと思いますが、やっぱり泰造と結婚したのは誤算かもしれません。
息子は泰造を父親だとは思えないみたいだし・・・。
by tarotaro (2016-06-04 15:56) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました