SSブログ

「水族館ガール」 第3話 ネタバレ 感想~潜水士は筆記テストだけで取れる資格なの? [気になるドラマ-2016夏]

ドラマ10 「水族館ガール」 第3話 「潜水士デビュー!」
由香(松岡茉優)は、梶(桐谷健太)からライブの司会に潜水士の資格が必要と言われ驚く。本社からの無理難題に倉野課長(石丸幹二)と内海館長(伊東四朗)は頭を悩ます。

水族館ガール.jpg
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
由香(松岡茉優)は梶(桐谷健太)に叱られる日々だった。内海館長(伊東四朗)は本社からの人員削減の通達を発表する。今田(澤部佑)は自分が解雇されると思い込む。イルカショーの最中、お得意様の清宮夫人(杉田かおる)を怒らせた由香は倉野課長(石丸幹二)に叱られる。本社の森下(木下ほうか)は業績を上げるためショーで難しい秘技を見せるよう命じる。父・晴彦(山西惇)と母・香子(戸田恵子)が突然上京し由香は慌てる。
HPから引用

原作はコチラ

水族館ガール/木宮条太郎


今日は澤部佑の成長物語。
怪我の功名作戦でしょうか。
人前に出るのが苦手でショーにも出られなかったし、後輩からも馬鹿にされていたけれど、前向きになった澤部。

リストラは、内田朝陽獣医に。
伊東四朗館長も嘱託になった。
ま、獣医が一番転職先が見つかりやすいかもな。
それに非常勤で残るってことなので、なんとか手打ちになったのかも。


シーワンジャンプの成功率も上がり、夏休みの目玉もできたところで、シーワンに病気が見つかってしまう。

杉田かおるは悪役なのかと思いきや、最後には爽やかな笑顔で「この水族館は面白い」なんて言ってビックリ。


そうだゆるかったんだこのドラマw

主人公は、今日も色々失敗をやらかして、木下ほうかや元カレが足繁くお荷物の水族館にやってくる。

1週空いたからか、桐谷健太は松岡茉優を叱ってはいるものの、信頼関係ができているように見えた。
先々週はそんなに憎いのか?ってくらい、怒鳴りちらしていたけれど、今週はそこまでじゃなかったかな。

そして元カレは桐谷健太にヤキモチ?
いやいや、いつまでも「俺の女」って思うなよ!
気持ち悪い!!
自分からふったくせに。利用したくせに。

桐谷健太&松岡茉優は師弟関係のままでいて欲しいわ~。
んでもって、暇課長はなんで「海」関係のものが嫌いなんだ???


広告




感想はコチラ
「水族館ガール」 第1話 ネタバレ 感想~浦島太郎の亀はメス
「水族館ガール」 第2話 ネタバレ 感想 ~今日も桐谷健太はイライラして怒鳴っている。
「水族館ガール」 第4話 ネタバレ 感想~イルカのお芝居にホロリ
「水族館ガール」 第6話 ネタバレ 感想~こんなにベタなドラマでしたっけ? 
「水族館ガール」 最終回( 第7話) 「旅立ち」 ネタバレ 感想~みんな良い人だったのね!!
出演
嶋由香(24)…松岡茉優
梶良平(30)…桐谷健太
今田修太(30)…澤部佑
磯川陸(35)…内田朝陽
小柴久美子(24)…足立梨花
矢神拓也(26)…西村元貴
森下洋司(48)…木下ほうか
吉崎一子(42)…西田尚美
嶋晴彦(48)…山西惇
嶋香子(48)…戸田恵子
コウさん(69)…木場勝己
倉野久幸(47)…石丸幹二
内海良太郎(69)…伊東四朗


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました