SSブログ

「営業部長 吉良奈津子」第5話 ネタバレ 感想~姑と同居したら家庭崩壊間違いなし。 [気になるドラマ-2016夏]

<木曜劇場>「営業部長 吉良奈津子」第5話
キャスターの冴子にCM出演を説得できれば、ノルマ達成の大チャンス!しかし、肝心な時にCDの高木がスランプで行方不明に…。一方、夫の浩太郎は深雪と急接近

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







[あらすじ]
 吉良奈津子(松嶋菜々子)と高木啓介(松田龍平)は、斎藤良一(石丸幹二)からファストファッションの代表的ブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの話を振られる。ここ数年、同社のCMは東邦広告のライバルである大輝エージェンシーが手がけていたが、CM撮影中にタレントを怒らせて、契約が打ち切りになったという。10億円という大きな仕事に奈津子は食いつくが、高木はなぜ大クライアントの営業に、奈津子が率いる営業開発部が携わるのか、と不審がる。斎藤は、撮影中に怒らせたタレントとは、かつて奈津子が見いだし、今では人気キャスターとなった太刀川冴子(芦名星)だと明かした。つまり、昔の関係を利用して、冴子がもう一度オレンジ・ドットのCMに出演するよう、奈津子に口説いて欲しいというのだ。

 後日、奈津子がテレビ局を訪ねると、冴子は若手の代議士・大泉智彦(水上剣星)との対談収録を終えたところだった。奈津子とあいさつを交わした冴子は、オレンジ・ドットのCMに出演するつもりはない、と先制。それでも奈津子は、自分たちはまったく違う新たなCMを作るから、と食い下がる。

 そんな日の夜、奈津子は小山浩太郎(原田泰造)から、今後ベビーシッターを頼むのはやめて欲しい、と言われる。坂部深雪(伊藤 歩)が気に入らないのか、と不思議がる奈津子に、子供のためにも家族で育てるべきだ、と力説する浩太郎。その真剣な様子に、奈津子は提案を受け入れてしまう。
[HPから引用]

AIFXbEBXaMuI966.jpg


うまくいかないわね!!

いや~~、ずっと四面楚歌なんでしょうかねぇ。
少しずつ前進しているかもしれないけれど、してないよねぇ(苦笑)


キャスターの説得。
こちらは案外簡単に行ったなぁっておもったけれど、石丸幹二とDAIGOの罠だよねぇ。



CMプランが気にいなかったら断ると言うキャスター。

すべては松田龍平の才能次第。

プレッシャーだよねぇ。
怖いよねぇ。

でも松田龍平、プロだよな?
逃げるか!?
新人じゃないんでしょ?
30歳は越えているんでしょ?
なぜ逃げる。
情けねぇなぁ。

松田龍平がめっちゃ才能がある設定だけど、作ったCMを見せてくんないから、全くその才能を感じない件。

しかも仕事放棄。
そりゃないぜ~。

しっかし、なんとか松嶋菜々子が説得。

そもそもキャスターの芦名星に白いワンピースがにあっていない(苦笑)

けれど、なんとかCM出演OK!

コメント取りもできて、さぁ!これからと思ったら・・・。

キャスターの不倫発覚!!

なんで石丸とDAIGOは、会社の不利益になるのに週刊誌に「不倫」をリークしたんだろう???


そして、相手は政治家・・・・。





山本モナか!細野豪志か!

あのキス写真は衝撃的でしたよねぇ。
細野豪志は真面目な顔して答弁していても、モナとのツーショットの笑顔を思い出して、「脇が甘いくせに」って未だに思ってしまうよ。


+++++

姑と同居!?

あほか、泰造。
子供のために姑と同居なんて考えられないよ。
そんなことしたら、夫婦は崩壊。
離婚に一直線だ。

母と嫁がうまくいくか考えろ!
あんな気の強い母とあんな気の強い嫁がうまくいくわけないやろ!
想像力がないのか!!

自分がシッターによろめきそうだったからって、シッターに頼らず、母親を頼れってホンマに、めでたい奴だぜ。

仕事場での松嶋菜々子はいけ好かない。
あんな上司も部下も同僚も嫌だ~~。
でも家庭での松嶋菜々子に同情
自分が選んだとは言え、あんな旦那にあの姑。
あんな姑と同居したら、生き地獄やで!!!
可愛い、可愛い息子のためでも、あんんあ姑との同居は耐えられないだろうな。

+++++

ちょいちょい会っているシッターと泰造

あぁ、シッターの話し方がウザイよ~~。
なんなのあの弱々しい話し方。

シッターの話している内容を聞いていると、なぜ泰造が惹かれるかわからん。
だって、シッターは・・・・。
だって、シッターは・・・・・・。

ストーカーっぽくない?

松嶋菜々子への逆恨みから、なんかやらかしそう。
そのうち、松嶋菜々子の息子を誘拐しそう。


泰造はさ、イクメンぶっているけど、何もしていないよねぇ。
嫁が勝手に妊娠して、勝手に産んだんかい?
伊藤歩が嫌ならほかのシッターを探せば良いだけ。
仕事中にシッターと会っている暇があるなら、お前がお迎えに行け!
「もう会いません」
なんて言いながら、物欲しそうな顔してんなよ!

このドラマ、今のところ救いがなく、スッキリポイントがないんだよねぇ。
小出しでいいから、スッキリしたいわ~!!!!





広告





感想はコチラ
「営業部長 吉良奈津子」第1話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子の真骨頂。
「営業部長 吉良奈津子」 第2話 ネタバレ 感想~シッターの罠が恐ろしい! 
「営業部長 吉良奈津子」 第3話 ネタバレ 感想?空回り接待。オッサンの女装。夫の不貞。
「営業部長 吉良奈津子」 第4話 ネタバレ 感想~泰造が浮気する。泰造が家庭を壊す。
「営業部長 吉良奈津子」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーへのメッセージ?不倫会見の成功例。
「営業部長 吉良奈津子」 第7話 ネタバレ 感想~DAIGOの演技と泰造の逆ギレにカッチーンw
「営業部長 吉良奈津子」 第8話 ネタバレ 感想~>「Like a Mother」が良いのか悪いのかわからん。 
「営業部長 吉良奈津子」第9話 ネタバレ 感想~主人公がずっと病室・・・・。 
「営業部長 吉良奈津子」最終回(第10話) ネタバレ 感想~予定調和すぎるラスト。トレンディドラマから抜け出せないフジテレビ。
主題歌はコチラ

山下達郎「CHEER UP! THE SUMMER」
キャスト
東邦公告
吉良奈津子 - 松嶋菜々子
高木啓介 - 松田龍平
一条達哉 - DAIGO
川原義雄 - 岡田義徳
今西朋美 - 中村アン
神崎あすか - 足立梨花
丸尾裕人 - 白洲迅
郷貴志 - 高木渉
米田利雄 - 板尾創路
斎藤良一 - 石丸幹二

小山家
小山浩太郎 - 原田泰造
小山周子 - 松原智恵子
坂部深雪 - 伊藤歩
吉田千佳 - 今井華

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

本当に救いないですよねぇ。
松嶋菜々子、頑張ったのに可哀想って思いましたよ。
あの仕事内容じゃ、部下や同僚に「子供のお迎えで帰ります~。」なんて言えないですよね。
今回、すごく頑張ったのに、芦名星が不倫って…。しかも、はめられたっぽいし。
旦那の原田たいぞーが優しく慰めてくれればいいんだけど、あやしいシッターにひかれてるし。

スカッとする部分があれば、もっと見た後に爽快感があったり、視聴率も上がりそうな気がするんですけどね。
by ゆうき (2016-08-19 02:02) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

会社での松嶋菜々子はいけ好かないんですが、家庭での松嶋菜々子は気の毒すぎて。
仕事を続けたいならなんであんな旦那を選んだかなー。って思います。
そして営業職なら義母より実母ですな。
まだ仕事に理解のある義母ならともかく、嫁のことが気に入らない義母なんて無理。
しかもこの姑、松嶋菜々子が専業主婦であっても色々口を出しそう。

母と嫁の性格も理解せず、家事育児も手伝うことすらしない。
共働きの大変さから逃げることしか考えない夫ならいないほうがマシですね。

松嶋菜々子はシンママになるほうが楽そう。
ほんと、そろそろスカッとしないと見ている方が辛い。
特に女性視聴者は不満でしょうね(苦笑)







by tarotaro (2016-08-20 09:21) 

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました