SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!! [気になるドラマ-2016秋]

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 「プロの独身男と秘密の契約結婚」
職なし、彼氏なし、居場所なしの主人公みくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロ、独身サラリーマン津崎(星野源)との秘密の契約結婚を描く社会派ラブコメディ!今夜スタート!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

「情熱大陸」脳内妄想にホンモノのナレーター!!

さすがTBS!!
始まり方が斬新だが、バカリズムのドラマとかぶっている(苦笑)
綺麗な叔母さん(石田ゆり子)と姪っ子(ガッキー)
現実にこんな子が独身男の家にハウスキーピングに行ったら、メロメロだろうな~。
おばちゃんでもメロメロになるわ!!
草食、潔癖、神経質で、彼女いない歴=年齢の星野源。
風邪をひいて、ガッキー看病
からの恋愛ではなく、契約結婚!!













多少、色々ありましたけど、契約結婚しないことには物語は始まらない。
ってことで、急ぎ足の初回。
しかも「あらすじ」にほぼ書かれていました!

それにしても可愛いガッキーと石田ゆり子!!!
ガッキーや石田ゆり子みたいな髪型にしたいけど(楽そうだし?)、小顔限定かな~。
美人しか似合わないだろうなぁ~(苦笑)

富田靖子、普通の母役!
石田ゆり子と富田靖子が姉妹だけど、富田靖子が妹でした。
にしても富田靖子&宇梶剛士夫婦がラブラブすぎる~。

星野源は「コウノドリ」以降、こんな役が多いけれど、おちゃらけた役も見たいなぁ。
原作は知らないけれど、絵を見る限り、高橋一生もアリかなぁって思ってしまった。
高橋一生ならキュンキュンしそうだけど、星野源だとほんわかしそうだ。

藤井隆のキモカワが良いよねぇ。
「マシュー」をまた見たいよ!
ゴールデンでテンションの高い藤井隆を見るのは久しぶり。
「土曜はダメよ」では見ているんだけど。←関西ローカル。
くちびるブルブル震えてるタカシが可愛かったわ~。

このドラマ可愛い人がいっぱいw


前半はほぼ「情熱大陸」だったなぁ。
「情熱大陸」の妄想をしながら掃除したらはかどるかなぁ(苦笑)

ガッキーは演技が超うまいとかではないけれど、クセになるのよねぇ。
深キョンみたいにキュンキュンさせておくれよ!

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 ネタバレ 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」第5話 ネタバレ感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました