SSブログ

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第8話 ネタバレ 感想~杜夫も一朗太もセクハラ上司も成敗して!! [気になるドラマ-2016夏]

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第8話 「最終決戦!必ずお前を守ってみせる」
いよいよ最終章!鷹野専務の超重要案件には隠された罠が…最後の決断を迫られる営業3課。
一ノ瀬と織田、それぞれの想いがぶつかり合う!
上司VS部下の最終決戦
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
一ノ瀬歩(中島裕翔)は、江部(宮川一朗太)から呼び出され、再び封筒を届けるよう命じられる。歩は、同行した安芸(山内圭哉)とともに封筒を開け、中身を確認した。それは契約書だったが、協力業者の手数料が高く設定されていた。歩と安芸は、姿を現した江部にその数字について説明を求めた。しかし江部は、財務部や法務部から承認を得た案件だ、と言って取り合わない。

一方、織田(遠藤憲一)は、専務の鷹野(風間杜夫)から持ちかけられた太陽熱発電の案件を営業3課で引き受けることにする。中国企業・汀洲社との合同プロジェクトとなるこの案件は、500億円規模の大事業だった。鷹野は、汀洲社との窓口を江部に任せるよう織田に指示した。

織田たちは、さっそくこのプロジェクトに取り組み、高品質パネルの手配を進めた。だが、契約を交わす直前に、思いもよらない問題が発生する。汀洲社が、与一物産との間に九垓社という仲介業者を入れると言い出したのだ。しかも、与一物産のマージンが3%なのに対して、仲介手数料は2.5%だという。

そのころ、営業3課には何度か江部宛の不審な電話がかかってきていた。汀洲社とのプロジェクトに疑問を抱く歩と安芸。しかし織田は、この案件は何があってもやり通すという。いつものと違う織田のやり方に不安を覚えた歩は、桐明(瀬戸康史)やあかね(山本美月)、人見(桐山照史)にも相談を持ちかけるが…。


原作:ユン・テホ「ミセン-未生-」


370f06e07c5f6ffd9aa2620c8ea0b1f3_17108.jpg


次から次へと問題が・・・・。

一朗太も杜夫も信用できないっつーーーのッ!!!
3課の人間は優しすぎる・・・・。

エンケン課長がおかしい。
おかしい。おかしいと中島裕翔。

瀬戸くんから、大きい仕事を成功させるとトップは出世し、人員が増やせる。
きっと中島裕翔のためにこの仕事を成功させたいのではないか?と聞き、苦しくなる中島裕翔。

自分を正社員にするために・・・。


いつもの課長のやり方を貫いてください。in 屋上。

課長や安芸さんと一緒に仕事はしたい。
でも・・・・こんなやり方でもし失敗したら・・・。


思い上がるな!!
確かにこの案件が成功すればお前をこの会社に残せるかもしれない。
心配するな。
これが最後のチャンスだ。
必ずお前を守ってみせる。

大見得きっちゃうエンケン。

+++++

杜夫からの呼び出し。

中島裕翔の囲碁の先生のことは杜夫も知っているらしい。


杜夫がいきなり中島裕翔をベタ褒め。
「インターンで光っていた。
 正社員として迎えたかったが、高卒は契約社員となっている。
 いなくなると思うと残念だ・・・。」

中島裕翔は仕事があるからと会社に戻し、杜夫とエンケンは二人きり。

今度はエンケンをベタ褒め。
「最も優秀だと思っているのはエンケンだけだ。
 組織の柵のない好きな仕事をお前とやっていきたいと思う。
 ともに勝とう。
 お前も勝ち。
 私も勝つ。」


って杜夫・・・・

杜夫、副社長になりたいだけなのか?
杜夫の言葉は信用できん。
15年前のことなかったらエンケンと杜夫にはわだかまりはなかったんだろうな。
しかし・・・杜夫は契約社員を切り捨てた。
今度の契約も失敗したら、中島裕翔を切り捨てるだけなのではないか。

「生き残りたいなら自分の仕事をしろ。」と一朗太にもプレッシャー。
やっぱ、キックバックもらっているよね?
一朗太は専務のお墨付きだからあんなに憎たらしいのよね??


+++++

上海から電話。
「汀洲社は、高品質パネルさえ受注できればいよい。
 間に業者を入れる必要はない。」
と言う話を聞き、中島裕翔が
「専務がおかしいのでは・・・。」
と発言してしまう。


エンケンに「専務怪しい」発言を咎められて落ち込む中島裕翔。

その中島裕翔を慰める山内圭哉。


「お前がそんな顔していると、オレまで胸がキュッってなるだろ。」

また泣いてるわ、中島裕翔。

「課長と安芸さんの下でいつまでも働きたいです!」

でもツライんだよねぇ。
中島裕翔・・・・。

その様子を見ているエンケン。
エンケンもないとる・・・。


間に業者を入れるならこの案件からおります。

杜夫に宣言。

「そんな事したら中島裕翔はどうなってもいいのか?」


「あいつなら大丈夫です。」

「自分が中島裕翔を守ってやらなきゃと思っていました。
 15年前、何もできなかった自分の気持ちをアイツに押し付けてました。
 それがあいつを苦しめていました。
 部下に自分の感情を押し付ける上司は最低です。
 だから私は私のやり方を貫きます。」


監査部、キタ━(゚∀゚)━!!

専務失脚!?




エンケンは杜夫の言うことをきいたフリして、不正を暴こうとしていたのでは?
と思ったけれど、そうでもなかった(苦笑)

上海の駐在員の人が契約社員の中島裕翔の発言を問題視して、上に知らせたので監査が入ったわけだけれど、これって、専務に黒い噂でもあったんじゃないかとゲスパーw
なんか怪しかったんでしょうね~(苦笑)



今日は盛りだくさんでしたねぇ。
専務と一朗太の不正にスポットが当たったので、ほかはちょっと手薄でしたけど・・・。

サウナのサービスショット!!

結城さんの方が肉感的w
瀬戸くんほそっ!


「暑いですね」

「あぁ」

ってサウナなんだし、暑いだろう。
なんなのこの付き合いたてのカップルみたいなのは!!
それでも結城さんを飲みに誘った瀬戸くん。
まさかベンチで缶ビールとは・・・。
結城さん・・・けちんぼ?


+++++

矢柴俊博はセクハラばかり。

接待要員として山本美月を見ている。
接待には、短いスカートを履いて取引先上司のとなりに座って色目を使え!!
とセクハラ強要。

桧山・・・ブチギレ。


「いい加減にしてくださいよ。
 コイツは優秀な社員ですよ。
 部下のどこ見てんですか?」

これ以上、セクハラパワハラを続けるなら、今までのことをも全部問題にします!!

山本美月以外にも、セクハラ、パワハラしてたんか!

これは愛が生まれてもおかしくない展開なんだけど(笑)
山本美月、ズッキューーーーン?ってこないかしら?
ちょっと会社員の恫喝じゃなかったもんなぁ(苦笑)
えみりの旦那と山本美月は恋に落ないだろうけど、ここまでガツンと言ってくれる先輩は心強いな。



でもさ、・・・問題にしろよ!!!
コイツ、きちんと問題にせんと同じことばっかりするぞ。

この会社のコンプライアンスどうなってんの?

でも来週は最終回でしょ?
矢柴俊博の失脚は見られないんでしょ?
そこはちょっとモヤモヤ。

++++

マギーを盗撮する 桐山照史。

カメラデカすぎw
ストロボ光りすぎw

そして不倫

ええ?単なる不倫やろうだったの?
車内チューって・・・。
マギーは単なる小者のお調子者だったの??
来週は男に殴られていたので、W不倫かな??

なんだかんだで山内”安芸”先輩の同期は心底悪い人間はいないってことなのかなぁ~。


+++++



来週は最終回。
延長もないようだし、スッキリしてくれると嬉しいな。
できれば、3課は解散してほしくないし、誰ひとり辞めて欲しくないの。
ご都合主義でもそうあってほしいわ~。

そん代わり、セクハラ・パワハラ矢柴俊博はクビにしてもらって良いから!!
アイツをクビにしたら、中島裕翔の給料くらい払えるでしょw


広告




主題歌はコチラ

スピッツ「コメット」

感想はコチラ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 第1話 ネタバレ 感想~フェアリー瀬戸がエベレストに!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第2話 ネタバレ 感想~入社はゴールではなくスタートだ!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話 ネタバレ 感想~コピー職人中島裕翔が一番幸せそう。
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 ネタバレ 感想~パワハラ上司を訴えてほしい!!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 ネタバレ 感想 ~エンケンの奥さんが鬼嫁すぎる(風貌)!!
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 ネタバレ 感想~山内圭哉はヅラをジロジロみる朝加真由美 
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 第7話 ネタバレ 感想~契約社員は使い捨て。
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最終回(第9話) ネタバレ 感想~ヅラオチでスッキリ!!続編希望。
≪CAST≫
一ノ瀬歩    - 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
織田勇仁    - 遠藤憲一
桐明真司    - 瀬戸康史
人見将吾    - 桐山照史(ジャニーズWEST)
香月あかね   - 山本美月
安芸公介    - 山内圭哉
一ノ瀬夕紀  - 朝加真由美



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました