SSブログ

「警視庁捜査一課9係」season11 最終話 ネタバレ 感想~浅輪とみちこちゃんは結婚できないのね。 [気になるドラマ-2016春]

「警視庁捜査一課9係」season11 最終話(第11話) 「殺人メッセージ」

最終回!警視総監(里見浩太朗)から渡されたある古本。意味するのは富豪夫人殺害事件の冤罪?そこに新たな殺人事件が。二つの事件を追う9係がたどり着いた黒幕の正体は?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg

広告




[あらすじ]
ある日、倫太郎(渡瀬恒彦)は神田川警視総監(里見浩太朗)から古本を手渡された。富豪夫人の殺人事件の冤罪を扱った小説で、裏表紙に「日本の警察へ この国から冤罪は無くならない」と手書きの献辞が。倫太郎は1週間前に発生した大富豪夫人・千寿子(田岡美也子)殺害事件を思い出す。遺産相続人である甥の寺田(福崎峻介)が逮捕され、捜査は終わったはずだが…。倫太郎は暗に再捜査を依頼されたことを悟る。

 一方、ボルダリングのオープンスペースで、ゴシップ雑誌のライター田野倉の転落遺体が発見された。真澄(原沙知絵)の検視の結果、何者かに別の場所で殺害されたことが判明する。被害者の部屋を調べた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、彼が千寿子殺害事件を調べていたことを知った。その途端、青柳が部屋を飛び出した!
 田野倉殺害と千寿子の事件につながりがあるのか?

 倫太郎に古本のことを聞いた村瀬(津田寛治)は、警視総監からの依頼だと俄然はりきっていた。直樹(井ノ原快彦)や志保(羽田美智子)たちの呆れ顔をよそに、千寿子殺害事件を検証しだす。
 逮捕された寺田は元暴力団員で、かつて青柳が逮捕をしていた人物だった。青柳と矢沢は寺田と接見。寺田は無罪を訴えるが…。

 古本は読まれた形跡がない新品だった。つまり、献辞を書いたのは古書店の店主、と踏んだ倫太郎は、その店を訪れる。店主の沢木(北村総一朗)は客として訪れていた寺田と顔なじみで、読書好きに悪い人間はいないと言いきる。

 千寿子の財産を管理する弁護士の柴田によると、千寿子は寺田を毛嫌いしていたといい、遺産は旧知の代議士・羽根村に譲ると遺言を残していた。

 沢木が言うように寺田は冤罪なのか? 無実を証明するカギは田野倉殺害事件の中にあるのか? 二つの点が結びついた時、明らかになる意外な真相とは!?
[HPから引用]

最終回なのに2時間SPじゃないんだ~~。
渡瀬さんの体調への配慮なんでしょうか?
お元気そうに見えるけれど、ちょっと心配ッス。


++++++


千寿子の遺言状には「しばた」と言うメッセージが・・・。


無理やり遺言状を書かせたのはしばた=中西 良太


龍丸会から凶器が発見。実行犯は暴力団員

千寿子殺害事件の現場には中西良太もその場所にいた。

筋書きを書いたのは中西良太だと睨むが、中西良太は議員・羽根村に強要されたという。

記者殺害の実行犯も龍丸会の組員

この事件も組長は議員・羽根村に強要されたという。


議員・羽根村に逮捕状

「私を誰だとおもっているんだ!」

議員って逮捕されるとき、絶対この台詞を言うよね~~~。
幹事長だったんか~。

冤罪が晴れてよかったなぁ。


+++++++++++++

イノッチ、プロポーズを断る!

「理想の夫にはなれないし、いい妻になって欲しいなんて思わない。
ただ、隣にいて欲しいだけ。
だから、一度お互い冷静になって、次は俺からプロポーズさせて欲しい・・・・。」

「ワタシ、どこ見てたんだろう。
一番大切なもの見てなかった。」

「じゃ、それでいいかな。」


「うん、ありがとう。」


「これからもよろしく!」


その二人を盗み見する渡瀬恒彦と野際陽子







やっぱり渡瀬さんの体調が悪かったのかなぁ。

中西良太が胡散臭すぎて、絶対おかしいって思ったよねぇ。
TBSでは、渡瀬さんの良い部下なんだけどね。

殺された資産家のおばさんが遺言状を中西良太に書かされたと断定していたので、おばさんと中西良太だけが部屋にいたのかと思いきや、これでもか!っていうくらいにの暴力団員に囲まれていて、ビックリしたわ~。


++++


イノッチ、もう40なんだからさ。
彼女もそうそう若くないんだしさ、一緒に住んでいるわけだし年貢の納め時だと思うぞ。
なんでプロポーズを断るんだ!
断るのは良い。
「俺からプロポーズしたいんだ!」
って言えよ、バーカ!←@ヤバイ妻

なんだよ、もう、あっという間になぎさとマサキみたいになるぞ!

次は「七人の刑事」だっけ?
絶対、シリーズ化されへんと思っていたのに・・・。
だいたい、愛之助がカウントされるのがわからんのよねぇ。アレ(苦笑)

広告




主題歌はコチラ

V6「Timeless」
感想はコチラ
「警視庁捜査一課9係」season11 初回2時間スペシャル ネタバレ 感想~事件よりプロポーズ!!

「警視庁捜査一課9係」season11 第2話 ネタバレ 感想~被害者の女運の悪さ。


「警視庁捜査一課9係」 第3話 ネタバレ 感想~ショップチャンネルの責任は??
「警視庁捜査一課9係」 第4話 ネタバレ 感想~金子昇はクズ役ばかり演じている。
「警視庁捜査一課9係」season11 第5話 ネタバレ 感想~普通の格好で死んでくれ。
「警視庁捜査一課9係」season11 第6話 ネタバレ 感想~先週と同じようなストーリー 
「警視庁捜査一課9係」season11 第8話 ネタバレ 感想~麻取がヒドイ。結局逃げる。
「警視庁捜査一課9係」season11 第10話 ネタバレ 感想~嘱託殺人か心中か。 
キャスト
加納倫太郎(かのう・りんたろう)……渡瀬恒彦
浅輪直樹(あさわ・なおき)……井ノ原快彦
小宮山志保(こみやま・しほ)……羽田美智子
村瀬健吾(むらせ・けんご)……津田寛治
青柳靖(あおやぎ・やすし)……吹越満
矢沢英明(やざわ・ひであき)……田口浩正
早瀬川真澄(はやせがわ・ますみ)……原沙知絵
石川倫子(いしかわ・みちこ)……中越典子


ゲスト
沢木泰久   … 北村総一朗
寺田正志   … 福崎峻介
安養寺千寿子 … 田岡美也子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

こちらも終わってしまいました…。

中西さん出てきただけで怪しい[exclamation]
しかも今回チョビヒゲで、もう犯人決定(笑)
資産家奥さま、音無さんだと思ってたのに空目でした。

観る前にうっかりこちらをのぞいてしまい、
イノッチ結婚しないのかーなんておもってましたが、
まぁお別れしたわけじゃないし、
正輝となぎさにならなきゃええかと(笑)
そして今さら「浅葉くん」ではなかったのねと。
渡瀬さんの滑舌…。
病気は大丈夫なのかしら。

次回からヒガシかぁ。
木曜八時も土ワイからの高島礼子のやつみたい。
夏のこの枠は名取裕子さんなのに。
最強の二人が全然最強じゃなかったからかしら。

ラブリンは前回のとき騒動で出番減ってた気がしましたが、今回はどや顔で出るのだろうか。
同じ7人なら村上弘明派なんですが。
吉田さんは見事な青田買いでしたね。

スレチ申し訳ないですが、
今私の街では「弁護士のくず」をやってます。何故かテレ東系で。
伊藤英明は白い巨塔とこのドラマのイメージが強いんですが、
ここでもなかなかのおバカさん。
ばか正直で行間読めず。
が、トヨエツはくるくるパーマでもほっぺ赤くても素敵です。
今日は銭湯キャバクラで、シャンプーハットかぶりながら、
女の子の胸を揉んでおりました。
おっぱいと言えば、まだ漢字表記だった時のほしのあきちゃんも出てます。
弁護士事務所のセクシーショットは許せるんだけど、
法医学教室のは許せないのよね。

長々失礼しました[exclamation]
by saki (2016-06-16 12:14) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。
怪しすぎましたよね、中西良太。
なのにHPのゲスト欄には名前がなかったのはなぜか・・・。
そんなことしても全然ミスリードにならないのにw

イノッチとみちこちゃんは、もう結婚しなくていいんだけど・・・。
なんかこじらせてるなぁって思っちゃいました。
渡瀬さんの病気も心配ですが、野際さんだって病気ですよね。
なんかこれから事件よりもこの二人の健康状態にハラハラしそうです。

「刑事7人」ですが、村上弘明のほうは、前田健さんが亡くなられたので、もうシリーズは終了かな?
甘いもんばかり食べている村上弘明が見たいけれど。

東山「刑事7人」揃わなくて・・・。
ラブリンは忙しかったんでしょうねぇ。
無理やりねじ込んだ感じがしました。
普通7人もいれば、若いイケメン刑事を入れるだろうと思うのに、おっさんばかりで絵面も綺麗じゃないんですよねぇ。
東山より目立つオトコマエは入れないんですかね?

「弁護士のくず」は漫画が好きだったんで、ドラマ版は1話くらいしか見ていないんですが(苦笑)
ほしのあきは演技の仕事の時だけ、漢字表記なんですよ。たしか。
でも演技の仕事が来ないらしい(爆)

by tarotaro (2016-06-16 23:44) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました