SSブログ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第2話 ネタバレ 感想~やっぱり江口のりこが好き! [気になるドラマ-2016秋]

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第2話
人気ブログの書籍化の校閲を任された悦子(石原さとみ)は、校閲の立場を越えて、次々とアイデアを出す。そんな中、本に関して大事件が起こり、校閲部が大ピンチに!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。

一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始める。

悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任される。亜季の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて編集担当の貝塚(青木崇高)に戻す。亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出す。悦子は校閲としての立場を越えて、亜季の本について次々とアイデアを出す。

貝塚は困惑し、藤岩(江口のりこ)は「校閲は陰で支える存在だ」と悦子をたしなめる。しかし、悦子は聞く耳を持たない。そんな中、亜季の本に関する大事件が起こり…。
HPから引用

広告





原作はコチラ



「校閲ガール」シリーズ 宮木あや子

FgPO9irQu4I9Nmm.jpg

校閲のミスは致命的だなぁ。

入社したばかりなのに、こんなにスラスラ校閲の仕事できるのが凄いよ~。
入社したばかりの校閲のチェックのチェックはしないんだろうか?

表紙にシールってのがベストだと思うんだけど、こんなデカイミス、編集者も作者も見つけらんないもんかね?

校閲の石原さとみがともさかりえ家に行ったり、娘ちゃんと仲良くなったりしていたので、ともさかりえは怒らないと思った。
それどころか、出版イベントでは石原さとみに感謝すらしていた。





校閲部のみんなはとても優しいねぇ。
地味だけど優しい!!
シール貼りを徹夜で付き合ってくれるなんて。
もちろん、お互い様なんだろうけどさ。

訂正シールが貼っている本って結構あるよね??
昔、教科書でもあった。
しかも、出版社ではなく、生徒に貼らせてた。
シールを配られた覚えがありんす。
あれは出版社の怠慢なのか???


ともさかりえ、校閲のこと嫌いだよね?

「家売る女」で校閲のこと嫌ってたよねぇw
まさか2作連続で校閲と関わりのある役をするとは!!!


青木崇高がカッコ良い。

万吉以来、良い役がなかった青木さん。←ワタシがそう思うだけですが。
今回の役は良さそう!!
スーツも似合っているしさ。
石原さとみも菅田将暉より青木崇高の隣のほうがしっくりくるね。

ラスト、また菅田将暉が転がった(爆)

菅田将暉は石原さとみが校閲だとわかったわけだから・・・・。
これからなんかあるのかな?
菅田将暉くんは好きなんだけど、彼がイケメンモデルなのにはちょっと違和感。
いや、本人もHEPの前でスカウトされたんだからイケメンでいいのかなぁ。

ま、、恋愛部分より、校閲部分の方が楽しそう。

ただ一つ・・・石原さとみが早口でテンションが高いので、聞き取るのにちょっと疲れる。

主題歌はコチラ


「Heaven's Door~陽のあたる場所~」栞菜智世
感想はコチラ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第1話 ネタバレ 感想~和田正人がオネェになりそう?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第3話 ネタバレ 感想~鉄パンとおしゃかわの距離が近づいた?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第4話 ネタバレ 感想~バッサー、不倫していると思ったよん。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第5話 ネタバレ 感想~両思いからの鉢合わせ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第6話 ネタバレ 感想~タコと校閲にくっついて欲しいが、ユキトとモリオがくっつくのは嫌だ~。
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第7話 ネタバレ 感想~逆壁ドンからの「ゆるふわサラリーマン」 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第8話 ~地味すぎて盛り上がりに欠けた第8話。 
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第9話 ネタバレ 感想~やはり菅田将暉なのか!?
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~もっとラブラブを見たかった!!
キャスト
河野悦子 :石原さとみ
折原幸人 :菅田将暉
森尾登代子 :本田翼
米岡光男 :和田正人
藤岩りおん :江口のりこ
尾田大将 :田口浩正
今井セシル :足立梨花
波多野 望 :伊勢佳世
佐藤百合 :曽田茉莉江
青木祥平 :松川尚瑠輝
正宗信喜 :杉野遥亮
東山 :ミスターちん
西田 :長江英和
北川 :店長松本
坂下梢 :麻生かほ
里目黒真一郎:高橋修
本郷大作 :鹿賀丈史(特別出演)
亀井さやか:芳本美代子
貝塚八郎:青木崇高
茸原渚音:岸谷五朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました