SSブログ

「水族館ガール」 第1話 ネタバレ 感想~浦島太郎の亀はメス [気になるドラマ-2016夏]

ドラマ10 「水族館ガール」 第1話 「世界一の水族館」
商社OL・嶋由香(松岡茉優)は失敗ばかりで系列の水族館へ出向を命じられる。梶良平(桐谷健太)たち個性的な仲間と飼育員の業務に臨むが、そこへ商社の元上司が現れる。

水族館ガール.jpg

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
入社三年目のOL・嶋由香(松岡茉優)は重要な契約書の一部を紛失するなど失敗ばかりで系列の水族館への出向を命じられる。待ち受けていたのは厳しい飼育員・梶良平(桐谷健太)、クールな課長・倉野(石丸幹二)、姉御肌の吉崎(西田尚美)、獣医・磯川(内田朝陽)らの個性的な面々。まったく経験のない海獣課の飼育員として生き物相手の業務に悪戦苦闘するが、そこへ異動を命じた本社の上司・森下(木下ほうか)が現れる。
HPから引用

原作はコチラ

水族館ガール/木宮条太郎


重要な契約書の一部を紛失は、上司・木下ほうかの策略。
スキャンダラスな写真とメールも上司・木下ほうかの策略。
それでも松岡茉優に優しくするのは、「やらせてくれるかもしれない」から。


桐谷健太になんの権限があるのかは知らないが、1週間でイルカを見分け、餌をやれなければ追い出すと言われる。
そして一週間後、テストは成功。

木下ほうかに
「私、この水族館を日本一の水族館にするから!
 そしてアンタになんかやらせないから!


で終わるが。木下ほうかはまだまだ意地悪しそうだなぁ。

NHK版「スカッとジャパン」か!!






「金のことしか頭にない本社の奴らの言いそうなことだ」
「水族館のことをなんにも知らないくせに」
って桐谷健太は言うけれど、慈善事業じゃないんだから、本社が金のことを言うのは当然。
そして赤字続きなら、お荷物と言われ、閉鎖されるのも当然。

桐谷健太は何様なんだ?
飼育の腕はいいかもしれないけれど、生き物をを守るには、とにかく入場者数を増やさないといけない。
生き物を守るには金が必要。
熱意と努力でどうしようもないことなんて、世の中たくさんある。

夏らしい爽やかなドラマになるのかな?
と思いきや、結構ドロドロしていたわ~。


木下ほうかも元彼もゲスいけれど、接待の席でやらかした主人公。
嫌われても仕方ない。
そしてウザくてどんくさくてムカつく主人公は松岡茉優とまさかのリンク。
初出勤日に遅刻ってところから嫌な予感はしていたけれど・・・。
めっちゃ能なしやん。
なんで入社できたのか疑問。


主人公も、教育係も、嫌な上司も、みんなを見守る伊東四朗も、水族館の飼育委員たちもみんなステレオタイプ。


これ、誰に感情移入して見たらいいのかわからんけど・・・・。

イルカが可愛い!!

この理由だけで視聴し続けられるかは微妙です。

あ、浦島太郎の乗っていた亀はメスらしいです。
そう言えば、桐谷健太は浦島太郎だっけ??
だからのエピソードだったのか??

広告




感想はコチラ
「水族館ガール」 第2話 ネタバレ 感想 ~今日も桐谷健太はイライラして怒鳴っている。
 「水族館ガール」 第3話 ネタバレ 感想~潜水士は筆記テストだけで取れる資格なの?
「水族館ガール」 第4話 ネタバレ 感想~イルカのお芝居にホロリ
「水族館ガール」 第6話 ネタバレ 感想~こんなにベタなドラマでしたっけ? 
「水族館ガール」 最終回( 第7話) 「旅立ち」 ネタバレ 感想~みんな良い人だったのね!!
出演
嶋由香(24)…松岡茉優
梶良平(30)…桐谷健太
今田修太(30)…澤部佑
磯川陸(35)…内田朝陽
小柴久美子(24)…足立梨花
矢神拓也(26)…西村元貴
森下洋司(48)…木下ほうか
吉崎一子(42)…西田尚美
嶋晴彦(48)…山西惇
嶋香子(48)…戸田恵子
コウさん(69)…木場勝己
倉野久幸(47)…石丸幹二
内海良太郎(69)…伊東四朗


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ、みました。
初回から、誰にも共感できないドラマでした。

主役もお酒の席でのやらかしもひどいし、木下ほうかもえげつないし、桐谷のきつく当たるのも八つ当たりなんじゃないかって感じです。

松岡まゆが本部のスパイじゃない感じなのに、きつく当たるし。

内田朝陽くらいでしょうかね。普通に接してたのは。

イルカだけは、本当に可愛いかったです。

役はあれですが、木下ほうか、松岡まゆ、桐谷けんた、西田尚美ってキャストは好きなので、様子見で見ると思います。
by ゆうき (2016-06-24 03:08) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

キャストは良いのに、勿体無いですねぇ。
松岡茉優なんてスパイにするには危ないキャラなのに、本社が憎いから本社の人間も憎いんでしょうね。
ま、きっと馴染んでいくんでしょうけど・・・・。

イルカの笑顔には癒されますね。
ほかの生き物も映して欲しいですね~。

by tarotaro (2016-06-25 00:04) 

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました