SSブログ

『遺産相続弁護士・柿崎真一』 第2話 ネタバレ 感想~弁護士が闇金に返済する理由。 [気になるドラマ-2016夏]

木曜ドラマ『遺産相続弁護士・柿崎真一』第2話 LastRequest2:化石

遺産相続専門法律事務所“ラストリクエスト"弁護士・柿崎真一が、遺産相続をめぐる骨肉の争いを毎回予想もつかない形で決着させるオリジナルストーリー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
?遺産相続専門弁護士・柿崎真一(三上博史)は、亡くなった古生物学者の遺産相続をめぐり、その家族から遺産を守ってほしいと頼まれる。その遺産とは、破格の値が付くといわれる“化石”だった。だが化石の所在が知れず、柿崎は大胆な行動に出る……。
[HPより引用]

広告





三上博史.jpg


篠井英介さんは、もう悪役しかできないね(苦笑)
ギャフン顔が思い浮かぶし、にやけている顔は何もしていなくても腹立つものねぇ。


結局、あの化石は・・・・ニセモノだったの?
篠井英介は、化石を見極めることができなかったってこと?
15年前故人に罪を押し付けた「偽造」の仕返しを三上博史がやったってことかしら?
5千万も支払ったのに、ニセモノかホンモノかの区別もつかないの?

そりゃないぜ~。

岡山天音くんは、父を思い号泣したけれど・・・・。
ビックリマンチョコ?もたくさん出てきて、その価値が1千万円するかもなんて三上博史も言ってたけれど、結局化石を優先して家族をんないがしろにしていたわけだしなぁ。
もちろん、15年前の篠井英介の罪は重いけどさ。

キャラクターは魅力的なんだけど、ストーリーが・・・。
なんかありきたりで。
勧善懲悪ふうで、ラストはホロリ。
ってのは・・・良くも悪くも深夜ドラマなんだなぁ。

弁護士が法外な利子を払い続ける理由はなんだろう?
豊原功補がやたら渋い。
三上博史も豊原功補も久しぶりに見るけれど、いい感じのオッサンになっていて色っぽいよねぇ。

そしてオッサン相手に、森川葵ちゃんも健闘している。
なんせ、コスプレが可愛いし。

けれど、ストーリーを度外視して見るにはどうかなぁって。
この枠、最後まで視聴できたことがないんだよなぁ。

広告




感想はコチラ 『遺産相続弁護士・柿崎真一』 第1話 ネタバレ 感想~脚本が残念。
(キャスト)
三上博史
森川葵
大島蓉子
フィフィ
マービンJr
伊佐美紀
一双麻希
田口主将
森谷勇太
酒井若菜
豊原功補

第2話ゲスト
岡山天音 篠井英介 西原亜希 山田真歩 田野良樹(他)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました