SSブログ

「レンタル救世主」 第2話 ネタバレ 感想~ まさかのラップ対決 [気になるドラマ-2016秋]

「レンタル救世主」第2話
今度の依頼はストーカー退治!何でもやります救世主が勘違い男をなぎ倒す!しかし、そこで生まれたのは新たなストーカー。巻き起こる負の連鎖。その中明辺は留置所に居て!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
明辺(沢村一樹)は、黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)という依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているという。
ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。
明辺は神保の部屋へ、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子(志田未来)。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。

明辺は、神保の部屋へ忍び込む。すると、部屋にはヒロコを道連れにして死ぬと いう内容の遺書が残されていた。
なんとか葵と共にストーカーの証拠を掴んだ明辺は、神保の部屋から引き揚げようとしたところで警官に見つかり、泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡して、明辺は釈放。一晩中、明辺の釈放のために奔走した秦野は、明辺に怒りをぶつける。
明辺が帰宅すると、今度は紫乃(稲森いずみ)が明辺の無断外泊に怒っていた。どこで何をしていたのかを正直に言うこともできず、明辺はしどろもどろ。ちょうどその時、秦野から明辺のスマホにメッセージが届く。そのメッセージに気付いた紫乃は、明辺が浮気していると誤解して、さらに激怒。彼女は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。

明辺は、飲み会に行っ た紫乃を尾行することに。男友達と楽しそうにしている紫乃を目の当たりにして、ショックを受ける明辺。しかし、自分がまるでストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥り、途中で引き上げる。
その帰り道、明辺は、今泉(武田真治)という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。明辺は、自分と似た悩みを抱える今泉とシンパシーを通わせる。
そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入る。今回の容疑者は先の今泉という男で…。
[HPから引用]

059f710c44a4b54c07ba6860b9cf00dc.jpg

遠藤章造と武田真治のキモさがストーカーにぴったりだ。


森カンナがストーカー(武田真治)の件で助けを求めているのに。

「話し合えばわかる」

なんて言い出すのは「レンタル救世主」の意味あるのか?
そんなの事件がないと動かない警察と一緒じゃないか。


志田未来のラップ待ち。

言いたいことはラップでしか言えない。
そしてストーカーの心情を全部ラップで言ってくれた志田未来。
なのに・・・。

武田真治のラップ返し。


ラップ対決なんだねぇ。



同情するなら金をくれ。

逆に

同情するから金をくれ。


同情するなら金をくれ。

言う暇あるなら

韻を踏め!!


なんか知らないけど、最後はみんな号泣してた・・・。

であの金髪君はちょっとウザイかも。

遠藤は逮捕された。
虚言癖があり、制作費も横領してたんだって。
森カンナとの写真も自分が作っただけだって。





今日は書き起こせませんでしたw
ラップはすごいんだけど、長いラップはすごいんだけど・・・・全然言葉入ってこなかった(苦笑)

それでも志田未来がラップを言っているだけで面白いので、それを楽しみに見るしかない。

そして志田未来はラップのできるプロファイラー
泣き顔はブサイク。

勝地涼のキャラは面白い。

稲森いずみのキャラはウザイ。
離婚したければすればいいのになぁ。

武田真治ってあんな顔だったっけ?
そう言えば「めちゃイケ」以外でシンズイを見るのは久しぶりだったなぁ。

で・・・・。

コレ、面白いのかなぁ。

事件部分(警察沙汰にはならないけど)はあまり面白くないんだけど、出演者たちのテンションに押しつぶされそう(笑)



広告




主題歌はコチラ

JUJU feat. 明辺悠五/「believe believe」
感想はコチラ
「レンタル救世主」 第1話 ネタバレ 感想~志田未来のラップとブサイクな泣き顔が素敵。
「レンタル救世主」 第5話 ネタバレ 感想~泉谷しげるはアフリカでダイアモンドを掘れるのか? 
「レンタル救世主」第6話 ネタバレ 感想~稲葉友は女装の方が似合ってる。
「レンタル救世主」 第7話 ネタバレ 感想~菊地亜美をキャスティングした責任者出てこ~い!
「レンタル救世主」 第8話 ネタバレ 感想~詰め込みすぎていっぱいいっぱいの沢村一樹
「レンタル救世主」 第9話 ネタバレ 感想~このドラマをラップでディスりたい!でも言葉がない。
「レンタル救世主」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~キャラクターも世界観も最後までチグハグ
キャスト
明辺 悠五(49) - 沢村一樹
葵 伝二郎(23) - 藤井流星(ジャニーズWEST)
百地 零子(23) - 志田未来
秦野 いろは(29) - 中村アン
紀伊 ロイ(30) - 勝地涼
黒宇 幹太 - 大杉漣

明辺 紫乃(44) - 稲森いずみ
葉石 りさ子(18) - 福原遥
柿本 信也(49) - 梶原善
薫 - 稲葉友




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました