SSブログ

「キャリア~掟破りの警察署長~」 第2話 ネタバレ 感想~織田裕二に喰われたかも? [気になるドラマ-2016秋]

「キャリア~掟破りの警察署長~」第2話
警察署長でありながら、気になることがあると自ら街に出て事件を解決する遠山金志郎役を玉木宏が演じる。

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
北町署で、子どもたちを集めた署内見学会が行われた。発案者はもちろん、署長の遠山金志郎(玉木宏)だ。その案内係を命じられた実里(瀧本美織)は、言うことを聞かない子どもたちに手を焼くばかり。すると、その中のひとり・友樹(松浦理仁)が、「これでオオカミ男を捕まえられる?」といって手錠を持ち出し、金志郎と南(髙嶋政宏)を手錠でつなぐと、何と手錠の鍵を飲み込んでしまう。幸い友樹にケガはなかったが、鍵は自然に出てくるのを待つしかなく、金志郎と南はしばらく手錠で繋がったままに…。

そんな騒動の中、金志郎は、女性の悲鳴が聞こえたという通報に目を止める。金志郎は、通報者の女性を北町署に呼んで話を聞いた。その女性によれば、悲鳴は友樹の家でもある大鳥家から聞こえてきたのだという。友樹の母・真理恵(霧島れいか)に会い、彼女が夫からDVを受けているのではないかと疑う実里。

実はそのころ、南たちは、駅前のマンションで会社社長の愛人が殺害された事件を追っており、社長の弁護士を務める友樹の父親・敦彦(飯田基祐)から証言を得ようとしていた。敦彦にDV疑惑があることを知った南は、いま彼ともめ事を起こすわけにはいかない、と言うと、被害届も出ていない以上何もできないと主張する。「どうしてあげたいですか?」と金志郎から問いかけられた実里は、真理恵の元を訪れるが…。


qwv9wwlgwODdO6E.jpg

霧島れいかは夫・飯田基祐にDVをされていた。


息子が言っていた「オオカミ男」は飯田基祐のことだった。
お母さんを殴るけれど、優しい時もある。
お母さんは隠れて泣いていて、理由を聞いたら「玉ねぎを切っていた」と言う。


霧島れいかは瀧本美織を信じ、DVからの脱却。
被害届を出すと言う。

怒り狂う飯田基祐。
「殺人事件の証言をしないぞ!」
と脅すが、なぜか殺人現場で社長と飯田基祐が写っている写真が出てくる。
社長のアリバイが崩れたらそれで良いと言う警察側。

飯田基祐は逮捕?されることになる。

玉木宏のことは、ヒラの刑事だと思っているので、署長をだせ!と暴れるが、黄門様のように警察手帳を見せる。
へなへなと崩れ落ちる飯田基祐。

これにて一件落着





ヨガのシーンは必須なのか?

手錠で繋がらた玉木宏と高嶋政宏。
こういうのもどっかで見たことあるな。

でも話はわかりやすいし、日曜の夜に玉木宏の笑顔が見られるのもいいかもしれない。
あまり考えなくてもサクっと見られるし、楽チンw

玉木宏が署長だとわかってヘナヘナと崩れ落ちるのはどうかと思うけどさ。
それがこのドラマの見所でもあるわけだし。

そう言えばTBSは五代さんで、フジは進次郎さんなのね。

んで、若手刑事に「まれ」と「てっぱん」のヒロイン。

キャスティングで言えば、玉木宏と瀧本美織の方が好きなんだけど・・・・。
リアタイはTBSにしよう。
事件内容に魅力を感じないんだよなぁ。

それにしても・・・ドラマ枠はかぶせないで欲しいよ。
マジで!!!


広告




主題歌はコチラ
GReeeeN「暁の君に」

感想はコチラ
「キャリア~掟破りの警察署長~」第1話 ネタバレ 感想~玉木宏以外はみんな無能だけど柳沢慎吾には癒される。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第3話 ネタバレ 感想~奥菜恵は悪女の匂いがプンプンする。
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第4話 ネタバレ 感想~玉木宏と高嶋政宏は仲良く・・・ならない? 
「キャリア~掟破りの警察署長~」第5話 ネタバレ 感想~かまいたち!いや、お前たち!!
「キャリア~掟破りの警察署長~」第6話 ネタバレ 感想~事件より、父の殉職の真相より、大塚千弘の胸に釘付け。
「キャリア~掟破りの警察署長~」第7話 ネタバレ 感想~山村紅葉似の楠見薫さんのモラハラっぷり
「キャリア~掟破りの警察署長~」第8話 ネタバレ 感想~玉木宏がホストなら・・・。 
「キャリア~掟破りの警察署長~」 第9話 ネタバレ 感想~中村俊介とのイケメン対決!
「キャリア~掟破りの警察署長~」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~玉木宏VS中村俊介が綺麗すぎて。 
≪CAST≫
遠山金志郎(36): 玉木宏 
南洋三(51) : 高嶋政宏 
相川実里(25) : 瀧本美織 
松本秀樹 : 白洲迅 
元山照夫 : 半海一晃 
加納理香 : 知花くらら 
水口琢郎 : 平山祐介 
花岡市太郎 : 勝矢 
南めぐみ : 駒井蓮 
青木忍 : 松本岳
南みどり : 田中美奈子
半田順二 : 柳沢慎吾
長下部晋介 : 近藤正臣


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました