SSブログ

「早子先生、結婚するって本当ですか? 」最終話 ネタバレ 感想~早子先生、義弟が榎並アナって本当ですか? [気になるドラマ-2016春]

<木曜劇場>「早子先生、結婚するって本当ですか? 」最終話 (第9話)
ついに最終回!ですが…立木早子35歳、まだまだ独身です。婚活同盟全員でウエディングドレス!?涙なしでは見られない驚きの展開運命の相手はあなたでした!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

早子.jpg







[あらすじ]
早子(松下奈緒)の元に、獣医の三田凪太郎(吉岡秀隆)が訪ねてきた。ちょうどそのタイミングで妊娠中の風子(川栄李奈)が破水し、尚子(松坂慶子)と辰志(尾藤イサオ)は大慌てで彼女を病院へと連れていく。早子は、気を遣って帰ろうとする凪太郎に、あと5分話したいと頼むと、勇気をふりしぼって「逢いたかったんです…」と告げた。その思いを受けとめる凪太郎。早子は、子どものころに好きだった給食の話や、初めて見た映画の話など、必死に話題を出しながら、ふたりだけの時を過ごす。

一方、ミカ(貫地谷しほり)は、合コンで十条慎介という男性と出会う。外資系のスーツが似合う男性ばかりがそろった合コンに、祖父と行ったというリンゴ園のリンゴを持って遅れてやってきた京都在住の普段着の男だった。ミカは、十条が京都に帰るという日に、一緒に食事に行った。そこでミカは、「例えば結婚をしてもいまの仕事は続けますか?」と十条に問われる。

そんな中、思わぬ騒動が起きる。辰志が心臓疾患で緊急手術を受けることになったのだ。凪太郎が辰志の見舞いに来てくれたことを知った早子は、彼にお礼のメールをする。その際、早子は、凪太郎が来週にもまた海外に行ってしまうことを知り…。
[HPから引用]

原作はコチラ

立木早子「早子先生、婚活の時間です」


「早子先生、結婚はまだですか?」

「早子先生、結婚するって本当ですか?」



吉岡秀隆と松下奈緒がお似合い。

話が弾んでいるよなぁ。
いいよなぁ。


妹は無事出産し、父は心臓の緊急手術。
ひとりで家にいると淋しい松下奈緒。

吉岡秀隆にメールする。

長文メールを送っているのに、吉岡秀隆からの変身は。

「来週」「木曜」「朝」「ダメ」「これ」「結婚しませんか」「今」

「結婚しませんか?」

え?っておもたら、家の前に吉岡秀隆。

吉岡秀隆に話したいことがいっぱいある松下奈緒。

「結婚しませんか?」
は送ったつもりがなかった吉岡秀隆の顔が可愛い!!

送ってから削除しても届いてしまう

ってのがわからない吉岡秀隆w
痛恨のミスプロポーズww

でも気持ちは削除していません


けどけどけどけどけど、仕事は辞められない松下奈緒。


仕事がなければ一緒に行きます。


でもでもでもでもでも、行けない・・・・。


吉岡秀隆も、今の松下奈緒が好き。
仕事をしている松下奈緒が好き。
吉岡秀隆も仕事は辞められない。



でも松下奈緒が子供の時に言われて嫌だったという言葉もわかった。

豆腐の角に頭をぶつけて死ね


クイズ早子大会、優勝!!


だけれど、切ないね。

この人と結婚したいと思いました。
ずっと一緒にいたいと思いました。
けれど、私たちはその日、別れました。



++++++

で、貫地谷しほりは尾上松也!?
松也って地獄のミサワにしか見えないんだけど、かっこええか??

顔がデカくて、体型が・・・・。
貫地谷しほりが可愛いのにさ。
ま、貫地谷しほり先生が幸せならそれでいいんですけど。

祝・貫地谷かほり結婚!!

みんな順調。
みんな順調!!!

婚活同盟は松下奈緒、ひとり。





ラストは少し期待が持てたかな?
吉岡秀隆、帰国してたもんね。
できればふたりの結婚式を見たかったな~。
スナップでいいから結婚写真を出して欲しかった。
だって、この視聴率じゃ続編はないもん。


しかし好きなのに別れるってのはねぇ。
もちろん、お互い仕事は大切だと思うけれど、とりあえず遠距離恋愛するという選択はないのか?

これじゃ、どんな人と出会っても結婚出来ないぞ。
結婚は勢ッスよ!

三田さん(吉岡秀隆)と父・尾藤イサオがちょっと似ているんだよね。
見た目じゃないよん(爆)

早子先生の両親はめっちゃ良い人だから、お父さんみたいな人を選ぶんだろうねぇ~。
お父さんとお母さんは、二人で「ババ抜き」しても大笑いしてられるんだから、相当なもんよw


妹・川栄李奈の結婚相手が全然出て来ない!って思っていたら、榎並アナウンサーだった。


地味なドラマだったけれど、最後はそこそこ楽しめました。
初回が全く面白くなかったので、どうなるかと思っていたんですけどね(苦笑)
「グッドパートナー」がどんどん下降線をたどっていったが、こちらのドラマはラストスパートが楽しかった、

吉岡秀隆と松下奈緒が意外にもお似合いで、お似合いで。
雰囲気も良かったし。
やっぱり結婚まで見たかったんだけど・・・。

しゃーーないか。

「結婚」がタイトルに入ると、結婚までいかないのかもなぁ。

明日の中谷美紀のドラマも結婚しなさそうだし(苦笑)


広告




主題歌はコチラ

chay「それでしあわせ」

劇中歌は山下達郎&竹内まりや「Let It Be Me」

感想はコチラ
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第1話 ネタバレ 感想~松下奈緒と川栄李奈が姉妹だって本当ですか?
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第2話 ネタバレ 感想~吉岡秀隆が登場!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第3話 ネタバレ 感想~「流星ワゴン」の父子が登場。
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第4話 ネタバレ 感想~早子先生、結婚する気ありますか?
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」 第5話 ネタバレ 感想~コトー先生が獣医になってドキドキしました!!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第6話 ネタバレ 感想~婚活仲間の友情は固い!!
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第7話 ネタバレ 感想~100円の男は所詮100円の男 
「早子先生、結婚するって本当ですか? 」第8話 ネタバレ 感想~佐々木希が恋活って冗談ですか?
キャスト
松下奈緒  :立木早子
貫地谷しほり :久我山ミカ
佐藤仁美  :成増梅子
舞羽美海  :羽村舞 
間宮祥太朗  :港草介 
川栄李奈  :守山風子 
小芝風花  :秋川莉々 
田野倉雄太  :神田和夫   
・  
八嶋智人  :千駄木廉太郎
  ・  
山内圭哉  :本郷潤吉 
尾藤イサオ  :立木辰志 
松坂慶子  :立木尚子  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました